株式会社フージャースコーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕デュオヒルズ府中多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 四谷
  6. 5丁目
  7. 〔契約者限定〕デュオヒルズ府中多摩川
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-13 16:07:57
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ府中多摩川について情報交換しましょう。
契約者の方以外はご遠慮下さい。

検討中の方はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327016/

所在地:東京都府中市四谷5-8-30、35,81,82(地番)
交通:京王線 「中河原」駅 バス4分 「四谷四丁目」バス停から 徒歩6分
京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 バス7分 「四谷橋北」バス停から 徒歩6分
京王線 「中河原」駅 徒歩24分
南武線 「西府」駅 徒歩26分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.44平米~91.18平米
売主:フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-tokyo.net/fuchu/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2014-02-09 16:00:19

現在の物件
デュオヒルズ府中多摩川
デュオヒルズ府中多摩川
 
所在地:京都府中市四谷5-8-30、35,81,82(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 バス7分 「府中四谷橋北」バス停から 徒歩6分
総戸数: 187戸

〔契約者限定〕デュオヒルズ府中多摩川

20: マンション住民さん 
[2014-05-02 12:01:50]
キッズルームの使用状況を見れば何らかの情報があるんじゃないですか?

見つかるといいですね。
21: マンション住民さん 
[2014-06-26 11:27:58]
府中市のゴミ出しの基準がちょっと厳しいですね。以前住んでいた所では大丈夫だったことがダメみたいです。
まぁこれから慣れていけばいいことですけどね(^_^ゞ
22: マンション住民 
[2014-06-26 21:09:10]
入居する前から府中市に住んでいる者です。以前住んでいたところはそんなことなかったんですけどね・・・!?
この地区を担当している収集業者が厳しいのかも・・(((・・;)
ただ、なれてくしかないですよねー。
25: 入居済みさん 
[2014-08-03 09:12:29]
安いんだから盗難とか遭っても仕方ないと思わなくちゃ住んでいられないよ。
これからは自己防衛しなくちゃ。
27: 匿名さん 
[2014-08-25 12:13:07]
安いといってもマンション買えない奴の僻みにしか聞こえない・・
28: マンション住民さん 
[2014-09-01 11:12:55]
皆さん、こんにちは。
以前、キッズルームでカメラを紛失した者です。結局、カメラは見つかりませんでしたが、自分の管理体制が悪かったと反省しております。。。

話は変わりますが、確かそろそろ、住民交流会?住民集会?が行われる時期だったような。
この物件は、色々と叩かれてはいますが、私は、この物件の良いところも悪いところも含めて気にいっています!
改善すべき点は自分なりに纏めて、住民の皆様と共有していきたいなと思っていますが、他の住民の方で、ここは改善したい!すべきだとかお考えの方いますか??
住民同士、協力してより良いマンションにしていきましょ!
偉そうではありますが、私はそう考えております。
29: 匿名さん 
[2014-09-03 00:30:23]
>>28
前向きで素敵ですね。

私はここは気に入ってますよ。
「住めば都」
にしていきたいですね。

いろんなことを考える人がいますが、自分のライフスタイルにどれだけ合ってるかが一番重要だと思ってます。
マンションの価値云々ではないとも思います。
30: 匿名さん 
[2014-09-08 00:47:45]
>>27
そうでも思わないとローンもあるしやってらんないよね。
31: 住民主婦さん 
[2014-09-10 11:56:54]
先日、マンション掲示板の張り紙を見て、夫婦でマンション裏の緑道(下堰緑地というそうです)
整備のお手伝いにいってきました。

あの辺、もとは用水路だったそうです。作業しながら地域の方に草木の名前など教えていただき、
(夫は初めて「キツネノカミソリ」を知りました)
タテハチョウの群れを見たり、太ったコオロギがいっぱいいて、とても楽しかったです。

今は行政の草刈りが済んで、彼岸花が咲き始めていますね。
あれも、地域の方が、彼岸花の球根が草刈りで削られないように、ドングリの若木が切られないように、
マーキングして、業者の方に伝えてくださったからきれいに残せました。
無償の活動に頭が下がると同時に、そうした方々と同じ地域に住めることを誇らしく感じます。


次回は9月14日に緑地の手入れがあります(掲示板にお知らせあり)。彼岸花が満開になる前に
柵を直したり、ゴミ拾いや、植物に名札をつけたりするそうです。
(ただしヤブ蚊対策は万全にしないと、けっこう蚊がいるので…)
これから、緑地をどんな風にしていきたいか(腐葉土の下でカブトムシをたくさん育てちゃうとか???)
個人の希望も伝えられます。

緑地を散歩されることが多い親子さんが、お子様と一緒に参加されても、楽しいかもしれませんね。
32: マンション住民さん 
[2014-09-16 09:15:11]
連休に、長野の母が新居を見に来たんですが
ここはJRの立川駅や、高速バスの中央道日野から、タクシーで来れるのでとても楽だったようです。

部屋に入るなり「広い」「きれい」を連発!
リビングのクッションフローリングが気持ち良くて
ゴロゴロしているうちに寝てしまいました。(わたしもよくやります…^_^;)
収納が半端なく広いので、部屋にモノを置かなくてすむ生活に感動してくれました。

意外でしたが、コーナンの植物売り場が気に入って、あれこれ吟味していました。
帰りはタクシーを呼ぼうかと思ったのですが、多摩川の広大な景色が見せたくて
四谷大橋を渡ったりしていくうちに、聖蹟桜ヶ丘駅まで歩いてしまい
ふだん母は田舎の車生活なので、気持ち良く8000歩くらい歩けたと喜んでいました。

今度、来た時は、湯楽の里(近くにあるらしい)に行こうね、と話しています。
33: マンション住民さん 
[2014-09-18 09:15:34]
下堰緑地の整備、14日は連休の中日にもかかわらず、デュオヒルズからもたくさん参加しました。皆さま、お疲れ様でした!!

現地に着くと「下堰緑地の会」の方が蚊よけスプレーを用意してくださっていて、作業中の保険にも入っているとのこと。いたれり尽くせりでした。倒れた杭をはずして、新しい杭に打ち直すのは、けっこう面倒な作業でしたが、皆で知恵を絞り、木槌でくいを打つ人たちも、どんどん腰が入ってプロっぽくなっていくのが頼もしかったです。

休憩には伊勢屋さん(府中四谷郵便局から中河原駅方面にしばらく行ったトコ)の和菓子をいただき、甘さ控えめでとても美味。

今度は「落ち葉掃き」と「彼岸花の球根の株分け」の時期に、お手伝いのお声がかかるそうです。

デュオヒルズの裏庭みたいな下堰緑地ですが、もとはタイヤなどのゴミ捨て場だったそう。地域の方の努力で、どんどんきれいになって、今や、いこいの場&プチ名所になっているのはうれしいですね!
34: 入居済みさん 
[2014-10-12 14:44:15]
住みでみると日当たりよく、お隣や上から全然音がしなく住みやすいです!必要な大抵のものは隣で買えてしまうので便利だと思っています!
欲をいえば、飲食店や焼鳥屋、ラーメン屋とかもっと近くに出来て欲しいですね〜!
35: 入居済み住民さん 
[2014-10-14 08:44:47]
ほんとに!西友の店内のピザ屋さんも、味はなかなかなんですが、スペースが小さくて…。
個人的には、美味しいラーメン屋さんとか、ベトナムのフォーとか、ナンで食べる本格カレー屋さんとかができたら。はやるんじゃないかと思います。
36: 入居済みさん 
[2014-10-18 08:33:22]
>>35
美味しいラーメン屋さん(つけめん)をご紹介します。
聖蹟桜ヶ丘駅の京王ストア側の改札出て駅に隣接してる、【つけめん桜坂】に先日行きましたが…うまいです。最初は定番のものを注文しようと思いましたが、刺激臭ものが好きな私はガーリック塩つけ麺(並〜大盛880円)にしました。麺は極太でちょうどいい量でした。ガーリックはかなり効いており具材もボリューミーで見た目も良いです。また食べたいと思いましたが、次こそは定番つけ麺を注文しようと思います。
あと、情報によると大勝軒もあるみたいでそこも機会あれば行きたいと思ってます。何せ、あの有名な【とみ田】や【一燈】などの大元ですからね(^^)また食したらお知らせします。
37: 住民主婦さん 
[2014-11-07 08:03:32]
先日の総会&交流会、とても盛り上がりましたね!
子育てまっただなか世代から熟年のご夫婦まで、幅広い方々と話せたステキな時間でした。とくに、幼いお子さんとワイワイやっているご家族や、生まれたての赤ちゃんを抱いてニコニコしている若いご夫婦をみていると、ほろりときてしまいます。あのとき仕事のコトばかり考えずに、もっと子育てを楽しんでおけば良かった…みたいな。

日常の中では、ご挨拶を交わすくらいですが、もっと、こういう機会が増えるといいですね。
役員をひきうけてくださった皆さま、本当にありがとうございました m(__)m
38: 入居済み住民さん 
[2014-11-07 08:27:44]
>>36
ラーメン情報ありがとうございます>^_^<「ガーリック塩つけ麺(並〜大盛880円)」パンチがありそうですね!わたしは最近マクロビっぽい生活を始めたので、しばらくはラーメン食べませんが、ガーリック大好きなので、いつか試してみたいです。

越してきて4ヶ月ですが、有機野菜と玄米中心に食事を少し変えて、買い物のために自転車で多摩川を走ってるうちに(自転車だと、どこでもタダでいけるのがすごく嬉しい)50代なのにスルスルと8キロもやせてしまいました!夫もビックリしてます。
39: 匿名さん 
[2014-12-09 20:24:48]
先日の火災報知器の作動はなんだったのでしょうか?
お知らせがないですね。
40: 契約済みさん 
[2015-03-18 14:18:06]
キッズスペースって予約なしで平日は使用できるんでしたっけ?
41: マンション住民さん 
[2015-04-09 11:48:26]
>>40
はい!予約なしで管理人さんがいる時間帯は使用できます!
42: 入居予定さん 
[2015-04-13 16:07:57]
>>41
ありがとうございます(*^^*)!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる