防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:41:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1432: 匿名さん 
[2022-12-03 12:46:44]
>>1431 匿名さん
アホでしつこい騒音主。全く同感です。
毎日同じ爆音。他の部屋の生活音に対する執拗な攻撃。
あの執拗さ、粘着気質は何なのでしょうね?
家じゃなかったら近づかないように適当に避けられますが、家だと避けられないですもんね。
1433: 匿名さん 
[2022-12-03 13:55:50]
>>1432 匿名さん
そうですね。
なんで毎日ドゴドゴ蠢いて家族は平気な面してられるのか不思議です。

そもそも騒音主の家って、専業主婦か両親がほとんど在宅してるのも謎です。
集合住宅で騒音出してる場合じゃねえよ、死ぬ気で働いて子供の為にも戸建てを買えと思います。

働かないから子供と一緒になるべくずっと自宅で騒音出して居座るし。
社会性が無いから「子育てしてる自分が一番」で、周りの勤め人とかの迷惑顧みずに子供と一緒に騒いで騒音出してる。

周りの住民を自宅で休ませろよ。
お宅と違ってこっちは週の大半仕事してるんだよ。
室内でガタガタしてるなら外出て発散してこい。
ただただ居るだけでうるさくて不快です。
静かにしてろってだけの事なのに…音も普通の生活音じゃないんだよ!
ゴド…ドゴ…って何の音なのかずっとうるさいんだよ!
週末在宅してうるさいのホント消えろとしか思えません。
1434: 匿名さん 
[2022-12-03 16:17:09]
なんで下の階に配慮もできないクズが上階に住むの?
自分の床の下の部屋には他の住民が住んでるんだから気をつけて当たり前でしょ。
ドスドスしか歩けない筋力や能力の無い子供やお年寄り、自律できない人が入居する事自体配慮が無いのでは。

何にも敷物もしないで気をつけもしないで、ドンバン外みたいに子供暴れさせて「騒音が嫌ならお前が出て行け」ってなんだ、どんな8〇3なの?
〇93の人だってそんな理不尽言わないよ、カタギには優しいよ。
皆自宅ではゆっくり休みたいよ。

静かにして下さいって苦情が来たら静かに過ごせば済む話でしょ。
静かに暮らす位の事がそんなに無理難題なら自分が退去したら良いじゃない。
集合住宅ってお互いが配慮し合いながら暮らす場所でしょ?
騒音主ってどうかしてる。
1435: 匿名さん 
[2022-12-04 15:01:38]
>>1426 名無しさん
騒音主に向けてるスピーカーの音を「睡眠時に良いとされる音楽」って…やさしみ
騒音の辛さは分かってるからこそですかね

上手に相殺されると良いですね
1426さんの辛さが早く解消されますように
1436: 名無しさん 
[2022-12-04 15:21:15]
夜は上が寝静まってから寝て、
朝は上の衝撃音で強制的に起こされる。
睡眠タイミングが完全に上階依存になってておかしくなりそう。
もっと自由に過ごしたい。
1437: 匿名さん 
[2022-12-04 16:06:34]
>>1434 匿名さん
我々「集合住宅なんだから音が出ないよう配慮が必要」
→騒音主パターン1「すみません」と誤りつつ結局騒音が出るパターン
→騒音主パターン2「音は出るもの。神経質の人が集合住宅に住んで文句言うのはおかしい」逆ギレパターン

後者だとかなりきついですね……
お察しします。
1438: 匿名さん 
[2022-12-04 16:36:28]
>>1436 名無しさん
うちは下の家族からですけど全く一緒です。
寝るまでドタバタドドン!やってて、起きたらドン!ドスドスドス…だから。
特に夏はサマータイムなのか夜明け(4時半とか)と共に起き抜けからガーッガ――ッと窓まで開けてドスドス始まってたから最悪でした。
農家かよと思いきや、夜は9時頃からドタンバタンうるさくしたり…薬中みたいにうるさいです。

私自身は生活に融通が利くからなんとかなってるけど、時間の自由が利かない勤め人なら事件になると思います。
苦情もガンガン出てるし、早く他の部屋の住民にやられろって思ってます。
あんな傍若無人に住んでて周りと揉めないと思ってる所とか、既に認知がどうかしてる。
1439: 匿名さん 
[2022-12-04 16:43:44]
>>1437 匿名さん
別にこっちが神経質って程でも無いんですけどね…
小動物や魚だったらストレスで死んでると思う程度には音も振動も物凄いです。

今の住まいでは逆ギレは無いんです。
だけど以前より多少控え目になったかなーと思っても再発が酷いんです。
本当に何度も繰り返してるので、頭がおかしいか馬鹿か病気なんだと思います。

玄関扉は開け閉めし過ぎて「ギョヒ――」みたいな音出してます。
クレを差すだけで済むのに全然しません…旦那は何やってんだろ?

そして毎日時々思い出したようにドンドン!バンバン!って(今も)叩いてるんですよね。
そういう病気なのかな、迷惑だな。
1440: 匿名さん 
[2022-12-04 16:46:33]
>>1439 匿名さん
頭がおかしいか馬鹿か病気…どれも酷い言いようだけど騒音主ってそうだよね
まともに社会性があれば周りの人の嫌がる事は通常しないしやってたらやめる
1442: 坪単価比較中さん 
[2022-12-06 00:45:04]
上階の池沼一家、ワールドカップサッカー日本代表の試合を見ているのでしょう、チャンスやピンチ毎に椅子を引き摺る音と足踏みするズドンという衝撃音が響き渡っています。現在深夜0時41分、当方としては訴訟提起に向けた証拠収集に勤しむのみです。
1443: 坪単価比較中さん 
[2022-12-06 22:16:31]
1442です。昨晩は結局深夜2時40分頃まで上階のドンちゃん騒ぎ、床ドスン壁ドンに睡眠を妨げられ、2時間睡眠で仕事に向かいました。上階の一家、敗戦後は腹いせのためか一層激しくドスンドスンやっていましたね・・・。それらがせめてもの自己表現だとでもいうことなのでしょうか。いくら「国民的行事」と位置付けたいスポンサー側の意向があるとしても、それに完全に乗せられて、静謐であるべき深夜の集合住宅において意図的とも思える劣情剥き出しの騒音をまき散らすことの出来るそのメンタリティは、一家揃ってなんらかの遺伝子的欠陥を有するものと認めざるを得ません。
1444: 周辺住民さん 
[2022-12-07 15:18:19]
よくも見ず知らずの真っ赤な赤の他人からの恨みをここまで買えるのかって程、毎日毎日ご愁傷様です。生霊に恨み56されればいいのにと願うばかりです。
(上階は0歳と3歳連れにも関わらず引っ越しの際に挨拶も来られなかった方なので姿カタチも存じ上げない見ず知らずの方です)
1445: 匿名さん 
[2022-12-07 15:31:07]
そんな人生送るあなた、ご愁傷さまでした
1446: 匿名さん 
[2022-12-07 16:40:09]
他人事みたいにしてられる人は幸せですねとしか。

騒音主をこのまま放置していたらいずれ誰しも被害者になり得るし、他人事みたいにしてるような人はもし被害者の立場になっても自分のその言葉と態度が結局自分に返ってくるんですよ。

突然失礼な隣人が越してきて、一日中ドンバン部屋で騒音と振動出されて「嫌なら出て行け」って言われるんですよ。
苦情を出しても「子供だから仕方ない、我慢しろ」「うちは普通に生活してるだけ」って逆ギレされて、被害者の自分は自宅で寛げない眠れない・精神的にも休まらないような毎日になります。
逃げようと思っても、その頃にはメンタルやられてて引っ越し先でもそんな騒音主が待ち構えてるかもしれないって不安な気持ちで一杯で身動きもとれない。

騒音主は余程強く被害者側がけん制しないと助長しますからね。
建物に1世帯でも居ればどんどん悪化はする(お試しで日に日にどんどん酷くなっていって、注意しても再発する)し、周りにも伝染る(耐えかねた他の被害者が仕返しバンするし)可能性もありますし、増殖しますよ。

法整備の前に悲惨な事件が多発するんでしょうね。
文句言う奴が老害とか言ってる場合では無いんですよ。
他人事では無いから、もし常日頃から自分が穏やかな自宅で過ごせているなら、周りには配慮して感謝しつつ思いやりを持って生活したいですね。
1447: 匿名さん 
[2022-12-07 20:01:23]
>>1444 周辺住民さん
私もそれ(乳飲み子とお姉ちゃん連れのシンママ)に当たった事があります。
どれだけ言っても毎日うるさいです…

結局3年耐えて、乳飲み子が歩くようになって益々改善が見込めないので引っ越しました。
今の所は入居後翌年に産まれて、更に1年も経つとドカドカドカン!が始まり、数年爆音が毎晩続いて5年経ってようやく1日通算1時間前後の騒音に減りました。

最近の親御さんは就学前までは子供を室内で走らせ暴れさせるのがスタンダードみたいです。
数年続きますし、魔の2歳と言われる時期は数年毎日うるさいので相手を追い出すのが不可能なら早目に退去して子供不可物件に越される事をお勧めします…

騒音2連チャンで、自分も音を出すのが怖くて集合住宅がとても苦手になってしまいました。
このコロナ禍で殆どテレワになったので住まいって本当に大事…
次は戸建て物件探してます。
1448: 匿名さん 
[2022-12-08 14:49:25]
お試しバンね…

ちょっとずつ音出して、「これ位なら大丈夫?」って確認してる奴。
違うから。
音出てる自覚ある時点で周りにも聞こえてるし、それを如何に静かに抑えるかだけだから。

ドスドス歩いてるのは当然聞こえてるし、奇声上げてれば響いてるよ。
止めない躾けない馬鹿親って既に皆承知してる。
今すぐ逐一気づいたらやめろ・止めろって話なの。
出して良い騒音なんかは無い。

仕返しとかしてる場合じゃねえから。
仕返しする以前にあらゆる生活音さえうるせえよ。
扉と窓を静かに閉めて静かに歩けるようになってからにしろよ、一生無理だろうけど。

騒音出したかったらパチンコ屋でも行って来いよ、お似合いだよ。
その子供の奇声も気にならないよきっと。
1449: 匿名さん 
[2022-12-08 19:06:31]
ギコ―ギー!ゴド!ゴーゴゴ―ドゥンドゥン
ゴゴゴゴ…ドゴドゴ…ドゴドゴ…ゴトン!ドゴン!

この時間から大掃除かよ?
日中なにしてたの??
掃除する時間帯じゃねえし
1450: 通りがかりさん 
[2022-12-11 07:33:44]
隣の新築一戸建て
恐ろしほど防音性能がない。
我家は古いので諦めるてるのだが
新築で外にいて普通に会話が聞こえるレベル。 
やっぱり大手メーカーに頼むのが無難なのかと思いました。
1451: マンション検討中さん 
[2022-12-11 11:02:54]
>>1450 通りがかりさん

ここ、上階の騒音のスレなので、
なんとも。
1452: 匿名さん 
[2022-12-11 12:39:57]
逆に上階で下に騒音と振動轟かせて苦情を言われた世帯がどう対処してどのように解決の努力をしているのか、住み続けるなら下の階の方に対してはどのようにお考えなのか聞いてみたいです。
多分、下の階に響いてるなら隣にも響いてますよ。(うちは最上階角部屋ですが、隣の子育て世帯は壁にも床にもドォン!ガァン!ぶつかってるような子供の騒音です)

引っ越ししようとは思わないんでしょうか?
下の階の家族を何だと思ってるんでしょうか?
住み続けるという事は、突然の子供の挙動は制御できないので当然「時々迷惑をかけるだろうけど我慢してね」が前提になりますよね?
他人だけど、家賃がいくらか安いからそういうの込みだよねって思ってます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる