東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランズタワー大阪備後町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 《契約者専用》ブランズタワー大阪備後町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-19 16:57:39
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー大阪備後町の契約者専用スレです。楽しく情報交換できればと思います。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239440/

所在地:大阪府大阪市中央区備後町1丁目33番地 (地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.04平米~100.10平米
売主・東急不動産株式会社
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社: 鹿島建設株式会社
管理会社: 株式会社東急コミュニティー

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bingomachi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-02-11 14:31:14

現在の物件
ブランズタワー大阪備後町
ブランズタワー大阪備後町
 
所在地:大阪府大阪市中央区備後町1丁目33番地 (地番)
交通:大阪市営堺筋線 堺筋本町駅 徒歩5分
総戸数: 200戸

《契約者専用》ブランズタワー大阪備後町

1: 入居前さん 
[2014-02-16 23:52:59]
本日、内覧会に行ってまいりました。
エントランスからEVホール、EV、共用廊下に至るまで、期待以上の出来栄えでした。
購入してよかった!!
あとは、東急さんの管理に期待するばかりです。
管理は、重要ですものね。
2: モリリン 
[2014-02-17 14:24:34]
2月15日に内覧会私も行ってきました。
東京の方で施工会社の問題が取り沙汰されておりましたが、当マンションは問題ないとのことで、一応胸をなでおろしました。
外観は、北浜と比較すると地味に見えますが、中身は本当にしっかりしてる感じですね。
20階のビューラウンジについて、パーティ等は禁止とのことでした。
近隣に迷惑をかけない、健全なパーティでしたら、これから規制を少し緩めてもいいかもしれませんね。
3: 入居予定さん 
[2014-02-17 15:33:06]
私も内覧会行ってきました。
週末と言う事でいつにも増して周辺が静かでした。
中も落ち着いた感じで堅実なイメージですね。
ここを選ばれた方も落ち着いた方が多いと妄想していますw

ラウンジに関しては私は禁止に賛成です。
確か同じフロアに居住の方もおられますし、
ラウンジの運用ルールを確認して契約されているやも
しれません。
1度でもトラブルが発生すると嫌な気持ちになりますし、
20階と言うとそれほど素晴らしいビューでもないので
一般の店でも十分かと思います。


4: 内覧前さん 
[2014-02-18 19:59:02]
そうでしたか、供用部の仕上がりなど良かったとのご報告を頂き、少し安心しました。
植栽が少し見窄らしい感じだったので、内部の仕上がりが不安でした。
専用部は皆さん配管なども確認されたのでしょうか?
中には配管が繋がってなかったという話しも聞きますが、配管のチェックまで素人では厳しいと思っており、業者さんに同行してもらうべきかどうか迷っているところです。
5: 内覧前さん 
[2014-02-19 00:07:33]
管理会社に良い管理をさせるためにも、管理組合の運営に関心を持ち、うるさい管理組合になりましょう。

ビューラウンジでのパーティーは私も禁止に賛成です。音に対する感じ方は人によって異なるので、近隣住民を不快にさせる可能性は否定出来ません。
トラブルなく快適に過ごしたいものです。
6: 入居予定さん 
[2014-02-24 17:16:13]
内覧の結果、部屋の中は十分な仕上がりだったので満足しています。
やはり天井高による恩恵が大きく感じられました。
反面、共有部の仕上がりは全く満足できません。
管理面でも様々な問題が出そうなので、資産価値を維持する管理ではなく、資産価値を向上させる管理という思いで臨む必要がありそうです。
7: 匿名さん 
[2014-02-25 21:59:44]
個人的には駐輪場へ入る入口の壁面緑化が茶色で見栄えが良くない位しか気付けませんでした。

私からも東急さん、鹿島さんに物言いできればと思いますので、
よろしければ共有部の不満箇所を教えて頂けないでしょうか。
8: 契約済みさん 
[2014-02-26 21:07:34]
内覧会行ってきました。
部屋の中は何点かの修正を依頼しました。
共用部は綺麗に仕上がっていたと思います。
9: 匿名さん 
[2014-02-28 20:10:56]
最近デジタルタトゥーという言葉があるように、こういうところであまりネガるのもどうかと思いますので、総会の時などに問題提起させて頂きます。
できるだけ早く組合を立ち上げられるように頑張りましょう。

少しだけ、申し上げるとすれば、
共用部で特に気になったところはスカイラウンジの網入ガラスです。
むしろ、スカイラウンジなどはガラスを分割せず大きなガラスを採用してより見晴らしを良くすべきところです。
部屋のフィックスは透明だったので、まさかのダウングレード。
また、エレベーターホールの窓が採光、換気するだけの窓で眺望を望めるものではなかったことです。
これは個人的に確認不足だっただけですが、残念です。
関西では東急さん初のタワマンということで期待しすぎていたのかもしれません。

肝心なエントランス周りなどは綺麗に仕上がっていたと思います。

皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
11: むにゃむにゃ 
[2014-05-19 06:53:56]
いいとこですが、管理会社がよくないのでは?内容は書きませんが、クレームで依頼したことの回答もないし放置したままだし、ゴミを集める人がエレベーターに住人が乗っていても乗ってくるので、ゴミの匂いがきついときは最悪ですね。管理会社は変更してもらえるのでしょうか・・・
12: マンション住民さん 
[2014-07-17 10:45:29]
皆さん,eCosって使われてますか?
これって,毎月400円程度の利用料を引かれてますが,使って無くても,止めれないらしいです。
13: 匿名さん 
[2014-09-29 02:32:42]
高速の暴走族?メチャうるさくないですか?
こんな時間なのに、寝れません。
14: マンション住民さん 
[2014-09-29 02:50:41]
今日はまだマシな方です。
金曜、土曜、祝日の前日の0時から4時は最悪です。
警察に通報した所であいつらは摘発するつもりなんて微塵もありませんからね。
15: 匿名さん 
[2014-09-29 03:04:40]
警察は110番でいいんですかね?

何とか対応して欲しいものです。
16: マンション住民さん 
[2014-11-24 21:15:02]
週末の暴走族、うるさいですよね
パークタワー北浜さんで話題になってます
こちらでも問題視したいです
総会で住人の意思として行政に意見したいですね

17: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-03 14:29:33]
壁紙の張り替え、皆さんどうされていますか?
不良品を全部屋貼られて、また同じランクの壁紙では納得いきません…
18: マンコミュファンさん 
[2023-03-19 16:57:39]
書き込みないですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる