注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県でローコストなら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県でローコストなら?
 

広告を掲載

建築検討中 [更新日時] 2014-01-28 15:55:22
 削除依頼 投稿する

兵庫県の明石の方なんですが、今新築を検討中です。
土地はあるので、建物だけになりますが、号かではなくてもよいので費用を抑えて、それなりのものをと思っています。

タマホームレオハウスアイフルホームなどローコストの所はありますが、実際どこが良いのかわかりません。
地元工務店でもよいところや、他にも参考にできるところがあれば教えていていただければと思います。

延べは35坪ほどで太陽光を載せて1,800以下で検討しています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-01-22 08:13:27

 
注文住宅のオンライン相談

兵庫県でローコストなら?

1: 匿名さん 
[2014-01-26 12:56:29]
施工範囲に有れば秀光ビルドもお勧めですよ。
太陽光を載せたZEPS(ゼプス)という商品が1300万位でできるはずです。
柱を太くする、構造用合板を張る、制振装置を取り入れるなど
予算に合わせて仕様も設備もグレードアップできるので、
説明を聞いて必要なものだけ取り入れ少しでもお値打ちにできれば
良いのではないでしょうか?
予算に余裕が有れば、太陽光パネルの枚数を増やしたり、蓄電システムや
エクステリアにお金をかけるのも有りだと思います。
薄利多売でやってる会社なのでサービスは期待できませんが、
自由設計であの価格は施主にとって天使とも思える会社です。
ちなみに施工範囲は支店から1時間以内が目安です。
それ以上でも交渉次第(高速利用)では施工可能になりますので
興味を持たれたら話を聞いてみる価値は有ると思います。
プランはメールでもやり取りできるし、家に来てもらうことも可能です。
(コストダウンのためにあまり訪問はしない会社ですが)
2: 匿名さん 
[2014-01-26 14:07:51]
その価格帯で自分が知る範囲なら、梶住建(東加古川)、ロイヤルハウス(加古川、姫路)
当然あちらこちら行かれて決めるにしても、この2社の取組や構造は参考になるんでは。
タマ辺りは見積りに地域協力費とか沢山乗せてきて、建物価格は安くても総額は高かった。
その点、秀光ビルドはコミコミ価格で良心的。でもその予算ならしっかりした構造躯体を選べる。
3: 匿名希望 
[2014-01-26 14:15:38]
秀光ビルドはアンチスレが凄いです。
個人的には、安いのは有難いが安すぎると気持ち悪い。
4: 匿名さん 
[2014-01-28 15:55:22]
秀光のような徹底したローコストは見る目がないと難しいかも。
中途半端に高いローコストからすると目の上のタンコブ、
価格重視の客が多い中でアンチスレが盛り上がる理由。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる