注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1307: 通りがかりさん 
[2018-04-22 08:20:31]
掲示板に嫌がらせ書き込みをする人がいるので、この手の掲示板は情報の取捨選択がむつかしいです。
本当にトヨタホームに住んでる人の書き込みかどうかよくわかりません。

知り合いにトヨタホームに住んでる人がいれば、その人に情報をもらうのが一番ですが、なかなかむつかしいですよね。

私は、トヨタホームの家が並んでる住宅地に日曜日の昼間に行って、車洗ってる人とか庭掃除している人に「トヨタホーム、どうですか? 問題ないですか?」と聞いて回りました。
1300さんのような話は全くなかったので、トヨタホームに決定しました。

4年ちょっと住んでますけど、今のところほぼ問題なしです。
1308: 匿名さん 
[2018-04-22 13:58:52]
1307さん、初めてお目にかかるような方に、家の不具合があったとしても
具体的にお話しするでしょうか?私だったら、まず言わないですけれどね。
1309: 通りがかりさん 
[2018-04-22 22:35:18]
そんなに細かいことは聞けません。。。不具合はありませんでしたか?、とか、修理に呼んだらすぐ来てくれますか、くらいです。
トヨタホームにしようか、と思ってる、というと、いろいろ教えてくれますよ。
1310: 戸建て検討中さん 
[2018-04-23 00:11:42]
私もそんな事聞かれても言いたくても言わないですね。
1311: 匿名さん 
[2018-04-23 19:06:49]
設計士は契約前は同席しないんでしょうか
プランはそれまでは営業が作ってるんですかね?
1312: 通りがかりさん 
[2018-04-23 23:16:01]
トヨタホームの場合、営業担当者が図面作ります。
うちの場合は、他ハウスメーカー図面と比較して、

 やっぱり間取りがだめだめなので、トヨタはやめようかな

というところで、やっと建築士さんの作った図面が出てきました。
大変よくできた図面で、そのままトヨタホームに決定になりました。
はじめっからこの図面出してよ、って感じでした。
1313: 匿名さん 
[2018-04-24 00:00:33]
>>1312さん
ありがとうございます。
やっぱりそんな感じなんですね。
他メーカーと比べて価格的にはいかがでしたか?
自分は、エスパシオは他社大手と同等でシンセはそれより坪15万程度安いと聞いたのですが、実際はシンセで大手と横並びになってしまいました。
1314: 匿名さん 
[2018-04-24 23:36:28]
>>1307 通りがかりさん

何してんの?大丈夫?
1315: 通りがかりさん 
[2018-04-25 02:15:31]
最近、トヨタホーム高いみたいですね。1年くらい前にもそんな話が出てたと思います。それとも地域差なのかな?

見積もりは、うちはもう5年前の話ですけど、

積水ハウス>セキスイハイム>ヘーベルハウス>トヨタホーム

で、トヨタホーム圧勝、てな感じでした。400万円くらい差がありました。トヨタホーム近畿です。
ヘーベルハウスはうちの予算に合わせて小さい家+駐車場3台の家を提案してきてましたので、同じ面積の家ならたぶん積水ハウスと同じくらいと思われます。

で、あとからわかったのですが、どのハウスメーカーも「ぼったくり」仕様でした。
共稼ぎ年収を馬鹿正直に書類に書いていたので「ネギしょった鴨」でした。。。
1316: 通りがかりさん 
[2018-04-25 18:44:43]
トヨタホームで建てて早5年が経ちます。
ベランダの外壁、フレーム塗装が剥がれてきました。
保証で対応は出来るのでしょうか?
1317: 通りがかりさん 
[2018-04-28 07:49:24]
うちは5年目ですけど、ぜんぜん問題なしです。
1318: 通りがかりさん 
[2018-05-02 22:03:27]
AIスピーカー「アマゾン エコー」でシャッター開けたりできるようになるらしいです。

http://www.toyotahome.co.jp/special/i-rashiku/technology/

AIスピーカー「アマゾン エコー」でシャ...
1319: 匿名さん 
[2018-05-02 23:42:06]
>>1318 通りがかりさん
HEMSが無いと駄目みたいですよね?
うちはHEMS付けなかったので、無理なのかな。ダウンライトとか付けれたら後付けでもHEMS付けたいのに。
1320: 通りがかりさん 
[2018-05-03 08:36:22]
「チェッくまを使って」っていうとこ無駄じゃない?
1321: 通りがかりさん 
[2018-05-03 11:28:12]
「チェッくま」というスキル(アプリみたいなもの)を呼び出してからじゃないとHEMSをコントロールできないので、今のところはしょうがないです。

チェッくまホームなび
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BZCHZ4B

HEMSはついてるけど、電動シャッターはHEMSと接続されていない。。。 残念。
「チェッくま」というスキル(アプリみたい...
1322: 通りがかりさん 
[2018-05-03 11:54:46]
トヨタホームオーナーHPみると、4月25日のHEMS機能アップで、既に使えるようになっているようです。しかし、うちの電動シャッターもお風呂もHEMSにつながってません。アマゾンエコーはあるのに、残念。


トヨタホームオーナーHPみると、4月25...
1323: 匿名さん 
[2018-05-05 20:24:58]
>>1313 匿名さん

ちなみにシンセで坪いくらぐらいになりましたか?
1324: 通りがかりさん 
[2018-05-10 15:55:41]
商談中で一度見積もりは出してもらっています。
今やってる建築資金プレゼントキャンペーンが当たったらどうなるのでしょう?
300万当たったら?今が300万の値引き提示だったらプラスする?
やっぱり併用不可って言われますかね?
1325: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-11 09:16:18]
家自体は普通にたてましたが、その後のメンテナンス対応が最悪で、直さなくて良い箇所も全て込みとかで高く取られました。約束の時間の確認の電話もないし、その時間さえも間違う始末。社員教育最低です。
1326: 匿名さん 
[2018-05-11 17:21:28]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1327: 匿名さん 
[2018-05-12 22:36:29]
>>1326
これは水道業者の責任では?
1328: 匿名さん 
[2018-05-13 15:32:04]
>>1326 匿名さん
引き渡しの時に雨水ますのとこで説明されなかったですか?
もし詰まってるようなら、その時に見えませんでしたか?
1329: 匿名さん 
[2018-05-13 18:25:47]
詰まったのは泥でしょうか?ある程度雨が降り続いて分かったのでしょう。
その後はどうなのでしょうか?掃除しても、また詰まっているのですか?
1330: 匿名さん 
[2018-05-14 19:15:35]
給排水工事を依頼したのは、ハウスメーカーなんですから、責任はハウスメーカーにありますよ
何言ってるの?
1331: 匿名さん 
[2018-05-15 07:33:20]
トヨタホーム経由で頼んだ工事なら、
確かにトヨタホームに責任あるね。
ちなみにうちのアフターや現場監督は
しっかりしてて、雨水の升の位置や高さ
の違いがあった場合、しっかり対応
してもらえました。
トヨタホームが関わってない
外構業者がやったタイル破損も
相談したらただですぐ直してもらえたし。
営業所ごとに対応差があるんですねー。
1332: 匿名さん 
[2018-05-16 22:16:31]
外構業者がやった?
引き渡し後の外構工事のクレームをトヨタホームにするとは、あなた相当なクレーマーだね
1333: 匿名さん 
[2018-05-17 00:15:49]
雨水枡はHMだよ恥ずかしいな
あんた相当ないやなやつ
1334: 匿名さん 
[2018-05-17 06:55:55]
>>1332 匿名さん
クレームじゃないよ。
外構業者が責任持って直す予定が、
現場監督がたまたまいたから
外構業者にやられたって
言ったら快くやってもらえただけ。
ってか、あなたが脊髄反射クレーマーですよ。
1335: 匿名さん 
[2018-05-17 09:56:13]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1336: 匿名さん 
[2018-05-17 10:12:08]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1337: 戸建て検討中さん 
[2018-05-17 10:23:36]
1336さん、明らかに変な書き込みは無視して気にしないほうが良いです。
結論的には、施工不良ってことですね。
今は問題は解決しているのでしょうか?
1338: トヨタホーム 
[2018-05-17 10:55:29]
>>1337 戸建て検討中さん
ありがとうございます。気にしないようにします。
まだ解説はして無く、トヨタホームの方で側溝の掃除をするとの事で1ヶ月半以上そのままになっています。雨が降るたび溢れるので3回程連絡もしてみましたが段取りを取ってやりますのと事で対応の遅さに本当に困ってます。
待っててもどうにもなりそうもないので、今週土日に自分で掃除をする予定で土のう袋とバールは買ってきてるので頑張ってやろうと思います。
少し気が楽になりましたありがとうございました。
1339: 戸建て検討中さん 
[2018-05-17 11:15:59]
対応が遅いのは困りますね。担当業者さんにも都合があるでしょうけれど、
雨が降るたび溢れるとは天候次第で気が気でないでしょう。

梅雨の時期が迫っているので、すぐにもやってもらわないと心配だし、
困りますと再度強く言ってみても良いのかもしれないですが、
とりあえずいつ頃やってもらえるか具体的に聞いて、スケジュールに入れて
もらった方が良いのかも。あとでと、延ばされている印象も受けます。

ネットの反応ですが、困っている施主さんの神経をわざと逆なでするような
嫌がらせの言葉を書き込む方もいますから、気にしないほうが良いです。
ともかくも、早く解決しますように。
1340: 通りがかりさん 
[2018-05-17 17:04:35]
問題あるね
1341: 匿名さん 
[2018-05-17 17:26:52]
下請け業者だめだな
1342: 新築 
[2018-05-19 04:19:04]
皆さんこの中途半端な季節、スマートエアーズつけてますか?
1343: 匿名さん 
[2018-05-19 20:50:53]
現在築7年で雨漏り発生 天井に大きな穴を開けられ点検してもらうもはっきりした原因わからず状態
原因の可能性として色々説明を受けましたが施工した下請けに原因がありそうな気がします
トヨタホーム自体も対応は遅くあまり信用はできない感じです
どこのメーカーにしても何かしら問題はあるとは思いますが個人的には対応が悪いこともありオススメはしません
1344: 匿名さん 
[2018-05-19 23:09:23]
トヨタホームにアフター期待するだけ無駄って事だな
引き渡したら終了って事だな
1345: 匿名さん 
[2018-05-19 23:31:53]
>>1334 匿名さん

無関係な不具合をトヨタホームにやらせてるだろ
クレーマーだろ
何言ってんだ?
1346: 名無しさん 
[2018-05-20 03:07:08]
>>1343 匿名さん
ユニットを組むのも下請けですか?
トヨタホーム自身じゃなくて?
1349: 通りがかりさん 
[2018-05-20 13:53:02]
スマートエアーズOFFになってるんですけど、昨日夜は寒くて目が覚めた。ONにしとけばよかった。最低気温11℃くらいだったらしい。
1350: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 16:16:51]
11度ってどこですか。栃木、群馬、はたまた山の方?
1351: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 16:20:17]
書いた人がどこに住んでるのか知らんが、名古屋でも今日の最低気温は12度だったよ。
1353: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 17:10:10]
施工不良起こした支店だとネットで叩かれますよね。
また、その支店で検討中の方は不安になります。
関係者は削除して欲しいのでは。
1354: 新築 
[2018-05-20 19:23:27]
気温差が激しいのと前日差の差も激しいから、スマートエアーズ難しい時期ですね。
うちも東海地区だけど、朝晩は冷えて気温そのくらいですね。
一階だけ除湿付けてるけど、悩みます!
1355: 匿名さん 
[2018-05-20 22:26:23]
施工不良した業者が請け負うんだろうから、その時点でその支店はないね
管理能力もなければ、施工能力もないからね
契約前にどの業者が施工するか確認するのは当然だよね
1356: 戸建て検討中さん 
[2018-05-22 10:27:25]
トヨタホームがいいなと思った点
全館空調、頑丈な柱と広い窓、鉄骨他社より低価格っぽい評判
やめた理由
まず外観が野暮ったい
他社の悪口は出すわりに自社の課題に対する取組が見えづらかった
担当者の駆け引きと印象操作が見え見え、間取りも図面も出してないのにローン審査だけさせたがる
まあ所詮営業マンは地域ごとの関連会社だしな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる