防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 09:41:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1369: 通りがかりさん 
[2022-07-18 18:07:51]
>>1367 匿名さん
ほんと、それ思う。
成長してもうるさい。
赤ちゃん、乳幼児なら我慢も出来るが、
小学生じゃ、殺意を抱く。
抱くだけね。
実際は、親が、住宅ローン払えなくなり、
引っ越していかないかな…くらいですが。
1370: 匿名さん 
[2022-07-21 14:34:35]
>>1369 通りがかりさん
1367です

1369さん、大らかですね
見習って器を大きくして、もっとサラッと右から左へ受け流していけたらどんなに楽か…
でも、そんな普通の常識的な方が〇意を抱く程だから、余裕の無い気の短い方が周りに居たらどうなんでしょうね
分譲なら何年ももっと被害者意識を持って我慢せざるを得ない状況の方だって居るでしょうし…

騒音主が何か酷い目に合ったとしても、自分は「やっぱりな」って思っちゃうだろうな
他人の嫌がる事をやめてと言われてもやり続けるような根性のおかしな人は仕方ないんでしょうね
馬鹿は死んでもなおらないっていうし
1371: マンション掲示板さん 
[2022-07-23 13:17:21]
何年ぐらいなら我慢できるのかな?
最近では些細な音も耳障り。
2年が過ぎて殺意が本気になりそうです。
非常識な上階中○人のせいで人生設計狂うのは不本意ですが、出ていく選択しかないようです。家賃18万程度の川崎市の分譲賃貸です。
分譲賃貸のオーナーは騒音で一年もたず出ていき賃貸になってます。
騒音物件だと知らず入居してしまいました。
1372: 匿名さん 
[2022-07-23 14:15:06]
不本意かもしれませんが、1371さんは余裕もありそうですし選択肢もありそうで羨ましいです。
馬鹿騒音主はなおることの方が稀みたいなので、自分が動けるなら離れた方が話は早いですよね…

うちは騒音主が調子に乗り始めて数年ですが、年々馬鹿に磨きがかかってきてうんざりしてます。
病気だから苦情→おさまる→再発…を数回繰り返してます。
再発時の馬鹿騒ぎは毎回殺意わく勢いでムカつきます。
まともな人間なら一度でなおすだろうに。
馬鹿に付き合うの本当疲れます、近くで存在アピールするのがまた…親子で馬鹿の極み。
1373: 1353 
[2022-07-29 01:27:29]
1353です。やはり夜中うるさいので管理組合に注意してもらった言い訳は、「布団に寝ていて、夜中トイレに行くのに掛け布団をめくる音だから仕方ない」と言われました。
どんな布団でねてるんだ??
1374: 鈴○さん 
[2022-07-29 20:18:01]
とにかく踵落とし&ガラスが割れそうなサッシ閉めで参っています。 
どうしたらあの音を出せるのが不思議。
動いている時は何処に居るか分かる。朝起きてトイレに行くのも分かります。
木造のアパートでは無いです、分譲のマンションです。中古ならある程度調べられますが新築だと運に任せるしか無いですよね。
1番リラックスする我が家が、いつ上階が帰ってくるか不安になるって有り得ない。
このマンションはペットが駄目と謳っていても、犬をエレベーターに堂々と引っ張りながら乗る(エレベーターで犬連れで会っても堂々としてる)。
管理会社は事なかれで全く駄目。

1375: 匿名さん 
[2022-07-29 23:20:54]
子供はいない物件だけど、騒音バカが同じ部屋に4~5人住んでます。新聞めくっただけで、床に物を叩きつけてきます。
トイレに入ると耳を澄まして聞いてるし、気持ち悪いストーカーだわ。
人の置き配を持ち去ろうとしてたから、通報してやったわ。防犯カメラもアルシ。
1376: 匿名さん 
[2022-07-29 23:51:49]
1353です。今夜も凄い音だったので対決に行きました。直接行ってしまって管理組合には怒られると思いますが。おばあさんは的はずれな言い訳ばかりで息子は隠れたままでした。挙げ句に「私のように、あなたもお母さんも睡眠薬を飲めばいい」と言われました。
狂ってると思いました。
1377: 匿名さん 
[2022-07-30 09:01:17]
>>1374 鈴○さん
本当ですか?…って位衝撃です…
新築分譲マンションでそれですか…
うちは軽量鉄骨造十数年のシャー〇ゾン賃貸ですが、最初の3行は同様です。

うちは最上階角部屋ですけど、子供の居る世帯は100%毎日ドカンバコンうるさいです。
ドス歩きは遮音構造でも全く防げませんので、せめて子育て世帯は子供が歩けるようになる前に戸建てに越される事をおススメしたいです。
横からも下からもうるさいです。
多分配慮してもらっていてもうるさいですし、気をつける気が無いなら殺意わく程度にはうるさい。
なんにしても周りには大変迷惑です。

集合住宅で子育てするなら子育て専用住居で家族構成別に住み分けをしたら良いです。
同じ条件(子育て世帯同士)でも喧嘩になる程度には子育ての感覚が違うのに、子無しに騒音を我慢しろなんて無理が過ぎる…事件になりますよ。

様子のおかしな独特の世界観で生きてる家族も増えましたね。
周りに迷惑さえかけなきゃ何でも良いですけど、そういうのに限って迷惑行為のオンパレードです。
同じ建物に住まないでほしい。
1378: 通りがかりさん 
[2022-07-30 10:14:17]
うちの上階は子供の長期の休みには帰省しているようで、毎回居ない。
夜、電気はつくし、時々、換気で窓をあけているようで(ルーフバルコニーがあるので、そこに出て見上げると、見えるので)旦那さんだけがいるのだろうと。

部屋にいると、全く無音で、天国です。
ところが帰ってきた途端に、
地獄に突き落とされるような
異常なうるささ。
たぶん、田舎の一軒家の実家かと。
思いっきり走っても飛んでも、
祖父母は何も言わずに、
むしろニコニコで、過ごしてきた状態で
東京のマンションに戻るのだろうと。

このまま帰ってこなければいい、
田舎に引っ越してくれたらと
願います。
1379: 匿名さん 
[2022-07-30 10:37:44]
>>1378 通りがかりさん
一瞬でも帰省してくれるのは、何年も毎日地縛霊のように居座る騒音主よりは羨ましい気もしますが…

うちの騒音Aも今年コロナが落ち着いた頃1週間位帰省していた時期がありましたが、圧倒的静かな日々で一気に解放感に満たされました(帰ってきたら1378さんの通り反動が少しありましたが)

それでもほとんど毎日帰って来る騒音主を相手にしていると、数日でも外泊してくれよと思います。
ドンドンダンダン、ギシギシガタガタ、ドゴン!在宅して起きてる間中絶え間なくうるさくて絞めたくなります。
自分も帰省で数日定期的に外泊しますが、田舎は戸建てで子供由来の騒音は無いので賃貸ではこれがガチャなのは相当おかしな話だなと思います。
(大人だけの住まいで子供由来みたいな騒音はほぼ出ない…配慮の無いドタバタもドスン!もドカン!も無意味なコンコンコン…も)

うちの騒音は9割方子供由来なので本当に子供が嫌いになりそうです。
本来静かに管理しない親の全責任でしょうが。(子供は住まいを選べないので)
姿を見れば可愛らしいですが、隣の部屋で暴れてる騒音は即殴りたい位しつこくうざったいです。
どこか遠くで成長して常識と周りへの配慮を覚えてから集合住宅に住んでほしいです。
1380: 匿名さん 
[2022-07-30 14:54:55]
週末だってのに騒音主が一日中引き籠って壁を叩いて騒音出してます
子供なのか大人なのか分かりませんが、こんな長時間うるさくしていて籠ってるって何事か…
苦情がちょいちょい出てるので今日も誰かから注意される事でしょう
馬鹿が…熱中症でくたばれば良いのに
1381: 匿名さん 
[2022-07-30 15:05:28]
週末で猛暑なので皆がほとんど在宅してる中でずっと騒音出してる馬鹿がいるんですよ。
えぇ、うちの騒音主は開き直り騒音だからタチが悪くて困ります。
もう「子供が…」とかいうレベルじゃない、そんなうるさいままならコロナでも車中泊でもして下さいよって感じ。

お前が外に出ろって建物の他の全住民が思っています。
よくそんな迷惑なのに在宅できるな…鋼のひきこもり騒音主だな。
その強い信念をまともに生きる方向へ向ければ聖人になれるだろうに…残念過ぎる。
1382: 評判気になるさん 
[2022-08-08 20:01:39]
うちの上の子だくさん一家も酷いもんです。躾もしないくせに、4人も産んで。毎日夕方から大運動会開催。マンションですよ?だらしのない顔つきで、もうこれ以上子ども作らないでくださいよ。少しは教育とかに関心持って、せっかく授かった命、放置せずにしつけなさいよー。動物みたいですよ、何時間もドタバタ。物凄く迷惑です、702の家族。
1383: 匿名さん 
[2022-08-09 08:09:12]
騒音問題って結局「当人同士で解決して」が基本なのが辛いですね。
もっと国とかが集合住宅の騒音問題対策に取り組んでもらいたい。
当事者だけでは解決できんよ。
1384: 匿名さん 
[2022-08-10 18:58:07]
もうさぁ、学校の教室じゃないんだから椅子だかなんだかを床で引きずったりガタンガタンバタンバタンさせるなよ。せめて硬いもの同士があたらないよう足カバーするとかマット敷くとかって発想ないんかな。
1386: 匿名さん 
[2022-08-25 09:44:13]
自分達の家族だけでも多すぎるのに、他所の家族も収容して集合住宅でドスンバタン騒音出してるの無神経過ぎて引く
騒音苦情が出てる建物でやるか?普通…

そんでお宅のベッドかソファーはスプリング傷んでギシギシうるせえよ。
下まで丸聞こえだからな。
子供が遊んで最後床に飛び降りるまでセットで何してるか分かる程度にはうるせえよ。
買い換えたら?

なるはやでその奇声をあげる子供を外に連れ出してさっさと新居見つけて引っ越してくれ。
今と同じ家賃で家買えるよ。
両親その歳でその家族構成なら普通はとっくに戸建て住んでるよ。
1387: 匿名さん 
[2022-08-25 18:06:04]
餌がまだなのか奇声をあげながら暴れてる隣家の子供。
餌あげてやって。
待てができる犬の方がまだ賢い…

壁の向こうの奇声と爆音・振動、可愛さなんて微塵も無い。
うるさいだけでしかない、近所の畑に穴掘って埋めてきてほしい。
1388: 匿名さん 
[2022-08-30 23:12:11]
東京都でも駐車場付きの一軒家の賃貸が7万円前後からあるよ~
1391: 匿名さん 
[2022-11-06 09:36:36]
今日も上階の子どものドスドス歩きの振動音で起こされました。
あーうるさい。こんな起こされ方でとても不快。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる