注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-04 13:36:53
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1090: 戸建て検討中さん 
[2018-09-19 11:27:40]
1088さんへ、営業マンが勉強不足、設備が残念。OP高いので、以外と高額になる。 別に止めませんバスツアーに行って、お弁当食べてきて。人それぞれだから。私なら急がずやる。後5件、アイ工務店・クレバリー・ヒノキヤ・タマ・富士住建。建坪が、50~65で比べて検討します。後、一条は高いしルールが面倒くさ。営業マン次第で、何処でも良いのでは。
1091: 匿名さん 
[2018-09-19 11:36:22]
>>1090
私も平屋で約60坪の予定だけど、どういう間取りにするの?
柱無しだと16畳ぐらいまでが安全なのかな?
1092: 戸建て検討中さん 
[2018-09-19 13:09:58]
1091さん1090です。
広いですね。半分下さい。
m(__)m主婦には豪華過ぎて、検討できませんが。
私なら半分の敷地で、50位(二階)エレベーター付ける。平屋より、眺望を リビング二階・お風呂もサンルームも二階に作る、室内干しができるかな〰️と、現在妄想中。
1093: 匿名さん 
[2018-09-19 16:29:32]
>>1092
私の所は、旧市内の平坦な住宅地なので眺望は期待出来ないです
古い建物ばかりなので、うらやましいです

木造のローコスト系で検討しているので豪華じゃないですよ
予算も5000万上限です

リビングとダイニングを別で合計30畳
客間で8畳和室2部屋
寝室と子供部屋程度ですね
玄関は大きく、廊下は長く、日本家屋風のイメージです



1094: 戸建て検討中さん 
[2018-09-19 17:51:50]
1093さん
和風だとタマか、関東なら富士住建。60坪なら、
OP 400見込んでも4000万いかないでしょう。アキュラは、以外と安くないでしょ。営業マンが、うちは安くないです宣言したから。某埼玉県ですが。柱は、無垢檜4寸かな。確か埼玉県民共済住宅が、安くできるとか。埼玉県ならおすすめです。
1095: 匿名さん 
[2018-09-19 20:26:07]
平屋で60坪、上限5000万円!ローコストでなくても結構いけるのでは。
もちろん仕様次第だけど、ハウスメーカーにとっては垂涎でしょう。
1096: 戸建て検討中さん 
[2018-09-19 21:28:07]
1093さん
くれぐれも総予算は、控えめに伝えて下さい。
3500~4000位で。ハウスメーカーは、高いOP努めてきます。信頼できるハウスメーカーと、営業マン見つけて下さい。スーモカウンターを 使う手もあります。競合できるハウスメーカー、3社が理想、目指せ相見積り。
1097: 匿名さん 
[2018-09-20 06:06:50]
1096さんのアドバイスは大切みたいです。
営業さんに予算を伝えると、なぜかぴったりその金額の見積もりを作って来て、
話を進めていくとオプションなどで数百万円は予算オーバーになる。
最終的に割引きや施主で諦めたりした結果、予算に少々オーバーした金額で
落ち着くことが多いみたいです。

でも、そもそも地盤改良などは見込みの概算なので、後から予想以上にかかるかもしれない。
また、新居となると細かい物も買いたくなり、思わぬ出費も意外とあるもの。
資金には少し余裕があった方が気持ちにも楽です。
1098: 戸建て検討中さん 
[2018-09-20 09:14:25]
1097さん1096です、ポチしました。
本当にその通りです。大手は間違いなくやります。そして極端に低いと(今回の場合3000万以下)対応が悪くなり、相手にされません。こちらの懐探ってきます。要注意です。
1099: ご近所さん 
[2018-09-20 14:59:54]
ベタ基礎仕様で建築された方への質問ですが、
一体打ちでしたか?
1100: 匿名さん 
[2018-09-20 18:47:07]
スーモカウンターですが、少々疑問です。無料の商売があるはずもなく、
結局は施主がその紹介料を負担している仕組みのようです。
つまりは値引率が悪くなるとのことらしいです。

月刊のフリーマガジンの注文住宅がスーモから出てますが、参考になると思います。
ネットや情報誌で、工法や坪単価の知識を得て、ある程度候補を絞ってから
展示場へ出かけてはいかかですか。

営業さんとの相性もありますから、紹介される前にご自分で信頼できる
営業さんを捕まえる位の気持ちがあっても良いと思います。
1101: 匿名さん 
[2018-09-20 18:58:31]
営業より現場監督次第だとは思いますが、ローコスト住宅なので期待していませんね
1102: 匿名さん 
[2018-09-22 22:30:39]
現場監督の技量はかなり仕上がりに影響すると聞きます。
でも営業さんがうまく全体をコントロールしてなんぼなところもあるらしいので
全部のクオリティが高くないと結局よろしくないみたいな感じになると思いました。

施主も施主で、自分でできることとかはして、
疑問に思うところはじゃんじゃん訊いていく形式にしたほうがいいのかも?
1103: 匿名さん 
[2018-09-29 10:33:42]
そう思います。
何といっても自分の家だし、大金を払うのだし、ずっと住んでいく大事な家なのだから、
じゃんじゃんかかわっていくべきだと思います。
そうはいってもなかなかできることではないのかなとも思うけど。
行ってしまえば楽しかったりもしそうだし、いずれにせよ任せっきりにして、
出来上がってから苦情を言うようにはならない方がいいとは思います。
ローコストと言ったって、庶民には大金ですし。
1104: 匿名さん 
[2018-09-29 17:54:46]
大金と言っても借り物ですからね
施主側が何もしなくても任せられるようなHMにお願いすればいいだけでは?
1105: 匿名さん 
[2018-09-29 18:06:52]
>施主側が何もしなくても任せられるようなHM

そんなHMがありますかね?他の大手HMのスレを覗けば、施工不良で賑わっていますけど。
1106: 匿名さん 
[2018-09-29 19:35:55]
>>1105 匿名さん

例えばどこですか?
1107: 匿名さん 
[2018-09-29 20:18:01]
信用出来ない業者に頼むの?
お金の為に?
1108: e戸建てファンさん 
[2018-10-04 00:46:47]
長期優良住宅、耐震性能、大収納が特徴だが、外壁や瓦は大したことないから建築後のメンテナンス費用がかさむのでは?初期費用を抑えたい人にとったら品質、適正価格の面から選ぶメーカーに値すると思う。建築費用アフター費用など長年の住宅総額で考えたら??になるメーカーだと思う。
さらにローコストのレオハウスにするか、ライフサイクルコストを意識して格上のメーカーにすべきか。
1109: 検討者さん 
[2018-10-08 21:29:21]
ここってローコストなの?
一条やミサワが4000万で売ってるエリアで
同じくらいの値段帯で販売してるけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる