注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「久留米市の心建築工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 久留米市の心建築工房
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-22 08:45:45
 削除依頼 投稿する

とりあえず施主

アドバイザーとか粘着がいるので、心建築工房以外でも久留米市の建築会社は全部どうぞ

[スレ作成日時]2014-02-01 08:33:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

久留米市の心建築工房

1: ビギナーさん 
[2014-02-01 12:57:00]
久留米市じゃないし・・・・
2: 購入検討中さん 
[2014-02-01 22:30:18]
久留米地区で40坪ほどの住宅希望です。価格は一千万後半ぐらいの金額でたててくれるとこをさがしてます。
どこがおすすめか、教えて下さい。
心さんは候補からはずしてます。すみません。
3: 賃貸住まいさん 
[2014-03-05 23:10:24]
心建築工房、断熱や棟換気等良さそうで気になっています。
心建築工房で建てられた方いらっしゃいましたら、坪どの位するのか、内装のデザインセンス等教えて下さい。
4: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 08:31:41]
心建築工房で建てました。
初めての冬でしたが、結露一つせず快適な生活が出来ました。
家の性能は良いと思います。
坪いくらとのことですが、建築費用に対して20%程度の利益を計算してあるので、標準装備などがなく坪いくらなどは当てはまりません。
我が家では、坪60ほどでした。
これは住宅設備が値引きの低いものを選んだり、地盤改良が必要だった、色々変なものを詰め込んだためです。
通常45から60ほどと言われていたような気がします。
予算と希望の間取りなどを伝えれば、可能かどうか答えてくれると思います。
一切営業の電話などないので、軽く聞いてもいいとおもいますよ。

ちなみに内装などはHPの施工例を見ていただければ、あんな感じです。
基本ナチュラルな感じかと思います。

5: 賃貸住まいさん 
[2014-03-06 15:02:12]
>4さん
ありがとうございます。

もし差し支えなければ、延床どの位のお宅かと、造作家具等をお願いされていましたら大体おいくら位するのか教えていただけると参考になります。

付帯費用、諸費用を入れて大体どの位かかるものなのか、予算が心建築工房と釣り合うか知りたいです。
6: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 16:16:32]
我が家が参考になるかですが(汗

土地は除いて、延床は50坪弱で、諸費用込で約3,300万でした。
付帯費用も込です。

造作家具ですが、依頼していません。
キッチンボード?を頼んだ場合50万ほどと言われた記憶があるくらいです。
造作の棚は最初の間取りから入っていたので、いくらか分かりません。

大体30坪前後で2000万くらいが依頼される平均だと言われてました。多分太陽光載せだと思います。
7: 賃貸住まいさん 
[2014-03-08 21:31:56]
>6さん
貴重な情報どうもありがとうございます。
太陽光は付けられましたでしょうか?

3300万円で50坪位とすると、坪66万円位にはなりそうですね。
心建築工房にされた決め手はどういった点でしたか?
8: 入居済み住民さん 
[2014-03-10 08:36:52]
太陽光は乗せていません。

決め手は真面目に家を作っているなと判断したのと、断熱性です。
家の真ん中に吹き抜けを作りたかったので、重要視しました。
家に特殊な冷暖房を入れたかったので、他の会社は嫌がられたりしましたが、予算的にもなんとかやってもらいました。
心建築工房さんにとっても初めての事を依頼しても、嫌な顔せず、楽しそうにやってくれます。
あとは打ち合わせ時に間取りなどにも、使いにくいですよなどアドバイスが頂ける事でした。

実際建築中にも近所の元大工さんなどから、良い材料使ってるとか、しっかり作ってるなどの声を頂いたので安心できました。
ご近所さんにも挨拶をしてくださるので、ご近所トラブルもほとんどありませんでした。

最後に少し打ち合わせと違うことがあり、言った言わないでもめましたが、結果なんとかしてもらい、依頼して良かったとは思えました。
9: ご近所の奥さま 
[2014-03-10 15:34:06]
坪60ですか・・・
結構しますね。。
10: 入居済み住民さん 
[2014-03-10 21:43:57]
ですね
込みこみなので(汗
建物本体だと50位でした。
奥様がグレードを落とせなくて、設備費が高かったです。

大手HMだと、要求が通らない、坪80超えでしたよ(笑)
11: 匿名さん 
[2014-03-12 14:31:30]
No.2さん
この周辺でローコスト住宅を建てるなら、タマホームとか、昭和建設が有名だと思われます。
タマホームは地元が筑後ですし、昭和建設は元はタマホーム出と昭和建設の人に聞きました。
心建築工房さん、いいなと思って資料請求などしたことがあったのですが、手が届きませんでした。
あの自然素材をたくさん使った温かい感じは、本当に良いと思います。
12: 賃貸住まいさん 
[2014-03-16 23:39:11]
>8さん
どうもありがとうございます。

心建築工房、工務店の中ではやや高めの価格だと思いますが、断熱や棟換気等、かなり力を入れてあるように思えます。
実際に住まれてみて、冷暖房の断熱性や快適性はどうでしょうか?
13: 入居済み住民さん 
[2014-03-17 12:31:40]
そうですね
断熱性はかなり高いと思います。
気密性も高く外の音もほとんど気になりません、なので雨に気付くのに遅れたり、
外が寒いのか暑いのか分からず、天気予報みながら洋服に悩むのが問題ですね

14: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 15:09:57]
心建築で建てました。

引渡後も、フォロー万全で

ちょっとした不具合でも、すぐ来て対処しくれます。

スタッフの人柄が良いので、1度お話を聞くだけ

でもおススメします。
15: 賃貸住まいさん 
[2014-05-29 22:06:45]
家全体に遮熱材を貼ってあるようですが、夏はやはり涼しいのでしょうか?
16: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 08:33:16]
少し誤解があるようですが、遮熱断熱がしっかりしているから涼しいというわけではありません。
温度変化が少ないので、暑くならないが正解のような気がします。

うちは吹き抜けが家の真ん中にあり、窓を開けると風が抜けるので涼しいと感じますが
閉めてると、昨日今日の暑さだとやはりエアコンが必要だと感じます。
ただ、26度設定の一台で十分家が涼しくなります。

ただ今までは北海道の並レベルだったのが、今は北海道でも一番レベルを目指しているようなので
今後建てられる方は、より快適かもしれません。

いい家が建てられるといいですね~
17: もうすぐ建てます 
[2014-06-29 00:30:52]
No.11さん、
ありがとうございました。
18: 契約済みさん 
[2014-09-10 16:24:24]
>16さん

色々と貴重なアドバイスどうもありがとうございました。
とても参考になりました。

皆さん言われてますが、やはり決め手は人柄ですね。
建つのが楽しみです。
19: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 09:06:18]
おめでどうございます。

できたらしっかり、記録ノートなどを作って、言った言わないなどないようにした方がいいとだけアドバイスしておきますね。

良い家が建つことをお祈りしております。
20: 匿名さん 
[2014-09-12 09:27:37]
断熱材は使ったほうがいいのでしょうか?どの程度効果があるのかがいまいち若習いのですが、やはり夏場は全然違うのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:久留米市の心建築工房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる