家具・インテリア掲示板「婚礼家具をどうしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 婚礼家具をどうしましたか?
 

広告を掲載

親不孝? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

念願のマンションを購入することになり、インテリアをどうしようか考え始めたのですが
梁があるために 婚礼家具や食器棚が入りません。入らないものは仕方ない
と割り切れなくて、悩んでいます。親にもまだ、購入の事は話していないので、
どうしたらいいのか。。。解決した方の お話を教えて下さい。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-05-05 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

婚礼家具をどうしましたか?

2: うちも。。。 
[2004-05-05 23:57:00]
大きなタンス等、結婚祝いで買ってもらいましたが
新居にははいりません・・
「処分しなさい」と声かけてはくれるのですが
買っていただいた物を処分する気にはなれず・・
まだ解決してないので、これから皆さんのレスを
便乗して拝見させていただくと思いますが。
今のところ、どちらかの実家においてもらうと思います。
食器棚も、実家で引き取ってもらうことと話が進んでおります。
これからのマンションなどは、クローゼットも食器棚もついていたり
幅がある程度決まっているので、
マンション住まいや、都心では、婚礼家具は
必要なくなってしまうんでしょうね。。
未来の結婚祝い(婚礼家具)?とかってどうなっていくんでしょうね。。

我が家は今のところ、納戸を作ったので
(部屋にごちゃごちゃ置きたくないので納戸を大きくプラン変更)
その中に入れてしまうか、実家の古くなったタンスを処分し
使ってもらうか・・と考えております

結論が出てなくて申し訳ないですが
雑談として(−−)ぺこり・・
3: 匿名さん 
[2004-05-06 00:30:00]
婚礼家具は結構みなさん悩みの種だったりしてますねえ。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2001082800011.htm
「あちらの家は持たせないのか」と思われるのを
避けるために持たせると言うのは
なんだかなー、、、ですね。
4: うちも。。 
[2004-05-06 00:39:00]
皆さん悩んでますね〜
今の住まいには、活躍してくれているのですが
マンションを購入してからは厳しい!
今、新築マンションに引越し待ちなのですが
早く、我が家も解決せねば。。。P(><)q
5: 匿名さん 
[2004-05-06 01:36:00]
http://homepage1.nifty.com/herewego/indexcontent.htm
ここのページの左のコラム?はちょっと笑えるけど、自分がそうなったらと考えるとかなり嫌な汗が出るね
6: 匿名さん 
[2004-05-06 02:21:00]
我が家も全く同じことで悩んでいます。
今のマンションは本当婚礼家具(タンス)は必要ないって
言い切ってよいくらい収納がしっかりしてますもんね。

タンスなんか置いても部屋が狭くなるだけだし
実家には戻せないし・・・

本当に困った。
7: 匿名さん 
[2004-05-06 19:17:00]
ホントに私も同じです〜。
来年の今頃はどうにか引越ししていると思うけど。

婚礼ダンスに食器棚。図面上は置けないことは無いけれど、
大して広くも無い納戸スペースには全部は入らないし・・・

今思えば、○年前に用意してくれると言った親を説得しておくべきだった・・・

でも、ほんとに娘(=私)の親にしてみれば嫁ぎ先で肩身の狭い思いをさせたくない、と用意してくるものなんですよね・・・
それならいっそもっと趣味に走った家具を買うべきなのかも・・・

両親は引越しを契機に処分しなさい、と励まして(?)くれますが・・・
でも転勤になったらまた要るかなあ・・・

デザイン性の高い整理ダンスやリビング家具は必要になるけど、
3点セットは今ひとつニーズに合わないのが困りもの。

住宅関係というより結婚生活の悩み相談みたいにしてしまってすみません。
8: 匿名さん 
[2004-05-06 19:45:00]
先月、新築マンションに引っ越しました。
いろいろ悩みましたが、結局整理ダンスだけ持ってきました。
洋服ダンスは、少しでも部屋を広く使いたいし、大きいクローゼットがあるの
で思い切って処分しました。
処分にあたり、リサイクルショップに電話しましたが、10年以上使ったもの
は引き取れないと言われたので、引越し屋さんに処分してもらいました。
9: 親不孝? 
[2004-05-06 20:02:00]
悩んでいる方は、やはり多いですね。処分か親に引き取ってもらうしかないのですが、
親の気持ちを考えると 複雑です。 でも 子供ながらに 悩んで悩んで
悩みぬいた という事を両親に、伝わればいいな。。。
こうなることを 結婚当初に考えていればよかったけれど、 あの頃は、あまりにも
若かったし、両親も 家具を用意するのが親の役目みたいなところもあったみたいだし。

でも、予算が際限なくあったなら 全部処分して、モデルルームのような はてしなく生活感のない、
おしゃれーーーな部屋にしたい!!!!!!という 冷酷な気持ちも覗きます。

最近は、親に対してすまないと思っているのか、話すのが面倒なのか、
自分でもよくわからなくなります。

面倒な気持ちが強くなる前に、話をしてみようと思います。
10: 匿名さん 
[2004-05-07 11:51:00]
ウォーキングクローゼットのレールや棚を全て撤去してくれるデベもあります。
私は、その中に洋服タンスを置いています。ある程度大きなウォーキングクローゼットです。
ウォーキングクローゼットに直接衣服を掛けると防虫剤の臭いもするし、この方式の方がいいですよ。
11: 親不孝 
[2004-05-10 01:52:00]
やっと 話しました。でも 前に書いたようにー悩んで悩んで・・・−ではなく
「食器棚使わない?」みたいな すごく軽く話してしまいました。
親も「運んでくれるの」と軽く返してくれて、一気に解決してしまいました。

皆さんとお話?ができてよかったです。ありがとうございました。
12: うちも 
[2004-05-10 08:29:00]
よかったですね!
うちも、「食器棚いらない?」から言い出したので
一緒で笑えました(^^)♪
でも、言ってみると案外、意外な返答がきてびっくりしますよね〜
あら??みたいな・・(笑)

でも、解決してホント良かったです!
13: 匿名さん 
[2004-05-11 21:35:00]
10番さま
「ウォーキングクローゼット」?? 歩くクローゼットになっちゃいますよ・・。
「ウォーク・イン・クローゼット」ですよぉ。人が歩いて入れる、、っていう意味の。
14: 匿名さん 
[2005-01-25 10:09:00]
婚礼家具大変そうですね。実家がど田舎なので結婚するときに
家具はどうするのかと私も聞かれましたが、
都会暮らしで一生終わると確信していたので
狭くて小さな都会の家に家具なんて必要ないからと断りました。
でも着物が大好きなので和箪笥じゃなくて整理ダンス一竿だけ
買ってもらい、そこに和服を入れていました。
再び引っ越すことになり、やはりその置き場所に悩み中です。。
15: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる