注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-17 20:16:24
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1740: 評判気になるさん 
[2019-04-26 19:02:28]
詐欺まがいのホームメーカーです。
注文住宅で1年前に住宅が完成しましたが、注文した通りの家にまだ住めていません。
直します、直します。こんな感じに直します。と担当さんから言われて何度も何度も話し合いなどをして、これで完全に直します。と言いながら業者が手抜きをして安く工事をして中途半端に終わらせる住宅メーカーでした。
変えられるなら最初から家を作り直したいです。
1741: 通りがかり 
[2019-04-27 17:02:05]
どのような部分を直してもらえなかったのか、教えていただけると嬉しいです。
1743: e戸建てファンさん 
[2019-05-01 18:57:23]
>>1740 評判気になるさん
全くその通りです。私もトヨタホームで家を建てましたが、施工不良、いろんな箇所に傷等で修繕の繰り返しです。
さらに修繕した箇所が施工不良でまた修繕という有り様です。後悔しています。


1744: トヨタホームに住んでます 
[2019-05-04 10:13:12]
うちはまったく問題ないけどなぁ~
1745: 戸建て検討中さん 
[2019-05-05 05:54:22]
トヨタホームと他鉄骨メーカーで戸建て検討中です。ここはユニット式で現場では組み立てるだけと聞いていますが どんな施工不良や傷があるのでしょうか?注文通りの家にならないというのも気になります。
1746: トヨタホームに住んでます 
[2019-05-05 23:41:44]
うそばっかり書く人がいるので、残念ながらここの不具合情報はぜんぜんあてになりません。
トヨタホームの家が並んでいる住宅地に行って、住人の人にいろいろ聞いてみるのがおすすめです。
1747: 匿名さん 
[2019-05-09 16:38:47]
トヨタとパナソニック、住宅事業を統合

トヨタ自動車とパナソニックは9日、住宅関連事業を統合すると発表した。2020年1月に共同出資会社を立ち上げ、ここに両社の住宅関連の子会社であるトヨタホームやパナソニックホームズなどを移管する予定だ。移動サービスの台頭で、都市のあり方が変わる中、両社の資源を融合させ、街づくりに絡む事業を強化する。

社は共同出資会社「プライム・ライフ・テクノロジーズ」を立ち上げて、住宅関連のグループ企業を傘下にぶら下げる。両社の出資比率は同じ割合になる見通し。

トヨタは子会社のトヨタホーム、トヨタホームの子会社であるミサワホームを移管。パナソニックはパナソニックホームズや松村組など子会社3社を移管する。共同出資会社には三井物産からの出資を受けることも検討する。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44557120Z00C19A5000000/
1748: 匿名さん 
[2019-05-09 16:41:20]
>>1745
現場で組み立てる商品もありますよ。
ちょっと高くなりますが、エスパシオで調べてみて下さい。
1749: 匿名さん 
[2019-05-09 17:30:16]
住宅統合したら今ある企画商品ってどうなるんだろうね。
そのまま残るのかな?
1750: 戸建て検討中さん 
[2019-05-09 18:10:04]
ミサワホームもそのまま続いてるし、販売は基本今のまま別々だろうね。
無理に競合はせず棲み分けで。
ただ住設にパナソニック製品を安く使えるようになるかな。
1751: 通りがかりさん 
[2019-05-10 01:42:55]
ここの海外部門はパナソニックにやってもらった方がいいよ。トヨタの名前が付いて大迷惑してた汚名をパナソニックの人材で良くして欲しいね。
東南アジアで悪評広がらないように。まあね。人の問題だろうけど。製品もパナソニックの製品技術で売り出して日本でもパナソニック名と人材で汚名返上。パナソニックの企画商品の信頼性を前に出した方がいいだろう。
1752: 匿名さん 
[2019-05-11 01:20:30]
鉄骨軸組の家、15年頃の家です。
外壁と断熱材の間に通気層があるのですが、防水シートや透湿シートなどありません。
1階の天井の外壁の梁部分は断熱材もなく、外壁が見えます。外気が天井を縦横に吹き抜けます。
断熱は、寒さや暑い外気が天井裏に入るので、期待できないです。
外壁の内側に通気層が有りますがこれは水切りから軒の吹き出しまで、通気すると思っていました。
また、外壁の防水は、シーリングのみです。
ベランダタイプの下屋がある家は、シーリングが切れると知らない間に雨漏りが起きます。
悲しいです。カチオン塗装の鉄骨も錆びてしまいました。
断熱材の入れ方、雨漏り防水など設計監理の方に現実を見てほしいものです。
15年位前の建物ですが、信用して建てた大切な家です。



1753: 戸建て検討中さん 
[2019-05-11 01:34:36]
マンモス親会社の会社が統合するんか!
躯体はトヨタで設備はパナってことだろうから、統合してから絶対買うべきだと思う今日この頃・・・
1754: 匿名さん 
[2019-05-11 08:59:00]
統合してもほとんど変わる事はないんじゃないん?
言い方悪いとは思うけど所詮〇〇って思ってしまう。
家作りの効率化して利益しか求めていない気がするし、何年経っても頑丈で長持ちするイメージがないんだよね。
1755: 通りがかり 
[2019-05-11 14:44:25]
東京都区部でトヨタホームの家が並んでいる住宅地を教えてもらえませんか。WEBサイトで結構です。お住まいの方に聞いてみたいのですが、教えてくれるのかしら。
1756: トヨタホームに住んでます 
[2019-05-11 17:02:55]
トヨタホームの展示場に行って「モデルハウスは豪華すぎるのでトヨタホームの普通の家を見せてくれ」というと、近くのトヨタホームの住宅地に連れて行ってくれます。で、翌週にでも、自分で勝手に行って住人にいろいろ話を聞いてみてください。いろいろ教えてくれるはずです。

トヨタホームが連れて行ってくれるのは最近の住宅地ばかりですので、残念ながら20年前のトヨタホーム住宅地とかは無理です。

ちなみにヘーベルハウスの営業さんは「20年前に建てて、最近リフォームしました。」という建物にも連れて行ってくれました。オーナーさんからもいろいろ話が聞けて、すごい~でした。(けど高価すぎて無理。。。)
1757: 通りがかりさん 
[2019-05-12 13:03:07]
1752:匿名様

1738天井崩落さん関連の書き込みですね?

信頼して建てたのに、15年たって調べてみると「手抜き欠陥住宅」が判明、ということでよろしいでしょうか? 心からお悔やみ申し上げます。こんなひどいことがあるのですね。。。 

もし可能ならどちらのメーカーかお教えください。
トヨタホームも昔はひどかったようです。今は大丈夫なのかな???

1758: 匿名さん 
[2019-05-13 00:54:30]
大変失礼致しました。
最後に書かれているメーカーです。
下屋の天井の黒カビやクロスの周りの変色で、気が付きました。
天井開けて断熱材の未施工部分がある事やカチオン塗装の鉄骨の錆びが見つかりました。断熱材は、魔法瓶のように、鉄骨の外側に2階まで施工するのが普通と思っていましたが、梁の下にボルトナットが出ていて、
断熱材はナットの下でカットしてあるので隙間がある、
鉄骨の梁の部分は内側から両面テープで張り付けるらしいですが未施工等
水切りからの通気は、1階の天井に入ります。
施工店のせいなのか、設計が悪いのかわかりませんが、不具合を抱えています。
欠陥住宅で鉄骨の錆び、悔やまれます。     
今後、修理の方向で打ち合わせの予定です。






1759: 通りがかりさん 
[2019-05-13 01:28:12]
鉄骨軸組の家、とのことでしたから「エスパシオよ、おまえもか。。。」ですね。。。

今後の情報提供、よろしくお願いします。
1760: トヨタホーム住人です 
[2019-05-15 22:29:13]
症状
・コンセントから隙間風

仕様
・築1年半
・シンセ はぐみ
・長期優良住宅
・断熱性能等級4(住宅性能評価書に記載)地域区分6

断熱性能等級4の技術基準では
断熱材の外壁側には防風層内が必要だかそれが無い。
→ 防風層がないため、断熱材間の隙間を風が抜けてコンセントから外気が入ってくる。

コンセントカバーで少しはマシになるけど、基本的には断熱材がスカスカなので、断熱性能が低下している状態。

これって欠陥と思いませんか?

多分、はぐみは全ての住宅がそうなってると思う。
型式認定とってるからという理由で手抜きをしてもバレない設計になっているのでは。ダイワの件と似ている。

第三者機関とかに訴えて直してもらえないだろうか。ニュースレベルに波及すれば彼らも気づくのか。手直しの損失は莫大だろうけど、トヨタグループとして足引っ張れないだろうけど。こんなスカスカの家に大枚はたいたと思うと自分の見る目がなかったことに情けないと思うと同時に、家づくりの基本ができていないトヨタホーム(トヨタグループの一員)が情けない。トヨタのDNA改善が機能していないのだろうか。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる