トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/
[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29
トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2670:
名無しさん
[2019-11-28 09:00:13]
|
基本は契約などの合意事項の遵守
決まってないところは、一般消費者が許容できる水準が否か
柱や周囲とマッチした色が選択できるのに違う色にしているのはトヨタホームの過失だと思う
それで先方が飲まないなら、行政巻き込んで争う
ブログは結構効果的
客観的に消費者がトヨタホーム 酷いと思う内容ならびびって、すぐ折れてくる
担当者レベルだと、視野が狭くて一件処理したいという心理働きがちなので、施主のニーズを無視した建て方していることをccに上司や同僚入れて、断固として抗議して、正当な要求をするべき
ミスマッチな色とか柱とか社会人として当然する確認事項を確認せずに仕事を進めて、施主は不利益を受けていることを知ってもらう
そして、その仕事の進め方はトヨタホームの標準の進め方であるか確認すること
有償でしか対応しないというなら、トヨタホーム の標準の仕事の進め方なので、消費者一般に不利益が大きいと思われるので、行政などに相談し、一般的な水準と異なる進め方なら、指導をお願いするつもりであることなど、淡々と宣言していく
感情は出さずに、冷静に他の関係者巻き込んでトヨタホームがおかしいと思うところを追及していきましょう
そうすると、担当者の過失が浮き彫りになっていきます
過失による損害は民法上賠償義務があります