住宅ローン・保険板「住宅ローン控除2014」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン控除2014
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-27 12:49:37
 削除依頼 投稿する

消費税が8%になり、住宅ローン控除が4,000万円まで受けることが出来る様になりましたが、
消費税5%で住宅ローン控除4,000万円まで受けることは出来ないでしょうか。

[スレ作成日時]2014-01-26 22:00:23

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン控除2014

9: 契約済みさん 
[2014-02-05 00:01:58]
>7さん
そうです。契約を遅らせた方が得でした。
何かいい手があれば、ご教授願えるとありがたいです。

>6さん
引き渡しを4/1以降にしたとしても、経過措置が適用されると5%の消費税となります。
10: 匿名さん 
[2014-02-05 00:38:19]
土地には消費税かからないから、
都内の5千万円台のローコスト物件だと
消費税増税分3%があったところで40万程度
ローンが4千数百万、差額2年で回収できちゃいますね。

土地の安い地方や、所有している土地に建てるだけだと
どちらでも大差ないといった感じですね。
11: 匿名 
[2014-02-05 10:18:29]
俺のも、8%の方が得だった・・・・
国が細かい事をちゃんと示していたら、こんな事に
ならなかった
契約解除して再契約しないと8%にならないよ
12: 匿名さん 
[2014-02-05 11:09:54]
先週減税の準備終了しましたが、初年度の確定申告用の書類を揃えるの面倒でした。
13: 匿名さん 
[2014-02-05 11:27:58]
どんな書類揃えるんですか?
14: 匿名さん 
[2014-02-05 11:53:10]
13>
金融機関から届いている残債控除証明書だけで良いと思っていましたが、
住民票、工事請負契約書、土地及び建物の登記全部証明書(昔でいう登記簿謄本)、長期優良住宅認定書(不要のケースもあり)
その際、初めて目を凝らして登記簿を見たのですが抵当権は銀行じゃなく保証会社ですね、当然と云えば当然ですが。
私の場合は建替えでしたので揃える書類はこの位だったと思います。あと源泉徴収票
15: 匿名さん 
[2014-02-05 13:02:30]
自分で取りにいくのは住民票ぐらいかな?
16: まさ 
[2014-02-21 22:01:12]
>14さん
これから確定申告をします。請負契約書の写しとありますが、契約書に綴ってある約款や間取図等も提出しましたか?
17: 匿名さん 
[2014-02-21 23:40:05]
昨年マンションを購入し初の確定申告に行ってきました。
税務署の方が書類などのチェックをサクサクやってくれるので、
必要書類があれば申告の時間はそれほどかかりませんでした。
ただ、待ち時間がこの時期なのでかかりました。

会社員なので今後は普通の年末調整で済むのでいい経験になりました。
18: 匿名さん 
[2014-02-21 23:49:42]
家でネットで済ませないの?
19: まさ 
[2014-02-22 14:58:39]
事業者じゃないんで金払ってまでカードリーダー買う気がしません。
20: 匿名さん 
[2014-02-22 16:03:12]
図面とかは不要です。
21: 足長坊主 
[2014-02-22 16:18:50]
余の場合、税務署でパソコン入力をさせてもらったが、本当は約1,500万円の年末残高額だったのを、隣で操作指導して下さっていた女性の目を盗んで、1億5,000万円と入力したら、後でバレて、すごく怒られたのぅ。
22: 匿名さん 
[2014-02-22 20:48:22]
>19
随分昔に税額控除5000円でリーダー買ったけど、やっぱり楽ですよ。
毎年、配当とかで源泉徴収されてたり、
株とか投信の売却とかで確定申告必要だし

23: 匿名さん 
[2014-02-24 07:01:18]
>>21
それ、不正申告による脱税行為だって、理解している?
役所相手、まして税務署相手に「冗談だよ」は通じないからね。
24: 匿名さん 
[2014-02-27 23:15:54]
フと思った事、ローンを組む前から扶養控除とかで年末調整時に還付金貰ってる収入層とか数万しか所得税納めてないとかの収入世帯層は1%の住宅減税効果ないよね。引くもん無いんだから。
25: 匿名さん 
[2014-02-27 23:38:00]
句読点を適度に入れて下さい。
読みにくいですから。
26: 匿名さん 
[2014-02-28 08:59:20]
住宅ローン控除は、そこそこ稼いで所得税を納めていないと恩恵無いよ。
27: 匿名さん 
[2014-02-28 10:40:00]
課税される所得の税率が0.05%層とかは元々所得税払ってないのも同じ。
28: 匿名 
[2014-09-27 12:49:37]
でも、今は住民税も控除されるから、税率低くても申告してみたら

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローン控除2014

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる