分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム・コートひびきのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム・コートひびきのってどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2014-03-03 11:43:31
 削除依頼 投稿する

パナホーム・コートひびきのについて情報をお願いします。
バスの時間が20分と長いですが、どうでしょうか?
スーパーは徒歩5分と近くて便利ですね。

公式サイト:http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001181/
所在地:福岡県北九州市若松区大字小敷160街区5-4、6
交通:鹿児島本線折尾バス20分西鉄バス「学研都市大通り西口」バス停下車・徒歩約5分
総戸数:192戸
売主:株式会社パナホーム北九州
施工:株式会社パナホーム北九州

[スレ作成日時]2014-02-09 15:10:15

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム・コートひびきのってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-02-10 15:47:29]
車が2台置けるのはいいですね。
最近、内観イメージにあるような、リビングが1段下がった部屋って多いですよね。
こういうデコボコした家って憧れてしまうのですが、使い心地って実際どうなんでしょうか?
掃除がしにくかったり、生活に不便が出てきてしまうものなのでしょうか?
外観はもう少しデザインがあった方が好みなのですが。
2: 匿名さん 
[2014-02-11 17:29:33]
リビングが1段下がっていると、同じ空間でも個別の空間という感じがしますね。ただ、主婦目線で考えると掃除機をかけるのがちょっと面倒な気がします。ルンバも段を上ってはくれないでしょうからね。ちょっとした違いではありますが、掃除はたしかにフラットな床より面倒かもしれませんね。
間取り図がよく見えないのですが、2階の洋室2室の境は壁が無いのでしょうか?棚のようなものが描かれているようですが。駐車スペースと庭はとても広いようですね。
3: ママさん 
[2014-02-13 11:09:05]
確かにお庭が広々としていますね!
あんまり利便性はよくなさそうですが、カーニバルプラスが近くにあるようですね。
小・中学校はどのぐらいの距離なんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2014-02-18 12:30:05]
>2
ほんとだ、段差がありますね。これデフォルトですかね。
嫌う人もいると思いますよ。

だってリビングとダイニングの境目を自分で決められないわけですよね。
囲われている以上ソファやテーブルのサイズも限定されるわけで。
この設計の意図や如何に、という感じです。

洒落てますけどね。この手のは希少だと思うし。
5: 匿名さん 
[2014-02-20 19:10:15]
部屋の段差は、住んでれば慣れるようになるように思うけど、来客が来た時に、足を引っ掛けて転倒する人が必ず出ると思う。
それに住んでる人でも、年寄りや、若い人でも体調を崩すと、つい足を引っ掛けてしまって転倒して怪我をすることがあるから、よく考えた方がいい。
最近のトレンドは、段差をなくしたバリアフリーだから、そういう家に住んでる知り合いが客で来ると、余計に転倒して怪我をしやすいから、気をつけよう。
6: 匿名さん 
[2014-02-24 10:30:00]
さすがにこの段差にコメントしない人はいないと思ってました。

見た目は悪くないと思いますけど、お店と違って「段差がございます」なんていつも誰かが言ってくれるわけではなにですからね。邪魔な存在と感じる人も少なくないはずです。

変更の利かない仕様なら、この段差があることを前提に購入検討しなければならないですよね。
ターゲットが絞られてしまうんじゃないだろうかと私は思ってしまうのですが、この点は得に気にならなかったのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2014-02-25 14:47:55]
友人の家が、リビングを2段ほど下げた感じで造ってあります。
階段2段分あるのですが、ソファーを置く必要はないです。
確かに使うスペースとしては変える事が出来ないのですが、
階段状になっているので、そこがイスのような感じになって、背もたれにもなります。
人が多く集まった時は便利だなぁって思いました。
洋室1,2の境は壁はないようですね。
このような家具で仕切るの嫌いではないですけどね。
子供の性格によるでしょうね。
8: 匿名さん 
[2014-02-27 17:30:18]
なるほど。内装・設備のところにイメージ画像がありますね。
子どもの成長に合わせて間取りを変えられるようです。小さい頃は家具をどけて部屋をつなげて一緒に机を並べ、成長したら家具で仕切って二部屋あるいは、半分だけ仕切る。もっと成長して子どもが家を出たら、一部屋にしたり。臨機応変に工事無しで変えられるというアイディアなんですね。


9: 匿名さん 
[2014-03-03 11:43:31]
個性があるといえば良く聞こえるので人目を引くことは納得しました。

使い勝手は家庭それぞれ次第、ですけどねえ。

部屋の変更機能は嬉しいことだと思いますよ、8さんの言う通り全員がこの家にずっと住むわけではない家庭もあるわけで、将来の構想も練って検討できる仕組みですゆよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる