注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手プライム住建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手プライム住建
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2021-05-16 10:48:36
 削除依頼 投稿する

契約間近です!
ここで、良かったのか、不安なってきました!
誰か、建てた方や、検討中の、かた、いませんか?
正直、値段が、良かったので!
すみごこち教えて下さい(^-^;

[スレ作成日時]2014-01-15 22:11:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手プライム住建

2: 申込予定さん 
[2014-01-23 21:24:58]
なるほど、ありがとうございます。
もう、契約しました>_<
吹き抜けの、スキップフロアです!
やはり、寒いですか?
5: 購入検討中さん 
[2014-02-25 17:35:20]
寒いですか・・・
検討段階です。
半地下、スキップフロアに惹かれました。
提案された間取りも良いと思ったのですが、寒さが心配でした。(吹き抜け、スキップフロア)
値段も優しかったのですが、じっくり検討したいと思います。
6: 匿名希望・失敗者 
[2014-05-01 03:16:42]
匿名希望・失敗者ために書いて置きますが、
くれぐれも、冬のこともお忘れないようしてください。
お金がある人は、沢山暖房器具をいれてください。

それと、24時間換気システムは、ろくな説明もしなかったし、
最低ランクのもので、きかないからか、結露もしますし、
アドバイスできる人はあません。驚くことばかりで…
呆れるばかり…

社長さんのはんこはあっても、その社長の顔を見た事ある
方いますか?責任とれる偉い人のひとりも事務所でも、
現場でもお目にかかる事がないんですよ。

多層発想は良かったけど…今では、珍しくなくなりましたしね。
やさしくしてくれるのは、契約するまでですからね(笑)。
後は、何かあって連絡してもきません…
クレームだらけなのになぁ~。

見る目がなかったのと、価格の手頃さに負けた自分たちにも
責任あるのだけど…悔しいですね。

皆さんは沢山見て歩いて、納得してご購入を…

失敗者より
7: 匿名さん 
[2014-05-02 13:58:21]
アフターフォローという点では、
こちらだけでなく、結構他社でもイマイチなんて聞くことがありますね。
うるさく言う人にはするけれど、そうでない人には適度にという姿勢なのかもしれません。
高い買い物をするわけですから、質問やお願いごとなどはキチンと伝えていくことが
購入するにあたってのポイントかと思います。
担当者がパッとしない場合は、担当を変えてもらうといいですよ。
8: 匿名さん 
[2014-05-06 15:11:43]
暖房をたくさん入れるように…ですか。
床暖とかそういうことですかね?エアコンだけだと床まではなかなか温まらないので。
床暖房があるとすごく暖房効率も上がるみたいですよね。
エアコンと併用して使うととても良いようです。
でも光熱費、すごいことになりそう…。
とにかくこの辺りだと冬をいかに快適に過ごせるかが課題ですよね~。
11: 匿名1 
[2014-05-08 02:15:08]
蓄熱暖房、ヒートポンプエアコン、
ドンドン良き暖房器具がでて来てますが、
家は発熱してはくれないので、いずれかの
暖房器具を入れないといけません。

我が家は多忙な時期だったせいか、
蓄熱暖房のメーカーや大きさなど
何も相談されぬまま・・・勝手につけられてましたよ。
電気代の値上がりで、冬場は毎月びっくりする請求書でしたね。

どの暖房にしても、24時間つけてれば、そりゃ暖かいですよね。
展示場はその状態でお客様を迎えてるのだから、暖かいわけです。
ランニングコスト、大事です。お忘れなく!!

プライム住建さんって、工務店名が付け加えられてましたが、何故だか知ってる人います?
12: シモ勃て 
[2014-05-08 09:08:58]
サザン矢巾見に行きましたが気に入りました!
契約しちゃおうかな!
13: シモ勃て 
[2014-05-08 09:09:53]
いいとこ悪いとこ教えてくださぁい。
14: 販売関係者さん 
[2014-05-10 20:42:07]
展示場は、より良く造らないと他社と比較される場ですから、それは最高に気合いの入ったものに仕上げます。
そうでなければ、負けちゃいますからね。
展示場と全く同じように…と言う方もいます。
そうなると、まあ3000万クラスなので他社との金額差もほとんどないです。
後は、センスや好みの好きずきですね。
自分の家となると…結局はどれだけお金をかけれるかになります。
お金をかける事が出来て、初めて展示場のような魅了させるものができるわけです。
アイデアはいいのですが、家は暮らしてみて初めて分かる事が意外に多い
ですよ。
理想と現実はやはり違いますので、それを頭によく入されておく必要があります。
高い買い物ですので、慎重に選んでください。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
15: 契約済みさん 
[2014-05-11 09:56:53]
ビッグブルズに協賛なんかしてないで顧客を大事にするべき。
16: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 04:16:25]
いつになったら、自分達のミスを治しにくるのか…

行きますから…と、信じて待ってたけど、吹き抜けの下地
処理の悪さもはぐらかし…直しに来ない自分達のプロ精神
は、何処に行ってしまいましたか?もう3年…
アフターフォローは、建って渡したらなしのようですね。

ちっちゃな家しか確かに建てれませんでしたが…
お金をたっぷりかけれる展示場とは、違いがあることも
お客様にはキチンと説明していてほしいものです。

引き渡された時の汚さ、玄関ドアとサッシが初めからへこ
んでたのは忘れないでしょう。悲しくて一人隠れて泣きました。
さすがに、改善しましたよね?

信じていたからこそ、残念です。
18: 入居予定さん 
[2014-05-17 06:26:13]
只今、建築中です。
皆さんの、話で、凹みます。
何か、プライムで、良かった事ないですか?
21: 入居済み住民さん 
[2014-05-21 14:41:49]
No.18の建設中の方へ
良い所を考えてました…
展示場のデザインや多層の工夫が良い所かな…
でも、うちは女性の設計士なので、細かい所にも工夫があり、センスが良いんですよ…と自慢気だったですが…
今になって、外注だったと分かり、私たちはますます
がっかりしていますけどね~。
なので、展示場は素敵に出来上がるわけです。

住んでていいことは、我が家は見つかりませんでしたね。
失敗談ならたくさんお話しできますがね…(笑)

きっと自分達がしっかりしていれば、いい家になるとおもいます。
凹む必要はないと思いますよ。
22: オリボ 
[2014-05-27 12:27:23]
某地の完成見学会に行きました。
・幅木が外れている箇所があった
・建築時の塵?ホコリ?木くずがあらゆる床にあり、靴下が黒くなった
以上 報告です。
23: 匿名さん 
[2014-05-29 02:08:36]
No.22オリボさんの話しがよくわかります。
床下のような見えない部分って、とても大事ですから。

コンクリート基礎の中を見ると建物屋さんのお客さんへの
気持ちや配慮がわかると友人から聞きましたが、そうなんでしょうね。
見えないところまで、きちんとした仕事をするって意味でしょう。

おがくずやホコリ、きちんと掃除してからお客さんを迎えてほしいですね。
それと、キズ防止のための手袋も施主さんへの配慮としては、今や常識ですよね~。

どこのハウスメーカーさん、工務店さんで建てた方でも、参考までにチェックして見て!
(例えば床下点検庫を覗いて見るとか…)
25: 神道道香 
[2014-09-10 16:42:56]
>>18
基本いいコトは、無いと思います。きっと誰しもが良いコトばかりでは、ありません。
28: 匿名さん 
[2014-09-16 15:48:00]
 スキップフロアとか普通にいいなと思います
それぞれが独立しているようでつながっているようでっていう感じで
よちよち歩きの子どもがいるとちょっと気にかかるところですけれど、
もっと子供が大きくなっているのならこういうのもいいのでは?と思います。
色々とバリエーションは効くと思うしおもしろいかと。
29: 買い換え検討中 
[2014-09-23 12:02:13]
>>19
分かりますよ(≧∇≦)
30: 買い換え検討中 
[2014-09-23 12:05:05]
>>28
確かにそうですが!結果〜家を売るならそんな部分も考えた方が売れ流のでは、ないでしょうか?!
34: 建てちゃいました・・ [男性 30代] 
[2015-02-03 13:29:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岩手プライム住建

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる