一戸建て何でも質問掲示板「電柱の移設場所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 電柱の移設場所
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-11 00:15:28
 

二世帯を建てるのに検討してる土地があります。
駐車スペース前の公道に電柱があり、出し入れが難しそうなので移設を考えてます。
10〜20センチでもずらして少しでも出し入れしやすくするか(景観などに全く問題なし)2つの玄関の間(2m30程あります)にするかで悩んでます。
不動産もHMも玄関の間を進めてきます。
確かに玄関の間の方が駐車するにはいいのですが、見栄えや犬の尿の臭いなどどうなのかなと思って…
なかなか想像がつきにくく困っています。
NTTのモーター?が乗っている大きめの電柱で、移設の距離で値段が変わることはないそうです。
皆様でしたら、どちらに移設しますか?

[スレ作成日時]2014-02-10 13:18:25

 
注文住宅のオンライン相談

電柱の移設場所

1: 匿名さん 
[2014-02-10 18:01:22]
敷地の前から移動出来ないのなら、その土地は諦めますね。
2: 匿名さん 
[2014-02-10 18:23:56]
広い敷地で、何本も電柱が必要(一定間隔では必要な物なので)になるなら別として、
そうでないのなら、
隣接地・隣家との境界に移設するケースが多いのでは?

配置や間取りが判りませんが、
間とはいえ、玄関間にあるのって、想像できない…
3: 購入検討中さん 
[2014-02-10 23:03:41]
ご意見ありがとうございます。
土地を探しはじめて3年程で、価格の高い地域でありながらもやっと予算内に収まり南西角地の良い物件である為、諦めることは考えていません。
やっぱり玄関の間はないですよね…
ありがとうございました!!
4: 匿名さん 
[2014-02-10 23:25:11]
道路の向こう側って手もあります。
5: 匿名さん 
[2014-02-11 00:15:28]
移設に当たってはお向かい、両隣の了解も得ないと後々トラブルの原因になるので気を付けましょう。
せっかく新しい家に住んでも近隣トラブルで引っ越しなんてことになりたくないですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる