注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-23 01:45:40
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

830: 匿名さん 
[2018-05-10 22:36:19]
うちの時は、東欧製でした。
築1年位で表面が膨れてきたので、アキュラへ連絡したところ
樹脂でカバ-されていたのが解りました。
接着剤を注入して終り。
更に2年後にひび割れが発生して連絡しても、『保証出来ない』
の一点張り。品質担当責任者へ連絡しても何の説明もありません。
この会社を選んで大失敗でした。
831: 匿名さん 
[2018-05-10 22:45:59]
それは全くの逆です。お客様のクレ-ムは出来るだけ『かわせ』『そらせ』をカンナ社長が支持しているそうです。私の友人は、それに幻滅して3年前にアキュラを退職しました。『家守り=アフタ-フォロ-』を標榜していますが、実際には売った相手にフォロ-する時間があったら新築を売れという指導をしているそうです。皆さん、大金をつぎ込む大切な家を建てる時には、口コミ等の情報を十分に収集しましょう。
832: 匿名さん 
[2018-05-10 22:50:17]
それは、家のオーナ-から品質クレ-ムを受けてもアキュラが逃げ回っていて対応せず、険悪な状態だからです。建ててから数年で何かの品質問題が発生するハウスメ-カ-です。 ここで家を建てるのはやめましょう。
833: 匿名さん 
[2018-05-11 00:30:32]
うーん、どうなんだろ。
ズバリ言いますがうちは兵庫で建てましたが凄く対応いいですよ?

ココで騒がれてるからどんな感じかとビビってましたが拍子抜けするぐらい普通のアフターです。
834: 通りがかり 
[2018-05-11 07:52:39]
>>833 匿名さん

ラッキーですね。
833様みたいな方が増えればいいんだろうけどね。
残念ながら世は違うみたいです。
835: 名無しさん 
[2018-05-11 11:23:12]
みなさん、上棟時には頭領に御祝いを渡しましたか?
営業さんも監督も必要無い、そういう時代じゃ無いって言ってるのですが、本当かと思いましてお伺いします。みんなが払っているのに払わずに手を抜かれたらイヤだと思うので、頭領にのみ3万円を渡そうと考えています。
今、基礎工事でもうすぐ上棟時です。
基礎配筋をネット情報を参考に厳しくチェックしましたが、図面通り綺麗に施工されてます。すてコンも施工されてましたし、コーナー部補強、開口部補強、かぶり厚も十分でした。防湿防アリシートも穴もなく、シートの継ぎ目はテープで止められていました。配筋の一部は溶接でした。うちは地盤調査の結果、ベタ基礎になりました。
836: 通りがかりさん 
[2018-05-11 12:49:10]
そりゃもう、渡しまくりですよ。
お心付け、コーヒー、お茶、暑い時はアイス

うちも頭領に多めに渡し、あとは頭領が皆さんに奢ってあげてね、ってな具合です
837: 通りがかりさん 
[2018-05-15 10:10:27]
去年初めてアキュラで家を建てて貰いました。
営業さん、良く話は聞いてくれるし親切な人だと思っていたのですが、
良かったのは口だけ…
予算が潤沢にあるわけではなかったので、それも伝えていたのですが
契約する時には「これ以上かかりません!これでこの家が建ちます!」や
「各所多めに予算見てるのでもっと安くなると思います!」と言われていたのに
蓋を開けてみれば足りず…追加追加の連続。
結局こちらの要望云々ではなく、200万くらいは多めにかかったと思います。

それじゃあ購入できませんから、部屋割りなどから全部
設計し直してくださいと言ったら、もう料金が発生しているので
2~30万ほど無駄になりますと言われ愕然…
いつから料金が発生していたのか説明もありませんでした。
(契約したらお金が発生するのでしょうか…?)

家の目の前に15cmほどの段差がついた歩道があり、
それを切り下げないと車の出入りができない状態だったのですが、
土地購入の際には、市がやってくれますよ!と言っていたので
安心していたのですが、ほぼ家が建て終った頃に、自腹ですと言われ驚きました。
詐欺じゃないのかと腹が立ったので、自腹で歩道を切り下げてから、
営業マンに請求してみたのですが、一切返事がなく無視されている状態です。

家を注文すると言うことが初めてで、自分の知識の無さもあったのは確かですが、
随所で良いことばかり言って、大事な説明をしてくれない方でした。

最初の頃に、ファイナンシャルプランナーに、この営業さんはベテランだから
任せておけば大丈夫ですよって言われたのも信じた要因でしたが、
どれだけ優しく親切でも、営業マンの言葉は鵜呑みにしてはいけないなと思いました。

営業マンは本当に親身に良くしてくれると思いますし、
営業所を上げて営業マンをプッシュしてきます。
とても信じたくなるのですが、営業マンは家を売りたくて必死なだけです…
これから家を購入される方は、本当に気を付けてください。
838: 匿名さん 
[2018-05-15 20:59:57]
自分とほぼ全く同じ状況です
これ以上かかりません!予算多めに取ってるのでむしろ安くなる!
は同じ営業さんなのかと思うほど一致してます(笑)
自分は結局契約破棄しました
839: 田中さん 
[2018-05-15 23:04:05]
>>837 通りがかりさん


お辛かったでしょう。


私は幸い検討段階で見積もり不備に気がつき契約前にお断りをした為、事なきを得ました。
気がついたきっかけは相見積もりをした事です。

特に、当初から手が届かない大手ハウスメーカーと相見積もりを行い、営業さんより色々と教わった事で見積もりの見る目を養いました。
今はローでもなくハイでもない中堅ハウスメーカーに住んでます。
840: 通りがかり 
[2018-05-16 08:28:00]
アキュラさんの営業レベルなんてそんなもんだよね。
大したメーカーでもないのに、うちが1番的に他社批判してたの思い出したわ。
あの質とレベルで所長とか店長クラス。
この掲示板でも大した施工のいい話し出てないし、本当に選ばなくて良かった。
841: 近隣住民さん 
[2018-05-16 14:53:24]
作業員の態度と質が悪すぎる。
あまりに音と振動が凄いので
解体作業がいつまでか聞きに行ったら
こっちは許可を取ってるんだよ!と
文句を言われた。しかも日本人が1人もいない。確認したらアキュラホームだった。
さすが安さを売りにした4流会社。
その点、大手は対応がちゃんとしてるし
基本日本人。私は絶対に注文しない。
842: 戸建て検討中さん 
[2018-05-16 15:08:30]
837さん、
>土地購入の際には、市がやってくれますよ!

思わず吹き出してしまった。結構適当なでっち上げするものですね。
営業さんは売って仕舞えばおしまいですから、無責任です。
皆様、気をつけましょう。ちなみにわが家も1m近く段差ありです。
843: 匿名さん 
[2018-05-16 23:26:31]
アキュラで買っても実際に施工するのは下請け孫請けの会社。ホームページもないような小さな工務店。工期は詰め詰めで手抜きや施工ミスが多発。 そりゃあクレームだらけになるよな。ネットも普及してない昔ならごまかしながらやっていけたが今のご時世もう通用しない。
844: ガチ契約者 
[2018-05-17 01:37:40]
アキュラ契約者です。

時々ツッコミたくなりますが、真面目に投稿するのも面倒くさいので(私の家の建築期間中は)、引き続き批判や愚痴等を楽しんで拝見させて頂きます。
これからも批判・愚痴頑張って下さい。

稀に勉強になるコメントも拝見しますが、最近は特に無いかなぁ。


845: 戸建て検討中さん 
[2018-05-17 07:23:39]
近所で建築中で毎日のようにじっくり見ています。多分施主さんよりも(笑)です。
びっくりしたのは基礎のすごさ。大きな基礎で業者さんが、丁寧に施工しています。
サイトを見ても具体的には大きさ等は書いていないので、物差し持ってロープを
乗り越えたい衝動に駆られます(笑)

パンフレットには数値とか、材料とかも書いてあるのでしょうか。
844さん、ご存知でしたら色々と教えて欲しいです。
846: 検討中人間 
[2018-05-17 08:19:05]
アキュラさんの基礎って布ですか?ベタですか?
847: e戸建てファンさん 
[2018-05-17 08:33:55]
>>845 戸建て検討中さん

アキュラでその施工されたら選んでます。
しかしながら、そのいう方はごく僅か。
ここの掲示板みて確率からしてないなと思いました。
あとは店長の人柄的にも能力の高さは感じられなかった。

848: 戸建て検討中さん 
[2018-05-17 10:35:44]
847さん、そうなると、あの基礎はオプションでしょうか。
二階建てだと思いますが(まだ不明)幅が広くて高さがかなりあります。

特別高い土地ではないみたいですが、道路から建物へは階段で4段か
5段くらいは上がるみたいです。興味が湧いています。
849: 通りがかりさん 
[2018-05-17 13:03:19]
ここの掲示板の確率って‥

9割以上がウソ、叩きやで。
満足した人はわざわざここに来て書き込みなんてしないからね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる