不要品譲渡板「[ください] 91歳のおばあちゃんに 車椅子お譲りください。(大阪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 91歳のおばあちゃんに 車椅子お譲りください。(大阪)
 

広告を掲載

cocoro [更新日時] 2014-02-04 22:43:02
 削除依頼

91歳のおばあちゃんを看ているのですが、足腰が弱くて車椅子を探しています。

大阪、北摂在住です。

大阪府下、兵庫県尼崎市、伊丹市、川西市あたりでしたらお伺いできます。

生活がリッチではないので多くはできませんがお心付け程度のお礼はさせて頂きます。

どうかよろしくお願いします。


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2014-01-14 07:08:13

 
注文住宅のオンライン相談

91歳のおばあちゃんに 車椅子お譲りください。(大阪)

1: 主婦さん 
[2014-01-14 08:39:48]
区役所で貸してもらえますよ。
うちの祖母も区役所で貸してもらいました、
一度相談してみてください^_^
2: cocoro 
[2014-01-14 18:51:10]
役所で貸していただけるんですね。
無料でしょうか。それとも月いくらとかでしょうか。

主婦さん 貴重な情報ありがとうございました。
3: 名無しさん 
[2014-01-14 19:04:38]

訪問介護などは利用されてないのですか?
レンタルなどもありますよ☆
4: ママさん 
[2014-01-14 20:47:20]
我が家の母も91歳です。
オークションで車いすは購入しました。

介護保険はとってますか。
我が家は介護3です。
車いすは、介護度合いでレンタルできます。
1割負担で借りれますよ。

ベットなども借りれますよ。1割ですが。
お風呂の椅子は1割で購入、家の中の手すりも一定の金額の1割でつけれます。

介護保険とってなければ区役所で相談してとるといいですよ。
とれば使えます。

介護保険をとっていれば、ケアマネジャーに相談するといいです。
ディサービスも使えますから。

お年ですから介護はとれますから、大変でしょうけど区役所の手続きをとって下さい。
手続きに時間がかかりますから、早急に行って下さい。

大変でしょうから、頑張って下さいね。
5: のこ 
[2014-01-15 11:07:48]
レンタルをご検討されているようなので、もう必要はないかもしれませんが、記載させていただきます。
当方、東京在住ですが、車椅子あります。
この掲示板で別の方で車椅子が欲しいと書かれている方に打診していますが、レスが無いので『差し上げます』として出そうと考えていたところです。

車椅子のメーカーは不明。
自走式で、色は一般的なブルー。
父が務めていた総合病院から頂いたものですので、中古品とお考えください。
我が家で使用したのは3ヶ月。(両足の靭帯を同時に切ったために使用しました)
車椅子の重量は15キロ以上だと思います。
使用状況は、頂くまでは病院内で使われていたようです。
頂いてからは、室内使用がメインで、通院時に1度外出に使用しました。
(移動はタクシーを使用しているため、あまり外で使いませんでした)

ヤマト運輸の着払いで良ければ無料でお譲りしますがいかがでしょうか。
6: 主婦さん 
[2014-01-18 16:10:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
7: cocoro 
[2014-01-21 19:27:04]
スレ主です。

皆さま色々助言ありがとうございます。
昨日、役所に行って来てお話を伺ってきました。
福祉事務所のほうにも行かないとだめみたいなのでわからないのですが・・

No4 ままさん
介護保険のほうは、デイサービスを週に3日行っています。
その時の車椅子はお迎えの際に施設の方のを利用しています。
役所で1割負担で色々利用できることを知りませんでした。
色々お教えいただいてありがとうございます。

No5 のこさま
どういう形で役所からお借りできるのかまだわからないのですが、
当初はお借りするのではなく所有して使用という方法が気兼ねが無く
いいかなあと思っていましたのでもうしばらくお待ちいただけないでしょうか。
勝手いいますがよろしくお願いします。

今本当に何もわからずにしています。
なにか色々情報をまたお教えください。
よろしくお願いします。
アドレスを書いておきます。
mjpeebee-sute@yahoo.co.jp
8: cocoro 
[2014-01-21 19:48:30]
のこさま

車椅子のサイズをお教えいただけますでしょうか。
広げた時とたたんだ時の高さ。幅。厚み などお願いできますか。

ちなみにおばあちゃんの体型が身長140センチほどで太ってなくて小さいです。
もし写真などを撮っていただければうれしいのですが、ご面倒でしたらいいです。

ご無理言いますがよろしくお願いします。
アドレスを書いておきます。
mjpeebee-sute@yahoo.co.jp
9: cocoro 
[2014-01-24 18:50:10]
車椅子の件よろしくお願いします。
10: mama 
[2014-01-25 00:30:47]
私も身内で車椅子が必要になったので
こちらに投稿しましたが誰もいなかったので
オークションで買いました。急ぎならオークションで買った方が
早いと思いますよ。
参考程度の書き込みですみません。
11: cocoro 
[2014-01-25 15:01:37]
mama様
書き込みありがとうございます。

オークションのほうも見てみます。
12: cocoro 
[2014-01-25 22:23:53]
引き続き募集はさせてください

よろしくお願いします。
13: ケアマネをしています 
[2014-01-31 21:26:58]
介護保険を使ってのレンタルのほうをお勧めします。

レンタルだからって気兼ねする必要は全く無いですし、もし車椅子が壊れたり身体に合わなくなったら気軽に変えてもらえるので安心です。落ち着くまでころころ乗り換える方も少なくありませんよ。遠慮なんていりません。

「車椅子」といっても実際には仕様が細かくいろいろあるんです。高齢者の方は加齢や病気、障害などによって通常の標準タイプの車椅子があわなくなることがあるので、もし将来特殊な車椅子にせざるを得なくなったときに購入を検討したほうが良いかと思います。

とはいえ、やはり購入したいということでしたら、ひとつだけご注意下さい。
安い車椅子は外国製であることも珍しくありません。そうすると故障時は国内メーカーで直せない(部品が無い)ので、わずかな故障で処分せざるを得ないこともあります。
そういったリスクも含めて検討されてはいかがでしょうか?

長々と失礼しました。おばあさまが快適に過ごせるといいですね!
14: cocoro 
[2014-01-31 21:35:05]
ケアマネ様
アドバイスありがとうございます。
今、役所(出張所)でレンタルの手続きしています。
お借りできるまで時間がかかるようですね。
平行してヤフオクなども覗いているのですが結構高くつきますね。
15: ロハスさん 
[2014-02-03 22:02:57]
はじめまして 車椅子が主人の仕事場にありますがお譲りすることは出来ないのですが、役所からレンタルできるまでお貸しする事は出来ます。 こちらも大阪北方面ですのでご興味があれば捨てアドお願いします。
16: cocoro 
[2014-02-04 22:43:02]
ロハスさん様

書き込みありがとうございました。
役所にお話してた分がようやくめどが付きました。
お心だけいただいておきます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる