分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブライトヒルズ浜北中瀬ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブライトヒルズ浜北中瀬ってどうですか
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-08-31 16:39:23
 削除依頼 投稿する

自然豊かな閑静な環境のブライトヒルズ浜北中瀬について、情報交換しませんか。
防災機能のある公園があったり、防犯性などもあるので気になります。
生活しやすい環境でしょうか。

<概要>
所在地:静岡県浜松市浜北区中瀬7135番69 他
交 通:遠州鉄道「西鹿島」駅まで徒歩10分
総区画数:53区画
売 主:遠州鉄道(株) 遠鉄ホーム
URL:http://brighthills-nakaze.com/

[スレ作成日時]2014-01-28 16:30:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブライトヒルズ浜北中瀬ってどうですか

1: 主婦さん 
[2014-01-30 10:32:22]
ソーラー照明灯やかまどベンチって面白いですね。
スーパーが徒歩圏内にないのがちょっと不便な気がします。。。
見た感じ、少し閑散としていますが周辺はどんな感じなんでしょうか?
2: 飛竜 
[2014-04-19 16:13:43]
食品スーパーが徒歩圏にないのは欠点。
杏林堂はドラッグストアなので、生産三品がカバーできない。
一時西鹿島の杏林堂は食品スーパーに変わるという噂があったのだが
蓋を明けて見れば於呂店ができ、西鹿島店も塗装塗りなおして
あんな近くに杏林堂が2店なんて無駄な状態になった。

遠鉄の分譲地なので最寄りスーパーが遠鉄ストアになっているが
場所は同じ中瀬でも南端で、この分譲地とは真逆の場所でかなり遠い。
実際に一番近いスーパーは、インター南方のマックスバリュ。
元々西鹿島には松菱マートがあったのだが、潰れてしまった。

ここは西側の道路がやや小堤防のような土手のようになっていて、
その東側にあるので、極端にいえば二重堤防の間に住宅地がある。
大堤防(天竜川河川敷)と小堤防(分譲地西)に囲まれているような場所。
万が一、水害が起こった時にリスキーかも。
まぁ、水害対策も進んでいるので、かつての七夕豪雨みたいなことは
そう起こらないとは思うが。

元々遠鉄自動車学校浜北校跡地だった。
隣接する「さつき団地」も遠州鉄道の開発地で、
つまりあそこらの区画が整ってる住宅地は全部遠鉄の分譲地。
工場跡地にまとまってできた住宅団地なので、区画は割りと整っている。

川の近くだが地盤は案外良いみたい。

土手道路からクルマが事故って来る可能性があるので、
土手道路側の住宅はやめたほうがいいかも・・・。

自動車学校の土地を分割して、南側には浜松ホトニクスの単身量が建っている。
社員寮なので、比較的治安面での不安は少なそうだが、
それでも早朝深夜の出入が気になるかもしれない。

小学校は中瀬小、中学校は浜北北部中。
すぐ近くに清竜中学があるが、区が違うので隣接学区扱い。
隣接学区特例で入学も可能だが、それをやる小学生はまずいないだろう。
3: 匿名さん 
[2014-04-20 20:04:01]
ここだと車移動が多くなりそうですね。特にスーパーとかは
まとめ買いなどするにしても定期的に利用するものですからね。
一番近いマックスバリュが約2.5kmあるので徒歩や自転車だと少し遠い距離です。
逆に車を利用すれば道路が渋滞していなく信号に捕まらなければ4分で
行く事ができます。物件サイトでもほとんどの施設なども車での移動した場合の時間を
明記しているので移動や通勤に関しては今現在は不便と感じます。
ただ閉静な環境を求めている人や通勤など車通勤できるのなら
悪くはない環境だと思います。
4: 匿名さん 
[2014-04-22 09:58:42]
>>2さんの情報参考になりました。
土手沿いだと緑が綺麗かなあと思いましたがそういうこともあるのですね。
やっぱり買い物に関しては不便ですね。車を出して一週間買いだめか
生協に入るのが近道ですかね。
子育て面でも学校が徒歩30分は親のサポートなくしては厳しそうです。
なんにせよ車を出す機会が多くなりそうかなと思います。
5: 匿名さん 
[2014-06-10 22:52:23]
マックスバリュが何だかんだで結局一番使うスーパーになりそう。
この辺りに住む方だと基本みなさん車を運転されるのかな?
誰かしら家族の中に運転される方がいるのならば、まとめ買いして乗り切ってというかんじで。
でもちょっとした生鮮とか日用品とかを扱っているお店が小さくても良いから近くにあると便利なんですよねぇ。
生協は最近は個配もあるみたいでよさそうですね。
6: 匿名さん 
[2014-06-12 02:19:09]
どのプランもカースペースは2台以上ありますし、大人一人に車一台という感じではないですか?
車の維持費はかかりますが、車が使いやすいというのも戸建てのメリットですよね。
7: 周辺住民さん [女性 50代] 
[2015-08-02 09:02:19]
中瀬小学校が遠いです。小学校1年生で1時間程度歩きます。入学したばかりは泣きながら登下校しています。確かに足は丈夫になり運動会の花形になりますが。かなりの覚悟で購入された方がよいかと思います。
8: 匿名さん 
[2015-08-03 17:07:06]
そんなに歩くのですか?
スクールバスなどはないのでしょうか??
この辺りの子どもさんはみなさんそれくらい歩いているのですか?
親御さんが付き添われている場合が多いのかなぁ。
一応、公式サイトには29分と書いてありましたが、大人の足で早足で歩いてそれくらいですものね。
9: 匿名さん 
[2015-08-18 12:48:18]
そんなに遠いのか、と思って周辺環境見てみましたが
幼稚園・小学校・中学校とどこも離れてるようで。
中学校は更に遠いんですね。自転車通学できるのかもしれませんが
やっぱり覚悟は要りますね。親も学校行事で行くことありますし。
スーパーへの距離も含めて生活がそんな感じだとここを検討する
決め手がもう少し欲しいかなと。価格帯はそれなりだと思うのですが。
10: 匿名さん 
[2015-08-31 16:39:23]
昔の田舎なら(今でもあるかも?)一時間くらい歩きの小学校なんてたくさんあったのでしょうが、今だと道路や環境が必ずしも安全とは考えられないので遠くへの通学は心配です。
それに、ちょっと大きくなったら寄り道とかもしてしまうのではと思ってしまいます。
足腰鍛えられてスポーツ系が強くなるのはいいと思うのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる