注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-15 16:07:14
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

21: 入居済み住民さん 
[2014-02-04 02:05:38]
木造がいいと思う
トヨタホームで建てたが元々木造を望んでいた
トヨタホームでも木造のタイプはあるけどイメージと違った
(2X4で外見、中身ともに張りぼてっぽく感じる。木の温もりを感じない)
住林はパッと見イメージ通りだが高そう
一条は良さそうだったが勉強不足でスルーしてしまった
地元工務店に頼みたかったが、欠陥住宅とか会社倒産とか不安

結局、勉強不足と妥協とで安心感のあるトヨタホームにしてしまった
こんな私みたいな迷いをしてないならしっかりメンテナンスしていけば木造がいいと思う。
22: 匿名さん 
[2014-02-04 21:41:06]
とはいえ、性能・信頼がしっかりしてる木造を探すのも大変なこと。

数多の工務店に知識や技能があるかわからんしね

ある程度の割り切りもあって安心を取るってことでHMという選択はアリだよ
23: 匿名さん 
[2014-02-04 21:46:22]
木造と悩んでいて軽量鉄骨代表がトヨタ?よくわかりませんが木造のスレへどうぞ!
24: 購入検討中さん 
[2014-02-04 22:52:09]
一条もいいよね。
コストパフォーマンスはいいと思う。
でも、窓と壁の厚みが結構あると思うのは自分だけ?
で、一条と仮契約(100万円)して土地を探してもらってるけど、いいのがなかなかない。
そんな中、自分でいい土地を見つけたが、トヨタホームの建築条件付。
トヨタホームで決めてしまいそうだ。
25: ビギナーさん 
[2014-02-08 08:52:46]
営業さんが、誕生日プレゼントを持ってきました。
私や家族の誕生日ではなく、家の誕生日(引渡し日)。
嬉しかったですね。
来た営業さんは、辞めた営業さんから私を引き継いだ方。
エコキュートとHEMSの二件、今後に購入する人の為に、2件改善を依頼。
同じ時期にオーナーズクラブだったからか、アンケート依頼、訪問前にきていて、
ボロクソに書いたが、上記の為に出せないでいる。
26: 匿名さん 
[2014-02-08 09:11:06]
>25さんは、ご入居1年目にプレゼントを頂いたのですか?営業マンは引き渡しが終わればさっさと他のお客へ行ってしまうけど、引き渡し後も気にかけてくれるなんて珍しいですね。こんなちょっとした気遣いがあると、他の方に紹介したくなりそうです。
27: 契約済みさん 
[2014-02-08 10:26:31]
木造でも鉄骨と同じ火災保険に入れるものもあるし、
耐震等級はどちらも計算で出てくるし、
間取りかな~
1階より2階が広い、1階が駐車場等を検討しているなら、
鉄骨かな。
柱が細い木造のほうが、鉄骨に比べ、小さな面積で広い空間がとれるはず、
あとは地耐力かな。鉄骨は高確率で地盤改良が必要になるのでは…3階建てならなおさら
内装はどこでも同じように出来るからね。

優先順位ではないでしょうか?
28: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 12:26:05]
うちは引き渡し以降、25さんのようなこととか
挨拶とかは一切無いです。
契約前はこれから一生の付き合いになります
と言ってたのにさみしい限りです。
29: 匿名さん 
[2014-02-08 12:59:07]
うちの実家もそうでした。契約までは何でも出来ます、お付き合いも一生、とか耳触りの良い事ばかり言ってたそうです。契約後はコロッと態度が変わって、今度は言ってない、聞いてないから始まって、結局は出来ないものばかり。間取りもこれ以上は変えられない、違約金払え等等、本当に嫌な思いをしたそうです。以後、全く音信不通で担当営業マン不在状態になりました。引き渡しに来たそうですが、追い返したそうです。契約すれば用は無い、といったことを思い知らされたそうです。

現在は私が検討中ですが、それを聞いていますのでHMの営業マンにはちょっと不信感を抱いてしまいます。実際にここのサイトでも色々な話を聞きますとますます不安になってしまいます。そんな人ばかりではなく25さんの方のような、引き渡し後も良い印象の方はいらっしゃるのかなと思いますが。

30: 購入検討中さん 
[2014-02-08 20:40:08]
同意します。
契約当初から最終段階までで、300万以上上がってる。
一番ひどいのは、玄関。
勝手口ですか?これは?といった造り。
あと、細かいところを言えば、タンクレストイレなのに、手洗い場所が無かったり。
洗面を広くと言っていたのに、一番狭小さいやつだったり。
修正の連続であっという間にこのざまですよ。
契約前に、こらちのすべての要望を出し、十数万円の変更で済むところまで、詰めるようにお願いしたのに。
契約後に最終案をと言われまして・・・
そこで、契約前に、詰めに詰めた最終案を出してもらうのを申し訳ないと思ってしまった自分も悪いのです。
反省してます。

最終案は、契約前?契約後?どちらが普通ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる