防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 11:03:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1473: マンション掲示板さん 
[2023-02-22 07:37:04]
>>1472 匿名さん

カテ違いですみませんが、どうも騒音主と不法投棄した者が同一犯っぽいんです。ルールを守らないという共通点がありまして。
1474: 通りがかりさん 
[2023-02-22 15:00:12]
505の大迷惑賃貸騒音一家早くマンションから出ていけ!
1475: 匿名さん 
[2023-02-22 17:02:30]
>>1472 匿名さん
私物を置いてはならない共用廊下に大量の食材箱を積上げてる世帯がいます。図々しいんでしょうね。

1476: マンコミュファンさん 
[2023-02-22 17:26:58]
>>1475 匿名さん

マンション=他の住民の方々が住んでいるという認識出来ない非常識な厄介者がいますよね。玄関外に段ボールやゴミを置いていたり。だらしない性格なんだと思います。モラルやルールを守れないなら早く退去してほしいですね。
1477: 通りがかりさん 
[2023-02-22 17:30:31]
足音などの騒音で警察に通報した方いらっしゃいましたら通報前、通報後に音の変化など何かありましたら教えてほしいです。
1478: 匿名さん 
[2023-02-22 19:00:04]
>>1477 通りがかりさん

私は、騒音主に警察に通報された側です。

理由、2年に渡り、何度も足音に配慮して欲しいとのお手紙を出し、管理会社からも注意喚起のポスティングを5回以上。
それでもダメで、話し合いましょうとの手紙を出した数週間後に、警察が。
何かと思ったら、私が何度も手紙を出すことに恐怖を感じると。
そんな神経細かい家庭が、寝ている人を起こす騒音は出さないでしょう…他、警察には話しました。

その時に、逆に私が、上が煩いと、警察呼べば良かったとも話しましたが。例えば、生活音、音が煩いと、警察を呼ぶことは出来ても、警察官が外からその音が聞こえないと注意できないそうです。 

今回のように、騒音主が恐怖を感じると連絡すると、万一の場合を考えて、様子を見に行くようです。
うちの923号室の騒音家族、ずるいと、ますますイラつきましたが。

なので、地域差はあっても、足音では警察は動かないかな。
1479: 匿名さん 
[2023-02-22 20:35:55]
>>1478 匿名さん
理不尽過ぎて1478さんが可哀想過ぎます。
普通に考えて一番悪いのは騒音主ですよね。
法律を変えて騒音(音が確認出来ない状態でも)=通報可能
警察による騒音主の事情聴取やって欲しいのが本音です。
普通に平穏に暮らすのがこんなに難しいとは…


1480: 匿名さん 
[2023-02-22 21:32:54]
>>1476 マンコミュファンさん
共用廊下を私用する世帯から使用料を取ればいいんですよね。

一ヶ月間の使用料
食配ダンボールや発泡スチロール一箱一万円~、自転車一台五万円、ベビーカー二万円、傘一本千円。

食配箱4箱で年間約50万円の収入ですよ。皆で共有する場所を使用する図々しい世帯ほど使用料が積み上がるこの仕組みどうでしょう。



1481: 匿名さん 
[2023-02-23 08:04:54]
>>1480 匿名さん
同感です。
共用部適当に私物化してる世帯は騒音も平気で出しますし。
自分中心・自分勝手駄々洩れ。

うちの建物も随分前にも注意喚起されたのにいつまでも置いてる。
増えたり減ったりしながらずーーっと置いてる。
騒音と一緒。
増減しながら再発してる。
でも絶対に私物ゼロをキープしない・できない…何年も住んでて私物置かない日が3日も無い。

もう生活習慣病ですよ、自分で気をつけられない治せない病気。
ほぼ依存症か中毒患者にしか見えない。
事件になるし酒乱レベル。

他にも駐車場・駐輪場マナーも悪い。
幅寄せ当たり前…あおり運転並。
酷くなればゴミ出しも自己都合になりますね。

違う国…いや星?次元で生きてるのか?と問いたい位話が通じない。
こっちを隔離してくれても良いと思う位住み分けしてほしい。
とにかく同じ社会で生活したくない。
1482: 匿名さん 
[2023-02-23 14:55:50]
以前から賃貸に住む騒音主による足音などの生活騒音が煩いため賃貸会社経由で苦情入れたら騒音主は素直に騒音による迷惑を詫びるかと思いきや、そこまで大した音は出していないと言ったそうです。空いた口が塞がりませんでした。迷惑をかけている自覚も無ければ、非を認めないのは
頭のおかしな**と思ってますので直接注意は避けてます。静かに暮らせない人間は大騒ぎしても大丈夫な住居、一階に引っ越して欲しいです。
1483: 匿名さん 
[2023-02-23 14:58:06]
皆さんは夜きちんと睡眠できていますか?
上階からの生活騒音が気になりだしてから耳栓をしないと寝れない体質になってしまいました。
1484: 評判気になるさん 
[2023-02-23 15:03:39]
室内の窓ガラスなど扉を乱暴に開けたり閉めたりする者は物にしか八つ当たり出来ない阿呆でしかない!
騒音出す者に限ってなかなか外に出ない!
1485: 通りがかりさん 
[2023-02-23 15:06:22]
騒音主にはバチが当たってタヒんで欲しい。
1486: 匿名さん 
[2023-02-23 15:33:04]
>>1482 匿名さん
「そこまで大した音は出してない」=それなりに音出してる自覚はあるんじゃん。
それがうるさいって言ってるのに、大した音かどうかがなんで騒音主判断で揺るぎないのかが意味不明だといつも思ってる…

人が生きてる限り音はするだろうし、就学前の子供が居れば当然うるさいのも分かる。
周りの人から注意される時点で騒音主宅の判断「これ位いいかー」が他人にはNGって理解してくれませんかね。

騒音主みたいな頭のおかしな奴の判断力がそもそも一般的では無いんだよ!
って、管理もオーナーも勿論騒音主本人もいい加減分かってと言いたいですね。

玄関の前見るだけで私物置いて異様に埃?クズ?まみれで騒音主って分かるわ。
なんだかいつ見ても小汚い。(またはきちーーんと私物配置してる…整理するなら室内にしまえ!!)
3日見回りに来いよ、あんな玄関で平気な神経がどっかネジ外れてるって分かるから。
1487: 名無しさん 
[2023-02-23 15:41:44]
>>1486 匿名さん
自覚あっても改めようとしない馬鹿者なんで注意しても頭のネジが相当外れているんで無駄だと諦めてますよ。
全くの無音までいきませんが、マンションという共同住宅に住んでいるという自覚を持って暮らして欲しいです。
玄関前が汚いのは共通してます。
賃貸という借りている物件なのに汚く使うってあり得ないです。
1488: 匿名さん 
[2023-02-23 15:46:26]
普段
普通の人(近隣な迷惑かけてないかしら?)
騒音主(近隣に迷惑かけてるわけないしょ!)

苦情後
普通の人(近隣により配慮しよう)→解決
騒音主(今晩だけ静かにすりゃいっか笑)
(は?またぁ今夜も静かにすんの?)
(はぁ?この前静かにしたろ怒)
(はぁぁ?いつも静かにしろ?ふざけんな聴覚過敏が出ていけよ!喰らえっドォーン!)→通報、要注意世帯としてマークされる


1489: マンション掲示板さん 
[2023-02-23 15:48:36]
Twitterでも 上階 騒音 と検索すると多くの方々が騒音に悩まされていて苦労されています。
国も変な法律作らないで生活騒音に関する法律見直して欲しいですよ!
賃貸なら入居前に下の階に足音を立てたり、生活騒音による迷惑をかけない旨の誓約書を書かせて、万が一破ったら即退去するなどのペナルティを設けて欲しい!
1490: マンション掲示板さん 
[2023-02-23 15:53:09]
>>1488 匿名さん

如何に普通の人と騒音主の頭が違うかわかりますね。
まともな人間なら一回の注意で気をつけますよ。
小学校とかで生活騒音に関する授業盛り込むレベルですって。
大人になって騒音主のようにならないよう。
騒音主は犯罪者と同類です。
1491: 通りがかりさん 
[2023-02-23 15:57:59]
騒音主がこのサイトを見ればいいのですが、掲示板の注意文も全く見ようとしないから無理ですね
1492: 匿名さん 
[2023-02-23 18:33:54]
>>1490 マンション掲示板さん
是非学校でも道徳や倫理を念入りに教育してほしいですね。
幼稚園でもメリハリつけて過ごすと思うけど、騒音主の家って幼稚園行ってない世帯も多いからな…

虐待もそうだけど、もっと自治体が介入して良いと思うけど…
核家族が多いんだからもっと子育て世帯を支えるようにしてほしい。

騒音主世帯は社会性が無さ過ぎる。
なんで隣人や管理会社に敵対心むき出しになるのか意味が分からない…

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる