分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンノゼの丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンノゼの丘はどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2024-01-30 11:01:36
 削除依頼 投稿する

サンノゼの丘ってヨーロッパの街並みのような感じでいいですね。
お家はレンガ造りなんでしょうか。
クリニックがタウン内にあるのは便利ですね~

公式サイト:http://www.sanjose.jp/
所在地:岡山県岡山市北区芳賀1735-144
交通:バス「上芳賀」歩1分、JR吉備線「備前一宮」車3.4km
総戸数:246戸
売主:(株)プロズジャパン本社

[スレ作成日時]2014-01-14 10:30:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンノゼの丘はどうですか?

17: ご近所さん [女性 20代] 
[2015-10-05 22:28:05]
絶対やめた方がいいですよ。
あの土地は、過去に何回か大雨で土砂崩れを起こしています。
知り合いの者の方がおっしゃるには、工事も随分手抜きが多いらしいです。
それに、サンノゼの丘から下に降りる道も軽い衝突事故が多い場所です。
18: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-10-30 15:19:25]
家はかなり素敵で満足ですが会社のいい加減さや方針が後から後から出てきます。
一年点検も初めは約束されましたが来てくれないので言うと廃止にしました。その代わり何かあった時に伺います。と、もともと雑だった所が壊れてきたから頼んだらハイ来週には、。。といわれながら半年以上立ちます。せっかく頑張って建てたのにアフターできず残念です。サンノゼは力をいれているなかもしれないから確認したら良いと思います。
これから建てたい友達にはすすめられません!
19: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-11-08 00:12:03]
やばい会社ですよ
社内組織もずいぶんと変わり
いつ飛んでもいいように社員さんも
バラバラになっています
グル-プ会社は大きいですが
サンノゼは確実に不良債権でしょう

20: 主婦さん [女性 40代] 
[2016-02-22 08:46:49]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2016-02-23 09:16:33]
アフターサービス、ですか。
定期的に見てくれたりとか、修繕してくれないとならないわけで。
長い付き合いになっていくので
せっかくいい家を作っているのだからそこをきちんとすれば良いのに〜なんて思います。
22: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-02-28 01:20:45]
ただ今建築中です。いやあ~サンノゼの丘、いいですよ~。南斜面で見晴らし最高です。
おまけに電線も地中化してあるので、空がとっても広い。気持ちいいです。
周囲からは、浮いています。もちろんいい意味で、です。日本の特別区です。
よく英国風日本家屋やプロバンス風日本家屋を見かけることがありますが、ここは違います。
本格的で、本物以上です。石、レンガ、輸入材、どれも本物を使っているので、時が経つほど
その魅力が際立ってくることと思います。楽しみです。
どうぞ一度お訪ね下さい。外国に迷い込んだ感、満載です。
23: 匿名さん 
[2016-03-11 18:48:20]
22さん、盛り上がってますね。
いいなと思っても、妙に浮いちゃうことってありますけど
こちらは住宅地全体が同じように本格的な外国風の家が建ち並んでいて
違和感がないってことなのだと思います。
見晴らしが良くて、本格的な作りの家、素敵です。
それだけに、価格もお高そうな印象を受けました。
家が本格的だとアフターも特別な技術が必要なのでは?
24: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-03-12 02:11:55]
ただ今建設中の22です。特別なアフターがいるかどうかはわかりませんが、
ヨーロッパの家々のように何百年も残すには、適切なメンテナンスは必要だと
思います。
価格は使う材料によっていかようにもできるのでしょうが、いい材料を使えば
高くなるのはあたりまえのことです。仕様を考えると十二分にリーズナブルで
す。
ご近所さんは、天災が少なく晴れの日が多い岡山に、他府県から越して来られ
る方が多いようです。うわさによると資産家が多いそうです。うちは正真正銘
の労働者階級です、念のため。
25: 院長 
[2016-10-05 19:10:59]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
26: 院長 
[2016-10-05 19:14:21]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
27: 通りがかりさん 
[2016-10-15 19:19:16]
サンノゼの丘で色々な意見がありますが、ハンドメイドで材料は漆喰などの昔ながらの材料です。とにかく大量生産の住宅で見るサイディングに比べてもメンテナンスはかかります。完成後の手直しも何度も依頼して時間がかかりましたが全て対応していただけました。無償です。
その価値がわかる方が住めばいいのです。
また、プライベートな桜の花見ゾーンやたくさん公園。自治会で行うイベント(BBQ、ハロウィン、クリスマス)は他の町内会とは違う体験。住んでみないととわからない価値です。
大切にしたい街ですね。
28: 匿名さん 
[2016-10-19 19:50:28]
マロニエの近縁種で日本全国に自生するトチノキや、日本を代表する街路樹公園樹のケヤキや、水辺ならサワグルミやオニグルミなどを植えて、建物だけじゃなく環境や景観から本物の上質を目指してほしい。
29: 匿名さん 
[2016-10-22 01:09:57]
ここ、コンセプトや街並景観は素晴らしいと思います。
デザインや色彩に統一感があり緑豊かな、理想的な住宅団地だと言えます。
が、しかし!会社の評判は芳しくないようですね?大丈夫なのかな?と不安にぬります。
せっかく良さそうな住宅団地なのに、もったいない。
ともあれ、よく調べて、必ず現地を確認してから判断すべきでしょうね。
30: 匿名さん 
[2016-10-22 11:57:14]
他の企業さんが同様のコンセプトで緑豊かなヨーロッパの街並のような住宅団地を北区の丘陵地に作ってくれれば買いたいですけどね。
31: 匿名さん 
[2016-10-22 18:44:38]
>>27
桜のお花見、素敵ですね。
北国や県北に自生するオオヤマザクラ(エゾヤマザクラ)をご存知ですか?
透明感のある鮮やかなピンク色が美しいので、サンノゼの丘に植えてみては如何でしょうか。
また、公園がたくさんあることも魅力です。
春のお花見に加えて、ちょうど今の季節、豊かな木々の紅葉と黄葉の下で芋煮会も良さそうです。
里芋、長葱、大根、人参、牛蒡、油揚げ、焼豆腐、蒟蒻、豚肉で作る味噌味の
トン汁で、東北地方では川原で盛んに行われているとか。
親睦を深めながら楽しめる、秋のイベントに最適ですよ。
32: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-10-24 00:07:43]
サンノゼの丘を他の住宅地と同じように考えては誤解が生じます。ここは他の企業のように早く売り切って早く利益を上げようとはしていないのです。長い時間がかかろうとここを理想の住宅地にしようと考えているのだと思います。土地の価格など周辺より少し高めかもしれもせんが、ここに住む権利を購入すると考えればむしろ安いくらいです。私としては今のペースで少~しずつ家が増えていくのが理想です。この街を愛し大切にしていこうとする人だけが集えばいいのです。
33: 匿名さん 
[2016-10-24 08:13:22]
完成に時間の掛かる街だからこそ、次の「丘」もそろそろ考えていただきたいかな、とも思います。
こんな素敵な、緑あふれるヨーロッパの街みたいな住宅団地は、なかなか他社には無理でしょうから。
万一の災害時にも低リスクな北区の丘陵地に、エゾヤマザクラやイタヤカエデやオニグルミやトチノキの林などに囲まれた、邸宅街を。
学校や駅との距離も大切ですね。
34: サンノゼの丘に芋煮会を! 
[2016-10-25 21:38:57]
まさにこの時期、晴れた休日ともなれば仙台市広瀬川の河川敷は家族、親戚、友達、職場の仲間など様々なグループで賑わいます。
何をしているのかって?
東北ではお花見とならんで実りの秋には欠かせないイベント、芋煮会です。

地方や家庭によって色んな作り方があるのですけど、宮城県、福島県、岩手県などの定番芋煮は、豚こま肉と白ネギとサトイモがメーンのみそ仕立て。
豚こま、白ネギ、サトイモに、ダイコンとニンジンは大きめのイチョウ切り、ささがきゴボウ、小さくちぎったコンニャク、お豆富などを加えます。
季節のキノコ(シイタケ、シメジ、マイタケ)やハクサイを入れる人もいて、とにかくおいしくて栄養満点!
おみそは芳香とこくがあって大豆の味が活きた仙台みそが一番オススメですが、お好みのおみそでいいですよ♪ただし甘口のは野菜の味とケンカするので合いません。

・・・と、そんなおいしくて栄養満点の芋煮を、サンノゼの丘の名物にしてみませんか?
楽しい芋煮会を、サンノゼの丘のみなさんも秋の恒例行事にしませんか?
35: 匿名さん 
[2016-11-06 13:01:30]
「家だけじゃなく街も買う」サンノゼの丘見学会が開催されています。
ヨーロッパに迷い込んでみませんか?こういう街並みはハウステンボスとサンノゼの丘でしか味わえません。
毎日がテーマパーク気分です。
37: 匿名さん 
[2016-11-06 21:10:51]
オオヤマザクラとトチノキをたくさん植えて下さいお願いです
38: 匿名さん [男性 50代] 
[2017-02-18 19:45:14]
サンノゼの丘は住んでいて心地よいです。岡山に移住を考えている方にオススメです。岡山は①晴れの日が多い②地震が少ない③台風が来ない④原発から遠いなど良い所がたくさんあります。毎日リゾートホテルに泊まっている気分です。この景観はそのへんの住宅地では味わえません。価格も十分にリーズナブルですよ。
40: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-12 05:23:06]
鉄塔のせいで街全体が高磁場下にあります。最高40ミリガウス程。どんな影響がでるかはご自身でご確認ください。
https://www.chuden.co.jp/smt/energy/denjikai/jik_chosa/omo_ekigaku/ind...
42: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-21 21:37:50]
ココは車で移動できるヒトならともかく

子供、高齢者の生活は?

近隣にコンビニはおろかス-パ-、病院(各種)まるでない

そんな住むヒトの事を想定して土地分譲してるのだろうか?

売れ残って当然でしょうね、ってかいくつウレタン?
43: 匿名さん [男性 50代] 
[2017-03-23 04:13:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
44: 匿名さん [男性 50代] 
[2017-03-23 04:23:18]
42さんのおっしゃる通りだと思います。しかし、逆に言うと「家族一人ひとりが最低1台ずつ車を持てばこの素晴らしい景観の中で暮らせる」ということです。一区画当たりの敷地も他の住宅地に比べれば広いので4~5台の駐車スペースはあります。空港やインターチェンジにも近いので私個人としては大変便利だと感じています。人の価値観はさまざまです。私は半ば別荘地で暮らしていると思っているので、近くにコンビニやスーパーがないことに不便は感じません。市街地の喧騒からやや距離を置いたサンノゼの丘は私にはピッタリです。道幅も広く公園や緑もたくさんあるのでゆったりとした気分で過ごせますよ。
51: 匿名さん 
[2018-04-24 03:17:51]
プロズジャパンはサンノゼ街内で2分画の土地を3家庭に売りつけて、住民と裁判中となっていますよ。
52: 匿名さん 
[2018-04-24 03:19:11]
プロズジャパン側は町内会でも、街灯の電熱費、庭師の給料など、将来的に住民持ちにすると、平気で公言しています。街全体の景観を守り、建物資産価値を守るという公約も果たされず、ソーラーパネルを屋根に上げる家庭もでており、統一感ブチ壊しです。
53: 匿名さん 
[2018-04-24 03:21:08]
中国電力に依頼して計測し、街の中心部では30-40ミリガウス以上あることは確認済みです。電子レンジの比ではありませんね。データをどう理解するかはサイト読者様にお任せします。べつに悪く言っているわけではありません。真実を述べているだけです。よって削除はゆるしませんよ。サイト管理者様。
54: 匿名さん 
[2018-04-24 03:22:29]
プロズジャパンはあと、なんでも恐ろしく建築前に説明不足です。家の何軒かにちゃんとした庭が無いのは、購入前に庭付きと見せかけて、実は庭は別費用でしたぁ…残念!としているためです。また、あるご家庭は仮契約書と本契約書で1千万円の増があるにもかかわらず、説明無しと言った。非常に金銭に汚い手口を使って来ますので、皆さまもご注意下さい。
62: 匿名さん 
[2018-04-29 16:36:35]
[No.59から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
64: 匿名さん 
[2018-06-08 00:00:12]
岡山市北区津高にあるのもサンノゼの丘ですか?同じような外観の街並みで入口に看板出てました。
65: 匿名さん 
[2018-06-10 10:35:56]
違います。建設会社は同じです。
66: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-14 03:05:03]
>>65
さんくす。住まれてみてこの建築会社の物件はどうですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる