東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ立花 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 三反田町
  6. シャリエ立花 契約者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-06 16:53:55
 削除依頼 投稿する

シャリエ立花の契約者専用スレを立てました。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320645/
公式URL:http://www.chalier.jp/tachibana/

所在地:兵庫県尼崎市三反田町一丁目132番
交通:JR東海道線JR神戸線)立花駅 徒歩8分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 22:20:31

現在の物件
シャリエ立花
シャリエ立花  [【先着順】]
シャリエ立花
 
所在地:兵庫県尼崎市三反田町一丁目132番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 立花駅 徒歩8分
総戸数: 176戸

シャリエ立花 契約者用

46: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 18:20:24]
ちなみにうちに来たのはアクアって会社名でしたよw
時間の無駄でしたので追い払いましたが。
47: 入居済みさん 
[2014-10-04 00:08:04]
わたしも、知らずに説明を受けてその後に正規の点検のお知らせの紙がポストに入っていました
気になって芙蓉冷熱株式会社に電話してみたら、前回来た点検の人もちゃんとした人だと言われました
前回の人は設備の取り扱いの説明で回っている人で、今回の芙蓉冷熱株式会社はカワックがちゃんと動くかの運転の点検と、大阪ガスのメンテナンスサービスを引き受ける会社で顔合わせのご挨拶も兼ねて回っていますと言われました
前回の人が怪しい人なのか、ちゃんとした点検の人なのか…謎です(笑)
48: マンション住民さん 
[2014-10-07 20:55:03]
浄水器つけたからっと言って給湯器が壊れないって事はない。
この手の会社は3〜5年で消えてなくなる、その後
連絡が取れなくなり給湯器だけが残る。
東レのとれび〜の
49: マンション住民さん 
[2014-10-11 13:14:13]
エレベーターに犬がオシッコって書いてたけど同じペット飼ってる身としては情けない。
この間も中型犬2匹を散歩から帰ってそのまま一階の通路歩かせてるアホなおじさんいたけど入居前に説明説明受けてるでしょ?
50: マンション住民さん 
[2014-10-17 13:15:15]
>>49
ホントですね。マナー悪いし、呆れかえりますよね。自分のことだけでなく、入居者皆んなで気を配いあい(例えば、洗濯物の干し方)、周りに誇れるマンションにしたいですよね。
51: マンション住民さん 
[2014-10-18 13:02:00]
そんなん気にするなら、マンション買わずに一軒家かえばいいだけだろ。
気を配うなら、ちょっとぐらい我慢しろ。
エレベーター内のションベンは、カメラに映ってるんだから、直接言えばいいと思う。張り紙自体が、マンションの価値を下げるだけだわ、連れが来た時、笑われたわ。
52: 匿名さん 
[2014-10-18 14:02:28]
散歩した帰りにエレベーター内でおしっこって事ですよね?
何のための散歩なの?笑
飼い主も犬もバカすぎ!!!笑
53: マンション住民さん 
[2014-10-19 01:03:42]
体裁気にするのにマナーは気にしないってw
54: マンション住民さん 
[2014-10-19 05:33:07]
気にするでしょ普通。
エレベータや共有部分は抱っこかバッグて決まってるんだから。犬はまだエレベータに慣れてなくて漏らしちゃったのかもしれない、飼い主は気づかなかったんでしょう。貼り紙で自分かも?と反省してくれればいいんぢゃないですか。それでも改善されなければ注意されるんでしょう。
同じ犬飼いとして、だから犬はとかペット可マンションはダメだとか言われることがイヤです、ペット飼いは普通よりも周りに気を使って生活するべきなのです。
55: マンション住民さん 
[2014-10-27 06:34:47]
両隣がわんこ飼い。
片方は挨拶に来られた時に犬いますのでうるさくしたらすみませんと一言ありましたが、片方はなし。
散歩時はきちんとマナー守られてます。
が・・・キャンキャンうるさいです。
犬ってあんなに吠えるの?ってくらい。
しつけきちんとしてたら無駄吠えしないと思うんやけどなぁ。
我慢してますけどね~。

エレベーター内の音量大きくて、エレベーター前の部屋としては迷惑してたので音量下げてもらうよう交渉し
下げてもらえました。
たまに掃除の方がエレベーターの前でおしゃべりしててうるさいんですが・・・。
56: 入居済み住民さん 
[2014-10-27 09:21:08]
騒音は気になりだすと余計敏感になりますから早目の対応がいいと思いますよ。
掃除のおばさんも犬も直接本人に言わず管理人を通した方がクッションになってカドも立たないと思います。

掃除のおばさんは少しトーン落としてもらえれば程度伝えておけば少なくともあなたの部屋の前でおしゃべりはしなくなるはず。
犬は犬がうるさい時間帯、場所(リビング側か玄関側か)、鳴く頻度(ずっと吠え続ける)などなるべく定量的な情報を持って、あなたが鳴くのを避けて欲しい時間帯などと共に管理人に伝えて隣人に対応してもらうのがいいかと。
その上で騒音が気になる時間帯は別の部屋で過ごす、音楽やテレビをかける、窓を閉めておくなどで対処すればマシになるのでは。
57: マンション住民さん 
[2014-11-10 14:10:09]
扉なんですが、木目を張ってあるだけですよね?
トイレの扉が、数か所空気が入ったような、白っぽく浮いた感じになってます。
前の賃貸の時の扉もそうだったんですが、新築2~3ヵ月でこんなになるもんでしょうか?
58: 入居済み住民さん 
[2014-11-12 17:29:14]
57さん、うちも気になってみてみましたがうちのドアは特に何ともなっていませんでした。(特に凸凹はない)
写真などをきちんと撮っておき、早めにアフターサービスの問い合わせ先に連絡してみては。
59: マンション住民さん 
[2014-11-13 14:46:50]
そうですか・・・。
写真撮って、もう少し様子みて連絡してみます。
有り難うございました。
60: マンション住民さん 
[2014-11-24 02:55:36]
駐輪場からエレベーター向かうとこの排水溝にたばこ捨ててるヤツいたな。
公共のスペースでタバコ吸うのも非難されるこのご時世に自分の住むマンションの共用部にポイ捨てする民度低いやつがいるのかと思うと嫌になる。
61: マンション住民さん 
[2015-03-05 21:10:05]
車洗車スペースなんか要らんから、来客用の駐輪場を増やして欲しい。

意見箱設置して欲しい。
管理事務所に話ししても、回答ないし。
みんなの意見を100%聞いてたら大変だろうけど、出来る事から、変えて行って、住みやすいマンションにして欲しいです。
62: マンション住民さん 
[2015-03-06 10:48:02]
管理事務所は運用を任されているだけなので、そこから理事会に話を通すことしかできないのでは?
また、実際に施設の利用方法の変更を行うにしても理事会の一任で決定できることでもないと思うので、最終的には総会などで多数決とかになるんじゃないでしょうか。


とは言え、改善や提案を受け付ける目安箱の設置は賛成です。
管理事務所を窓口として改善・提案・苦情を受付→管理事務所で処理できないものは理事会へ転送という流れを確立して明確化してもらえると分かりやすいですね。
63: マンション住民さん 
[2015-03-06 15:06:38]
あと、ペットクラブみたいなものも必要かと。
シェルティを連れてる方、いつもエレベーター&通路を歩かせている。この前は植栽の中を歩かせていた。
シェルティより大きな犬でもちゃんとペットカートに入れて散歩させてる方もいるのに。
なんで守れないんだろう。
64: マンション住民さん 
[2015-03-06 16:34:10]
それはペットクラブなんてなくても何号室の人か特定すれば管理事務所側で個別に注意してもらえると思うし、個別に注意しないとそういう人は守らない。その上で全体にも再度通達。
何号室か分からなければエレベーターなどで階数を特定して管理事務所に言えば犬種などを申告しているので特定できると思う。
65: マンション住民さん 
[2015-03-06 16:53:55]
意見箱が無ければ、理事会すら行われない、当然総会も行われないので。
話し会う機会すら出来ないのが現状なのでは?
総会開いても、火災の件しか話し出来ないし、次の総会がいつやるのかも分からない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる