注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-23 01:45:40
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1755: 通りがかりさん 
[2020-03-15 08:39:32]
>>1754 匿名さん

本体工事価格の計算で良いですか?
うちは坪50位でした。
他社比較するなら、項目合わせないとダメですよ。
1756: ? 
[2020-03-18 13:58:07]
>>1746 名無しさん
それは何県ですか?
1757: 考え中 
[2020-03-21 17:34:33]
断熱材でグラスウールマイスターの資格を持つ社員大工がいるって聞いたんですけど?

あと断熱材をヘーベルで使っているやつに一部変えたいと言ったら何故かグラスウールを押された、、、
けどその代わりにダッカーで止めている部分をブチルゴムテープで止めてくださいと言ったら聞いて見ますと言われたよ。
1758: 通りすがり 
[2020-03-21 23:10:34]
>>1757 考え中さん

多分、工務店によるがそもそもレベルが高くないと思う。我が家は上棟時、全員外人だった。
匠と言ってるのに全員外人って悲しすぎるぜ。
1759: 考え中 
[2020-03-22 15:16:00]
グラスウールマイスターの資格は試験に合格すれば誰でも持てる資格なんですか?
1760: 匿名さん 
[2020-03-30 09:53:07]
断熱材の施工では、ウレタンフォームのような発泡プラスチック系断熱材は有資格者のみが施工可能と聞きましたが、グラスウール施工も資格を持つ方がいらっしゃるんですね。
そのような方がいらっしゃれば施工も修繕も安心じゃないかと思いました。
1761: 匿名さん 
[2020-04-07 17:03:24]
そう思います。
しっかりした正しい知識の上の技術となれば安心してお任せできそうです。
資格試験の時の費用鹿必要なさそうなので多くの技術者が資格を持つといいなと思います。
アキュラホームでは木造の家が大半を占めているらしく、匠の技も大事にされているようです。
和の心も大事にしていて、新しい日本家屋を創造しているらしい点は好感がもてました。
1762: 通りすがり 
[2020-04-07 19:09:55]
>>1761 匿名さん

匠の技っていっても、使ってる木材が外国産のホワイトウッドの集成材。
こだわるなら、とことんこだわって欲しいが、この木材を選んで使っている時点で、他社のローコストメーカーと変わりがなくなってしまったと思う。。。なんだか残念でならない。
1763: 匿名さん 
[2020-04-13 23:22:59]
ローコストのくせに高い
品質はローコスト
何がよくてここを選ぶのかがわからない
まだ金がないならタマホームの方がいいのでは?
同じローコストでも高いならアイデザインとかの方がいいのでは?
ここの良さを知りたい
図面や見積もりではよくわからなかった
1764: 通りすがり 
[2020-04-14 13:31:08]
>>1763 匿名さん

タマは基本、営業としか話せないですよね?
間取り作るのって営業って聞いたことありますが、どうなんでしょうね。
その分アキュラは設計士やICと話して家づくりができるところが良いところかと。
高いのは人件費ってところですかね?
1765: 戸建て検討中さん 
[2020-04-21 18:14:46]
参考にさせていただいてます。

アキュラホームを検討しているのですが、あまり良い口コミが無く・・他社も含め検討してますが、そこまで悪い印象は受けていません。
ここで建てて満足してらっしゃると言う方のご意見をお聞きしたいです。
1767: 通りがかりさん 
[2020-04-22 13:55:26]
営業所によって違うし、担当する営業、インテリアコーディネーター、設計によると思います。ラッキーな事に担当に恵まれ、この掲示板にかかれているマイナスなことは起こっていません。
結局はどのHMでも、自分たちの性格と合う営業を探すのが大切だと思います。
1768: 通りすがり 
[2020-04-22 19:10:48]
>>1765 戸建て検討中さん

難しいですね。
満足する部分が人それぞれだと思います。
個人的には建物自体に不満はあまり無いですが、人によってはこんなので良いのって?思われそうですが...何回も建てたことある人なんて、ほとんどいないので比較するの難しいですよね。結局キリが無いですよ。HMなんてどこも一緒のような気がします。
1769: 戸建て検討中さん 
[2020-04-22 23:17:32]
>>1767 通りがかりさん

ありがとうございます。
そうですよね。やはりその場所によりますよね。自分達もある程度知識をつけて対等に話し合いができる様でないとどこでも一緒になってしまいますよね。
1770: 戸建て検討中さん 
[2020-04-22 23:20:16]
>>1768 通りすがりさん
ありがとうございます。
本当そうですね・・どこでも自社の設備はよく言うし、他社さんのは欠点が有る様に言うしそうなるとあとは自分達がどうしたいかになりますよね。後は価格でどう納得するかですね。
1771: 通りがかりさん 
[2020-04-23 20:32:46]
他社の悪口にも種類があります。本当に参考になる悪口と、ただ足を引っ張る悪口があります。YouTubeなどで沢山の建築に対する情報がありますからしっかり見て、気になることがあればHMに聞き、親切に答えてくれるところに決めたらいいと思います。
1772: 戸建て検討中さん 
[2020-04-23 23:18:04]
>>1771 通りがかりさん
見極めないといけませんね・・ただ具体性もなく批判しているものもありますし、ちゃんと実体験で残念なところを書いて下さってる方も居ますしね。このメーカーも含め不安な点を無くして下さるHMを頑張って探したいと思います。ありがとうございました。
1773: 匿名さん 
[2020-05-06 13:15:47]
一昔前は家づくりの知識は書籍や個人ブログなども参考にしておりましたが、
今はYouTubeでも情報を収集できるのですね。
土地探しから建物の構造、断熱材、壁や屋根の種類など膨大な知識が必要になりますが
人任せにならないようしっかり勉強しておきたいです。
1774: 戸建て検討中さん 
[2020-05-07 00:58:39]
どなたかアキュラホームの良さを教えてください。ローコスト系はどこも一緒ですか?
1775: 通りがかりさん 
[2020-05-07 12:41:18]
>>1774 戸建て検討中さん
間取りにこだわる人には良いHMです。坪単価ではないので、建坪を気楽に変更できますし、間取りも完全自由設計で作れます。設備はローコスト相当です。設備にこだわるなら、別の所の方が良いかも。
断熱気密性能は、要望すればそれなりになります。

施主に勉強する気合いと情熱があるなら、良いHMだと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる