注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-17 20:16:24
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1402: e戸建てファンさん 
[2018-08-01 23:08:11]
60年保証て本当ですか?

ヘーベルも60年保証で、どっちにするか迷ってます
かなり高いけどノーメンテだそうです
1403: 通りがかりさん 
[2018-08-02 04:03:21]
ヘーベルハウスは60年間ノーメンテで保証するのですか? 画期的ですね。
トヨタホームの60年保証は、トヨタホーム指定のメンテナンスが必要です。そしてメンテナンスは高額らしいです。
1404: 匿名さん 
[2018-08-02 05:41:31]
トヨタはホームで働いてる友人が建てない方がいいと言ってました。
現場にいる人さえ、そんなこというメーカー建てるのは怖いのでやめました。
割引はあると話には聞いています、
でも会社に隠して他のメーカーにするひともいるって話はよくききます。
1405: 評判気になるさん 
[2018-08-03 22:48:30]
トヨタホームやめた方がいいです。
私もトヨタグループの一員で、トヨタホームも相談させて頂きましたが、悪い意味でさすがトヨタホーム。
近畿地区ですが、どの商品でも坪単価70万と言われました。(はぐみだろうがなんだろうが。)
トヨタ関連ですので社割ありますが、結局のところ、トヨタグループだろうが5%は引きますので意味はありません。
まず、値引きをするHMを、信用してはいけません。要はふっかけていただけです。
何より、営業にやる気が感じません。
他のHMと接してわかりましたが、トヨタホームはトヨタグループである程度の受注が取れるので値引きだったりやる気は感じられません。
トヨタグループの方にはオススメは絶対出来ません。会社やトヨタホームからの祝金があると思いますが、他のHMを一度ご確認頂いてご決断下さい。
私が対応した近畿の方は特にやる気を感じませんでした。名前はもちろん伏せますが。
1406: 匿名さん 
[2018-08-03 23:14:04]
どのメーカーに言えることかもしれませんが、私は担当した営業に聞きました。
○○さんはトヨタホームで家を建てましたか?
帰ってきた返事がトヨタホームでない時点で悟りました。
そんな人には熱意も想いも感じません。
是非とも営業に、皆さん聞いてください。
一生に一度の買い物。営業の買い方で分かります。
1407: 匿名さん 
[2018-08-04 08:08:42]
>>1405 評判気になるさん
それトヨタホームだけでなく、
どこも高くふっかけて
値引きで安く見せてるよ。
値引きしないのは一条だけかな。
ただあそこはオーバースペックで
固定資産が高くなるだけだから
オススメしないけどね。
1408: 戸建て検討中さん 
[2018-08-04 08:36:23]
>>1407 匿名さん
一条だけって全HMに相談したわけじゃないでしょ。
多くはふっかけてくるでしょうが、営業や支店の考え方があるので一概には言えませんよ。
一条は設備選べないし、私は嫌でしたね。何より担当してもらった営業が嫌だった。
担当営業は大事ですね。
1409: 匿名さん 
[2018-08-04 10:45:28]
営業さんは大切ですね。我が家の場合、トヨタホームは候補にしていたのですが
営業さんが信頼できなくて外しました。店長さんですので、担当を代えて欲しいと
言い出せなかったです。
1410: 匿名さん 
[2018-08-04 12:21:48]
営業は確かに大事だけど、
内装やる工務店と現場監督が
一番大事かな。
営業がダメな場合はこっちが
勉強すりゃいいけど、
工務店と現場監督は勉強しても
なんともならん。
ダイワとかヘーベルの欠陥住宅ブログ
読んでると現場は大事だと思い知らされる。
1411: 通りがかりさん 
[2018-08-04 14:29:48]
スマートエアーズの家にいると、外が36℃とかでもぜんぜん関係ない。
1412: ブビエ 
[2018-08-09 17:21:25]
トヨタホームで建てました。営業の手違いやミス、嘘も何度か言われ、急な書類提出、振り回されました。
設計者、提案力なし、感じも悪く、ミスも多かった。その人たちに設計されたと思うと一生いやな気分です。
現場監督の一人だけが唯一信頼できる嘘がないまじめな仕事人で、この家とずっと付き合っていく救いの天使にさえ思います。

家自体はたいして住み心地もよくないし、使っている設備も営業が言うほど大したことなかったです。もうトヨタホームのことは忘れたいほどいろいろあって疲れました。
1413: 戸建て検討中さん 
[2018-08-09 18:43:17]
悪評が多くなってきたな。
誰かトヨタホームの良いところ教えてくれませんか。
1414: 匿名さん 
[2018-08-09 22:25:03]
>>1413 戸建て検討中さん
コスパ
1415: 戸建て検討中さん 
[2018-08-09 22:28:28]
>>1414 匿名さん
コスパがいいのは大きな強みですね。
しかし、過去レスから坪単価バラつきあるのでそうは思いませんが。
1416: 通りがかり 
[2018-08-09 23:00:32]
コスパが良い?性能良いの?コスパ求めるなら工務店にしときなよ。
1417: 匿名さん 
[2018-08-10 00:00:33]
>>1415 戸建て検討中さん
営業所や時期次第

軽量鉄骨メーカーにしては
コスパがいいってことなので、
木造がいいなら工務店でいいと思う
1418: 戸建て検討中さん 
[2018-08-10 07:42:55]
>>1417 匿名さん
コスパがいいのではなくて、単に他の鉄骨メーカーより安いだけでしょ。
工務店も同様。
コスパと安いでは意味が違う。
1419: 匿名さん 
[2018-08-10 08:18:45]
>>1418 戸建て検討中さん
では、どこがオススメか
教えていただけますか?
現在検討中ですので。

優良工務店を探せってのは
なしで。
1420: 戸建て検討中さん 
[2018-08-10 22:13:59]
>>1419 匿名さん

私がいいとこを教えてほしいと言っているので、私に教えてというのは意味が分かりません。
工務店探せって言うつもりもありませんが、あなたがどこに住んでてどこを検討されているのかも分かりませんのでアドバイスもしようがありません。
1421: 通りがかりさん 
[2018-08-11 12:20:08]
このスレには、嘘ばっかり書き込むどこかの営業さんが常駐しているので、ネガティブ情報は話半分でお願いします。

うちがトヨタホームにしたのは、

・構造が頑丈そう(阪神大震災被災者です)
・積水ハウス等より安い
・安いのに全館空調がついていた。

5年前です。
地元の工務店さんも考えましたが、対応がものすごく遅くて全然だめでした。
他のハウスメーカーがもうプラン持ってきてるのに、工務店さんはようやく「打ち合わせの日程ですけど~」みたいな感じ。

ちなみに、暑かった7月のスマートエアーズの家の電気代は1.4万円くらいでした。ちょっとびっくり。
太陽光パネル発電とエコウィルと季時別電灯PS料金のおかげでずいぶん安かったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる