注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-15 16:07:14
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

751: たかし 
[2017-04-29 12:00:25]
748です。

749さん、とても参考になるご連絡でした!ありがとうございました。
参考にさせていだだいて、床暖房と浴室乾燥は無しにしようと思っています。
スマートエアーズは光熱費かかりそうなので検討してなかったですね^^;
ほぼ、ノーマル設備な家になりそうです(笑)

いま、建物の坪単価は値引き入って、55〜56万くらい(2000万 35.7坪)ですが別途、付帯費用(外溝、仮設工事、手続き代)が440万ほどで高いです。
建築条件付き+街並み統一で外溝もある程度基トヨタにお願いするしかないようで、安くできないのが残念です。

お金と性能だけで言うと、近くにダイワ(ZEH仕様)パナホーム(キラテック、太陽光付)の建売が、4500万(土地込み 45坪ほど)であるのでめちゃくちゃ目移りしてしまいます。

みなさん、建売とは迷われましたか?
わたしは一般的なサラリーマンです。
752: 戸建て検討中さん 
[2017-05-03 07:51:46]
そろそろバージョンが90から91に変更され、
高断熱タイプのみとなるようです。

高断熱タイプでバージョン90→91になると
坪単価いくら上がるのでしょうか?
753: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-03 15:39:50]
トヨタホームで築10年になります。
この間、10年点検に来られたのですが、
ベランダのコーキングのひび割れで補修が必要との事で、補修費用の見積もりをトヨタホームテクノの方が見積もりを持って来られました。
80センチほどコーキングするだけで、
税込54,000-の見積もり額でした、
あまりの高さに、自分でコーキングする旨のはなしをしたととろ、トヨタホームテクノで補修しなければ今後一切の保証はできないと言われ、しぶしぶ補修をお願いしましたら、補修当日アルバイトの様な方がみえ、補修をされていきましたが、その作業の酷さに唖然としてしまいました。
素人の作業かと思うほど酷いものでした。元々のコーキングは壁の色に合わせて茶色でしたが、補修後を見たらグレーのコーキングがされていて、いかにも補修しましたと言わんばかりに目立ってしまいました。
作業のやり直しを求めていますが、
まだ返答はありません。
今後、補修は全てトヨタホームでやらないと、一切補修は無いそうです。

トヨタホームには不信感と不満だけがのこりました。
トヨタホームでご検討中の方は、CMで60年保証などと謳っていますが、その保証を受けるためには、多額の補修費用を払わなければ受けられない。
また、5年毎にトヨタホームテクノで修理をしなければなりません。
毎回修理費用は、かなり高額です。
この事にご注意下さい。
754: 匿名さん 
[2017-05-03 16:37:21]
ハウスメーカーの保証は、どこのメーカーでも同じような内容です。言われるがままに言い値でやってもらわなければ保証がなくなると言われます。施主にとっては、一種の脅しにも感じてしまいますね。

60年保証は構造体の保証だと思いますが、今後色々な箇所でメンテが必要になりますが、それを全部トヨタのメンテ会社に払う訳です。通常3割位は割増になっているようです。大手HMで建てる場合、そこまで覚悟して契約しなくてはなりませんね。
755: 高井 
[2017-05-08 10:40:01]
大失敗。2階で人が歩くと1階でギシギシ音が出る。鉄骨のせいか家がちょっとの風でも揺れまくる。ギシペキカタンと鳴りまくる。欠陥の塊です。床がブヨブヨなんだが文句を言って直せと言っても直せないと言うばかりだ。壁の亀裂、天井の亀裂。ひどい。現状で売りたいが売れないと思う。
756: 匿名さん 
[2017-05-08 12:57:42]
755さん、どちらの商品でしょうか?ユニットですか?それとも鉄骨軸組ですか?
こちらはユニットの展示場があまりなくて、軸組ばかりです。
ユニットの方が安そうな感じなのですけど、狭い敷地が多いので無理なのかも?
757: 戸建て検討中さん 
[2017-05-09 01:23:21]
>>673 まさか…さん
トヨタホーム東北はアフターはいい加減です10年過ぎた頃からあちこち毎年不具合が起きて呼んでもなかなか来てくれませんしこんどは雨漏りに悩まされております売りたいけどこんなんじゃうることも出来ません。大手と言える技術なにもありますん
758: 通りがかりさん 
[2017-05-10 04:13:38]
748さん

まだ、契約前でしょうか?
契約時は各仕様を高い物にして、契約後に削減したくらいの方が値引き率は多くなります。
契約後の追加分は同じ値引き率して貰えません。
ただし、最終金額が契約金額をしたまわっていると値引き率を少なくされる事がありますので注意して下さい。

我が家の場合は、契約後に外構を外部業者に頼む事にしたため、値引き率削減の話がありましたが最終金額が契約時より多くなっているので契約通りで最終決着しています。

あとは御存知かもしれませんがTS3カードで支払う事でキャッシュバックを受けられます。キャッシュバック上限まで使えば、購入金額に対しては微々たるものですが多色の恩恵を受けられます。
759: 匿名さん 
[2017-05-10 09:11:07]
>758さん、
>最終金額が契約時より多くなっている

これは契約後にオプションを色々入れて金額が上がってしまったということですか?
詳細契約の時に詰めても、まだ足りなかったということでしょうか?
ちなみに具体的にどのような物を追加したのですか?
760: 通りがかりさん 
[2017-05-11 13:10:48]
陸屋根から切妻に変更がかなり変わりました。+80万くらい。
他にも詳細詰めていく中で内装品の装備変更や窓、棚追加などありました。
結婚式場契約した時と同じで始めは安いと見せかけて、だんだんオプションを付け足すやり方は変わらないですね。
契約時より数百万円上がるなどあるかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる