マンションなんでも質問「料理自慢の人の電気オーブン選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 料理自慢の人の電気オーブン選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-01 13:51:00
 削除依頼 投稿する

料理や製菓にオーブンを活用しまくる料理自慢の人限定のスレです。

現在、ガスオーブンを使用中ですが、新居のマンションがガス無しなので、ガスオーブンは断念せざるを得ません。かといって、量販店で売っている電子レンジオーブンのようなのは、電子レンジのおまけについているオーブンでは、火力も弱いし、庫内スペースも小さくて、大きなケーキは焼けません。

電気オーブンで本格的なものは、ミーレやAEGなどの輸入品しか選択肢はないでしょうか?
電気オーブン選びの情報をよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-06 22:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

料理自慢の人の電気オーブン選び

42: スレ主 
[2006-08-26 08:59:00]
>ケーキ一台で1000円くらいにつくそうですが、

全くのデタラメ。証拠はない。
43: 匿名さん 
[2006-08-26 09:11:00]
>ミーレの定格消費電力は17.5Aということ?
>つまり40A契約の我が家では60Aに変更せねばならず

あんたのところ、40A常時フルに使っているのか?ブレーカー落ちっぱなしだよ。
余裕があるはずだろ。電気オーブンを使うときだけ、他の電気製品の使用を控えればいいだけ(ドライヤーや洗濯機、乾燥機の使用を控える、念のためPCはバッテリー駆動のノートPC使うとか)
一般家庭で60A契約する奴いるか?
44: 43 
[2006-08-26 09:17:00]
>一般家庭で60A契約する奴いるか?

前言訂正。
オール電化マンションなら、IHつかうし、はじめから60Aというのもあるか。
ただし、40A契約の家が電気オーブンのために、60Aにするというのは、ばかな前提だな
45: 匿名さん 
[2006-08-26 09:53:00]
46: 匿名さん 
[2006-08-26 09:54:00]
47: 匿名さん 
[2006-08-27 18:29:00]
200VのIHや電気オーブンを入れている方、何アンペア契約されていますか?
48: 匿名さん 
[2006-08-27 18:47:00]
ヘルシオプロはどう?もうすぐ発売らしいけど。
49: 匿名さん 
[2006-08-27 20:03:00]
>>37
08です。デロンギのコンベクションオーブンはうちではピッツァ専用です。
附属の台を敷けばカリット焼けます。本当は400℃になる石釜が欲しいんですけど。
その他の料理には使っていませんので何とも言えません。
小型軽量なので大きなモノは入りませんが、場所を取らず持ち運び容易で便利です。
50: 匿名さん 
[2006-08-28 13:27:00]
ヘルシオプロも100Vで、1500Wだから、役不足だと思いますね。
51: 匿名さん 
[2006-08-28 14:03:00]
うちは シャープの300度出るものを使用してます。
上下火か コンベックか選べるのがよいかと思って購入しました。
300度にするには 時間がすごくかかります。
上下火の 上火と下火の強弱も 一応調節できます。

結論は やっぱりガスオーブンが欲しいです・・。
電気オーブンの中では現実的な選択だったかな、と思ってます。
52: 匿名さん 
[2006-08-28 16:12:00]
>>51
あ、うちと同じですね。冬なんか、いったい何分かかってんのって
感じですよね。わかります。
>>47
うち、60Aです。ミーレの食洗機と50インチプラズマ、エアコン3台付けると
50Aでは飛びます。炊飯器も炊きあがるときに結構食いますね。(一升炊き
なので)
53: 匿名さん 
[2006-08-28 17:38:00]
>>50
役不足の使い方が間違っています。広辞苑をよくご覧ください。
有名な俳優がちょい役で使われたりするときに「役不足」っていうんです。
「あの人があの役じゃ、勿体ないよね〜。役不足だよね。」って使います。
54: 匿名さん 
[2006-08-28 18:38:00]
ヘルシオプロも100Vで、1500Wだから、力不足だと思いますね。
55: 匿名さん 
[2006-08-28 18:40:00]
100Vの機種だと加熱時間がかかるから、200Vにすべきと某メーカーショールームではアドバイスされましたね。
56: 匿名さん 
[2006-08-28 18:43:00]
>>52

なるほど食洗器がありますね。
オーブン同様に使用時間もかかるし、60Aは必要かもね。
IHではないの?
57: 匿名さん 
[2007-10-29 22:50:00]
オール電化(安全面・コスト面)を検討中なんですが、どうしてもガスオーブンが捨て切れません。
パンを焼きたいのですが、やはりガスオーブンでしょうか?
パンを焼く方アドバイスください。
58: 買い換え検討中 
[2007-10-30 07:40:00]
>>57
ホームベーカリーで毎日焼いてます。オーブンなんてめんどくさい物でパンなんて焼いている暇ありません。
59: 匿名さん 
[2007-10-30 19:12:00]
電気オーブンだとハード系のパンは上手に焼けません。
やっぱりガスの威力にはかないません。
60: 匿名さん 
[2007-10-31 22:18:00]
業務用買えば?タニコーとかの。
http://item.rakuten.co.jp/cyubo-ichiba1118/tco-4et/
あっ、三相200Vか、これは。

こっちはちょっと安いよ。
http://www.selectpanya.com/oven/body.html
61: 匿名さん 
[2007-11-01 13:51:00]
パン=ガスオーブンって言われてますが、
初心者なら電気オーブン(コンベクション)の方が上手く焼けます。

パリッパリのハード系のパンは上手く焼けませんが、
ベーグルやソフトフランスパン程度までなら問題ありません。
それに普通の食パンや菓子パンでしたら180〜190度で焼くのでガスでなくても十分です。近頃の電気オーブンはなかなか優秀です。

私はシャープの家庭用電気オーブンを使用していますが、今のところパン作りに不満はありません。
ただ、沢山焼く時は(粉量280g〜)2段で焼き上げるので少し焼きムラが出てきます。別に販売するのではないので気にしてません。

お友達にプレゼントする時は1段で焼き切れる分量で焼いています。1段と言っても庫内が広いので10個は焼けます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる