大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル金町レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. オーベル金町レジデンスについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-29 23:11:05
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンスってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
大規模開発なので、便利になるといいな。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/gold117/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 11:52:42

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

オーベル金町レジデンスについて

539: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-01 09:16:47]
確かにそうですよね。私も本当に気になってました。
今の時期は車内でエアコンを使用してないようなので、アイドリングはしてませんが、
これからその何十台がいっせいに排気ガスを出すかと思うと、ゾッとしますね。

あと、前の道路もですが、道が良く車通りも多くない為かなりのスピードで走行する車が多く感じます。
小さい子供も居ますので、この点も非常に気にしております。

対策として、出来ることならスピードが出せないように道路にコブを設置してもらいたいです!

亀有警察署に相談or通報してみたほうが良いんですかね?
540: [男性 30代] 
[2015-04-02 00:05:41]
本当にそうですよね。
スピードに関しては、余り遭遇していなかったので気にしていませんでしたが、
昼間に子供と散歩している妻に聞くと、頷いて賛同しておりました。

聞き入れてもらえるかどうかは分かりませんが、葛飾区の都市整備部へご意見・
ご要望として問合せしてみました。
少しでも変化があることを期待します。
541: [男性 30代] 
[2015-04-03 08:00:14]
停車のことと関係があるかどうかは分かりませんが、先程、警察官がトラックの運転手さんに話をしているのを見掛けました。
どなたかが連絡して下さったのでしょうか。

トラックの運転手さんには申し訳ないですが、とても有難いです。
感謝です。
これで良い方向へ向かうことを祈ります。
542: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-03 09:10:01]
こちらこそ葛飾区の都市整備部へ連絡していただき、有難うございました。

私も昨日亀有警察署→国土交通省→葛飾区役所に連絡をしました。

まず迷惑駐車の件は亀有警察署に相談したところ、『110番して下さい。』とのことでしたので、
今朝早速110番しました。
私も通勤時に見ましたが、停車していませんでしたので、非常に良かったですね。


もう1点スピード対策ですが、前の道路は区道とのことでしたので、葛飾区役所の担当部署に連絡しました。
道路にコブ等段差を設置することは、『衝撃音など別の問題等があるので、現実的に難しいですが、他の
対策など、できるかどうかはわかりませんが、協議します』とのことでした。

家族を守ることはもちろんですが、地域の皆さんが安心して暮らせるように協力していきたいですね!
543: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-03 11:33:46]
ありがとうございます!非常に心強い方ばかりで感謝しております!
皆さんがより良い生活を送れるようこれからも協力してまいりましょう!
544: 内覧前さん 
[2015-04-03 23:33:33]
こわ
545: 引っ越し済み住人 [男性 40代] 
[2015-04-06 11:38:48]
>544さん
はじめが大事なのです。
おかしなことに慣れたら、いつか事故がおこります。

私は入居済みさんを支持します。

居住者は協力するとともにこれからも仲良くくらしましょう。
546: 匿名さん 
[2015-04-10 16:01:29]
行政側が対応してくれているという点もいいのですが、
住民の中でそういった動きをしてれる方がいらっしゃったというのもまたとても良い事なのではないかなぁと思います。
本当は人任せにしないで、
動ける人が気が付いたらしていくという風にしていかないと…なんて思いました。
547: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 13:01:51]
>>546
トラックが少し移動しましたね。
ご対応いただいた方、ありがとうございます!
でも、あのトラックは毎日どこの工事のでしょうね。

548: 匿名さん 
[2015-04-11 13:25:54]
このマンションが建つときも近隣は工事車両やら騒音やらで散々迷惑こうむってたけどそういうことは気にしたこともないんだろうな。
自分たちの入居後は迷惑駐車だ何だと速攻でクレーマー化するんですね。

549: ご近所さん 
[2015-04-12 07:46:27]
548さんの言う通り!
嫌だ嫌だ!
550: 匿名さん 
[2015-04-13 14:25:55]
>548
マンションが建つ前のクレームを今の住民にクレームとは非常に斬新ですね
551: マンション住民さん 
[2015-04-13 16:35:18]
>>548
煽りでもなんでもなく、私はむしほここのマンション建設時に工事車両が路駐していたのでしたら、548さんも同じように通報すべきだったと思いますよ?騒音などに関しては、私もスミフのタワマン工事でうるさいと思う時がありますが、深夜、早朝でない限り致し方ないことだと考えてます。
552: 契約済みさん 
[2015-04-13 21:59:46]
民家の前ではないし交通量も少ないので、トラックの運転手さんにとっては絶好の休憩スポットだったのでしょうね。
夜中の運転でお疲れで、朝工事が始まるまでの休憩中かと思います。
あれだけ並んでいると確かに異様ではありますが、家の正面ではないですし、朝の少しの時間くらい大目に見てあげてもいいかと思います(^_^;)


553: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-13 22:25:32]
このような事で通報する方は、きっと物音や子供の声等でもすぐに管理に通報するんでしょうね。
明日は我が身かと思うと怖くなります。
ご自分が正義だとお思いかも知れませんが、もう少し相手の立場も考え、広い心をもって行動していただきたいものです。
554: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 22:34:02]
たしかにそうですが、ここは周辺環境が抜群なので、それを守ろうと意識が強いのもあるのでは

玄関前の荷物や布団バルコニー干しなど全くないので
555: 入居済み 
[2015-04-14 00:36:35]
住み始めて2週間ほど、車で通勤しています。 マンションの車が出るそばに大型トラックが駐車されているため、死角ができ、二度ほど、左折の際、対向車に気付くのが遅くなり、ひやっとすることがありました。駐車禁止になっている場所に、一時間以上大型トラックを駐車していることは、このマンションの住人の方以外にも、事故の原因になる危険行為だと思います。大きな事故が起きる前に、駐車をしているトラックの運転手の方や運送会社は、状況を改善すべきではないかと考えます。
556: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-18 14:48:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
558: 匿名さん 
[2015-04-18 22:30:13]
>>556
不在の場合は置いて行く事もありますよ。いつもって毎日ですか?宅配ぐらいで残念な気持ちになる方が集合住宅を選んで住んでいるのに神経質ではないですか?階を特定して掲示板に載せてしまう方が残念です。
559: 匿名さん 
[2015-04-29 23:11:05]
ロ中される大きなトラックの件は通報できるなんて知らなかったです皆さんの行動力には脱帽です。できれば安心して暮らしたいですからね、物騒な時代ですからただの休憩でなく何か事件とか子供がいたりすると心配になります。いまはコンビニの駐車場もトラック用に広めにとったりするところもありますし、住宅街では控えて欲しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる