注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「とちのきホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. とちのきホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-01-30 18:19:07
 削除依頼 投稿する

とちのきホームで注文住宅を検討しています。
良いことでも悪いことでも結構ですので、お家を建てた方のご意見が聞きたいです。
住み心地はどうですか?
固定資産税はいくらぐらいきますか?

[スレ作成日時]2014-02-05 22:22:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

とちのきホームってどうですか?

40: 建築中 
[2017-09-12 18:00:26]
ここに記載している自称『ここで建てた』さん達、本当にここで建ててますか?
気になる記載として、『後だしじゃんけんでお金がかかる』、『契約時と間取りが違う』、これ絶対にありえないと思います。

『後だし…』については、自分が必要な物を後で追加したら、当然お金がかかりますよね?
建築するに当り必要な物を、会社側が後から言ってきて、それでお金を払えと言われたのでしょうか?
次でも述べますが、最終打合せ時に細かい間取り等の確認が必ず入ります。
うちの場合は、既存建物の塞ぎ費用とかがある為、見積段階ではおおよそになりますと言われましたが、仕方ない事だと思い納得しています。

『契約時と…』については、どの程度の違いですか?最終間取り等打合せ時に、かなり細かい仕様確認をしますよ、ここは。
3時間近く仕様確認をして、問題無ければ日付記載をして印鑑を押す流れでした。
もし仕様が変わっていたと言うなら、それはご自身の確認不足ではないでしょうか。

国産木材を使用している割に、他に比べ安価だと思います。
構造・完成見学会にほぼ毎月、3年以上通いました。
確かに他の方も言う通りデザイン性は低いと思います。また、構造以外の標準水廻りなどについては、安価な物を使用していると思われます。
ただし、オプション扱いとして上のグレードの物も選べますし、それでも標準に比べ相当高価になる訳ではありません。
特にタカラスタンダードとの取引が盛んな様で、安く取付が出来るとのことでした。

余りにも酷い嘘を書く方がいるので、記載させてもらいました。
もしそんな事をする会社であれば、地元で70年以上も営業を続けられる訳がありません。
私はあくまで現在建築中の者で、ここの社員や関係者ではありません。
良いことを言うと、必ずそう言う輩がいますのであえて言わせてもらいます。
何なら撮影してある建築中の画像も出します。

やはり一番は構造・完成見学会を自分の目で見て、納得して建てる事だと思います。
完璧だとは思っていませんが、ここを選んで良かったと思っています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる