株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス宮の沢グランスクエア<住民板>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. クリーンリバーフィネス宮の沢グランスクエア<住民板>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 23:18:30
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス宮の沢グランスクエアの住民板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:札幌市西区西町南21丁目2-2
交通:地下鉄東西線「宮の沢」駅徒歩4分
間取り:3LDK(56戸)・4LDK(37戸)
専有面積:76.40m2(14戸)~99.32m2(3戸)

公式URL:http://www.117cr.com/main/miyanosawa-s/
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:株式会社クリーンリバー

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289732/

[スレ作成日時]2014-02-09 15:53:02

現在の物件
クリーンリバーフィネス宮の沢グランスクエア
クリーンリバーフィネス宮の沢グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市西区西町南21丁目2-2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩4分
総戸数: 93戸

クリーンリバーフィネス宮の沢グランスクエア<住民板>

12: マンション住民さん 
[2014-06-25 14:53:30]
大理石ってサビるのですか?
13: 匿名 
[2014-06-25 15:43:10]
人工大理石は
鉄など錆びるものをくっつけておくと
そこからサビが付着してしまいます
14: マンション住民さん 
[2014-06-25 19:34:42]
ここの玄関は人工大理石なんですか?
本当の大理石じゃないんですね。
15: 契約済みさん 
[2014-07-06 18:11:40]
結構出来てきましたね
発寒ジャスコも近いし、西友も遅くまでやっているので買い物にも困らないですね

おいしいスープカレー屋さんも近くにあるし早く引っ越したいな(^^)
16: 契約済みさん 
[2014-07-06 18:12:56]
あと、ファミリーマートが
近くに出来たのも嬉しい!

17: 契約済みさん 
[2014-07-08 17:19:57]
建物15Fまでコンクリート打ち上がっていますね。旧5号線から見ると存在感があるなぁ~って感じです。竣工まで半年となり待ち遠しいです。でも、ひと冬越さなければならないのですね。
18: 契約済みさん 
[2014-09-21 21:17:22]
冬は西日の効果で暖かいかもしれませんね。
19: 契約済みさん 
[2014-09-27 01:42:44]
シートが一部とられて外壁が見えてきました!
20: 契約済みさん 
[2014-09-27 23:09:29]
国道側見えてきましたね〜(^o^)
楽しみです。今日家具を選びに行きました。
21: 契約済みさん 
[2014-09-27 23:39:01]
機械式駐車場もできてましたね。
隣地病院も着工したようでした
22: 匿名さん 
[2014-10-08 21:03:19]
日曜日に周辺散策しました。
チョコレートファクトリー、コンサ練習場、隣接公園・・・徒歩圏内でいろいろ行けますし、西友、地下には宮腰屋、アインズ。本当にファミリー層には打ってつけと改めて入居が待ち遠しく思いました。
23: 契約済みさん 
[2014-10-09 23:38:18]
待ち遠しいですね。アインズや西友は助かりますよね
目の前のファミマも便利かも。

あとは南側にあるスープカレーSAMURAIさんはとても美味しくて評判です。
マンションすぐ隣りのラーメン屋さんも気になります・・・(^^)

コンサドーレは新しい体制になりこれから強くなっていく(と思います)ので
楽しみです。おそらく来年か再来年からJ1に行き、定着するのでは勝手に思っています。
ジャスコも近いし、ファミリー層には優しい環境ですね。

1月の説明会の案内はまだ来ていませんが、それに参加すると実感湧くのでしょうね。
仮囲メッシュもとれたらしいので、また見に行こうと思います。

待ち遠しいですね。アインズや西友は助かり...
24: 入居前さん 
[2014-10-13 11:15:42]
ネガティブだけどさ、昨日みたいな晴天になると、道路向かいにあるクレアのマンションは、高層階じゃないと陽があたらなくなっちゃった。
真冬なら、終日日影にしちゃってスイマセンって感じ。
25: 内覧前さん 
[2014-12-02 20:28:00]
全容が見えてきました
全容が見えてきました
26: 契約済みさん 
[2015-01-21 21:56:09]


いよいよ来週説明会ですね

宜しくおねがいします(^^)b
27: 購入者 [女性 50代] 
[2015-01-26 15:45:34]
こんにちは。
明日の説明会を控え、わくわくしています。

いままで、戸建てだったところからのMS住まい。
戸惑いよりもわくわくがいっぱいです。
しかし、いままでJCOMだったので、それが不可能とわかり、悩んでいます。
野球は観たい・・・。
28: 引越前さん 
[2015-02-12 22:47:06]
JCOM対応でしたね(^^)

内覧会みなさんいかがでしたでしょうか?
うちは特に問題なく手直しなしでした
29: 匿名さん 
[2015-02-13 03:07:49]
旧5号線側の外壁にまた足場を架けてるけど、手直しか何か?
30: 匿名さん 
[2015-02-13 17:29:26]
>>29
確かに一部のバルコニーだけ、地上から最上階に足場が架かってた。元請、引渡し前にバルコニーのドレン配管でも凍らせたか?
31: 引越前さん 
[2015-02-14 23:18:30]
最上階までかかっているのならドレーンの可能性ありますね。
でも足場までかけるな・・・

他の理由かも・・・
もしくは、どなたかの内覧会の際の指摘か(外壁など)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる