注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

トヨタホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

トヨタホームの「坪単価」についての口コミ一覧

コメント  

2989: 評判気になるさん 
[2020-01-26 19:09:13]
坪単価100万値上げした人は結局どうしたんでしょうね?
広くしただけで坪単価100万も上がるとは普通考えにくいですけど
2995: 匿名さん 
[2020-01-29 17:16:39]
坪単価100万円の人は、広げた分の追加の金額だけ見て坪100万円と言っているだけで、全体が坪あたり100万円と言っているわけではないから注意。例えば、当初A坪で3000万円だったのを、A+3坪にしたために3310万円になったみたいな話でしょ。(3000万てのはテキトー) そもそも家の価格は坪数だけじゃなく、設備や設計一つで大きくコストが変わってくるもの。広げた部分が一体なんなのか、例えば標準の階段とかではなく特別な仕様変更したりだとか、そうしたらますます変わってきますよ。

自動車で例えれば、契約前の値引き交渉で300万円にしたもらったのに、契約後になってやっぱりあっちの車種にしたい、あっちのメーカーオプションをつけたいと言って、別仕様のものを買おうとすれば、当然値引きも渋くなるものでしょう。(あの車は~円引きだったけど、こちらの仕様はほとんど値引きしませんよみたいな) 釣った魚に餌をやる必要はないのだから。
2998: はぐみユーザー 
[2020-01-30 03:47:31]
こんな情報もありますよ。

【3つのポイント】坪単価は聞いても意味がないので完全解説します
https://youtu.be/ofl5ZVKmv7k
3000: 通りがかりさん 
[2020-01-30 06:59:58]
坪単価100万の件、少なくともまともな説明してないから。不安になっているんでしょ
3012: みー 
[2020-02-03 22:22:28]
ユニット工法だと3階建てで坪単価76万円でした。
3014: 検討者さん 
[2020-02-04 10:06:10]
すみません。スマートステージ洗面台はピアラ、お風呂がアライズzと言われました。スマートステージ坪単価80なのですが、床暖房、太陽光、入ってません。図面の下に書いてある商品名がLH-ver95って書いてありますが、トヨタホームのお客様センターや、展示場の方に聞いても教えてくれないです。スマートステージの事ですしか言われませんでした。洗面台をLIXILのlcにするとオプションと言われました。図面を見るとジョイント工法ではなさそうです。ver95って昔の商品の事ですか?あまりにも設備が酷すぎて困惑してます。ローコスト住宅でもまだいい設備使ってますよね。びっくりしてます。どなたかLHver95がわかるかたいますか?因みにピアラの引き出しの扉の色を変えるのにオプション一万円と言われました。
トヨタホームで建てた方のブログやWeb内覧会を見ても皆さん標準でlcかウツケシーズを選んでます。
LQの商品でしたらこの設備でもわかりますが、スマートステージでこの設備ってありえますか?
3019: 通りがかりさん 
[2020-02-07 07:32:35]
>>3014 検討者さん
外構や地盤補強などの付帯工事込みの坪単価ですか?
なら、そんなものでしょうね
違うなら、高いですね
私なら他所にします


ピアラやアライズは、付帯工事込みの床暖ありの坪単価50万の地場メーカーでも使ってますので、安いのは否めませんが

3021: e戸建てファンさん 
[2020-02-07 18:52:23]
>>3020 検討者さん
設備減らしまくれば坪単価減らせますよ
3022: 評判気になるさん 
[2020-02-07 19:44:54]
坪単価80万でオプションなし、建物のみですよね。高断熱(トヨタの高断熱は、他社より劣りますが)仕様では、ありますが。以前話題になったコンセントの気密化も含まれています。床は突板でした。ただし、そこから値引きは入りますが。
ミサワ、住友林業などは、もっと見積もり上(ミサワは安く見せかけてはきたけど)だったので、トヨタで予算オーバーな方は、大手と言われるハウスメーカーは、諦めた方が良いかも。
消費税増税の煽りですかね。
3029: みー 
[2020-02-16 02:22:53]
今月初めに契約して、今間取りなど決めているところですが、営業さんもデザイナーさんもとても親切です。
こちらの意図をきちんとくみ取って図面を書き直してくださいますし、極力お金が見積もりと変わらないようにはどうしたらいいか、変わる場合にはどれくらい変わるかをしっかり教えてくれます。
とても安心できます。
建物より土地の坪単価の方が倍もするので、総価格はかなり高くなっていますが。。。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「トヨタホーム」の会社情報

    トヨタホームは、2003年設立。1977年から戸建て住宅の販売を開始しています。「Sincerely for You ~人生をごいっしょに。~」をスローガンに、最高のご満足を生涯にわたって提供し続け、満足度No.1の実現を目指しています。「ながく住める家」は、トヨタのモノづくり精神が生きたトヨタ・クオリティ、安全性の高い鉄骨ラーメン構造、自由度の高い空間づくり、耐震・耐久性能が高く長寿妙、独自のスマートハウスで快適と安心を実現しているのが特徴です。商品ラインアップは、鉄骨ラーメン構造のシンセシリーズ、鉄骨軸組工法のエスパシオシリーズ、両シリーズにライフスタイルに合わせた多彩なプランがあります。高層ビルにも採用される鉄骨ラーメン構造は、鉄の持ち味である「粘り強さ」が高い耐震性を発揮します。太い柱と強い梁、接合部の変形防止プレートとユニットをボックス化して強度を高めた独自の構造体「パワースケルトン」を採用しています。構造体を支える壁や柱が必要ないため、大開口が可能です。鉄骨は「カチオン電着塗装」で防錆処理を施しています。自動車のショックアブソーバーが発想の原点になった、独自開発の「T4システム」は、「パワースケルトン」と合わせることで地震時の損傷をより低減します。ダンパーにはゴムではなくシリコーンオイルを使用し、耐久性を高めています。エネルギーのコントロールと見える化、車やトヨタスマートセンターと繋がるスマートハウスで、一つ上の快適と安心を実現しています。独自の空調システム「スマート・エアーズ」は、リーズナブルに快適な空気環境を実現します。先進の技術を活かした「360°防犯住宅」で被害を未然に防ぎます。住まいの約85%を工場で生産、システム化された生産工程で安定した品質を実現しています。高耐久テクノロジーと、点検・メンテナンスにより、最長60年の長期保証を実現しています。
    工法・構造:鉄骨ラーメン構造 鉄骨軸組工法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる