注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-15 16:07:14
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

123: スマートエアーズ入居済み住民さん 
[2014-05-16 02:29:13]
うちは太陽光4.2kwだけど、4月7日~5月8日430kWhで買い取り13330円でした。
10kwなら3万円超えますね。いいなぁ。

ちなみに同時期支払った電気代は7183円でした。
124: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 22:14:11]
入居9ヶ月、47坪、太陽光5.8kwです。
5/15検針結果。買電12,100円、売電23,700円。
先月はどちらも19,000円程度(売電がわずかに多かった)。
先月中旬からスマートエアーズ停止させたため改善した模様。
123さんは買電7,000円台。ちょっとうちは多い方かな。
次はエコキュートの設定調整かな。

125: スマートエアーズ入居済み住民さん 
[2014-05-17 14:59:48]
124さん、うちは都市ガスも使ってます。3/28-4/25でガス代7675円でした。
やっぱ、オール電化が低コストでよいですね。失敗しました・・・・ 
126: 購入検討中さん 
[2014-06-01 16:42:37]
エアリーガードの廉価版が出たみたいだね。
127: 匿名さん 
[2014-06-01 19:55:05]
宮崎もトヨタきてくれよ。
128: ビギナーさん 
[2014-06-02 10:32:27]
太陽光の話題多いよね。
トヨタホームの売りが太陽光って事ですかね?
129: 匿名さん 
[2014-06-03 13:38:44]
太陽光の話題ってけっこう見かけますが、実際に使用していて売電がいくらになったとかいう話は少なかったので、とても参考になります。発電量が消費電力量を上回ってきたとのこと。収入が増えたということですね。寒い時期は買電の方が上回っていたのですか?あとは維持費との関係がどうなのかも知りたいところですが、買電、売電の動きを見るのは楽しみでもありますね。
130: スマートエアーズ入居済み住民さん 
[2014-06-08 16:42:42]
129さん

うちはガス併用(エコウィル有)なので、主流のオール電化の家とはちょっと違うんですけど、
ご参考までに書いときます。

スマートエアーズは5月中旬から運転停止中なので、売電が買電を大幅に上回りました。
お天気も良かったですし。
6月に入ってからは曇天続きのため発電量が下がってますので、こんなに売電できないと思います。
4.2kWの太陽光パネルですけど、1kWh程度しか発電してません。
今回が最高の成績かな、きっと。


関西電力 5月9日~6月5日 
 買電 173kWh 4439円
 売電 396kWh 12276円 (単価31.00円※)

大阪ガス 4月26日~5月28日
 58m3 7854円


※大阪ガスから7円/kWhの補助金があとから1年分まとめて出ます。
129さんうちはガス併用(エコウィル有)...
131: 匿名 
[2014-06-10 22:09:20]
太陽光発電ですが最近、早朝から発電しますが
深夜割引でエコキュートで発電を使用されもっ
たいないと思います。どなたか対策をしている
方がいれば教えてください。
132: いつか買いたいさん 
[2014-06-16 14:32:28]
熊本でスマート希望したら4000万
とか言われました
最後はミサワホームを進めてきました
ラロック気に入ってたのになぁ…
広告では30坪位で2500なのに
熊本までの運搬費でしょうか?
営業の方が4月からお勤めの
人で残念でした。
こちらがネットで仕入れる情報以下
しか知らず、いちいち驚いていた。
ハイムより高い金額で
どや顔が忘れられません。
前の方は蓄電池はどうですか?
133: 匿名さん 
[2014-06-17 15:49:58]
太陽光発電の話がおおいなぁと私も感じました。
最近はつけることができるのなら、つける方が多いのかしら?

132さんは新人さんに対応されたのですか?
新人さんじゃないにしても、あまり勉強されていない方だったり
経験がない方だと提案力が低かったりみたいにあるのかしら?
先輩のフォローがあればよろしいんでしょうけれどネ...
134: スマートエアーズ入居済み住民さん 
[2014-06-18 02:11:51]
去年、営業さんから聞いた話では、蓄電池はペイしないので、おすすめしません、でした。
ですので、うちは蓄電池なしです。
蓄電池つけられるようにしておきます、とのことでしたけど。

今年はペイするようになったのかな?
135: 入居済み住民さん 
[2014-06-19 21:39:38]
最近の住人です。
我が家もセールスの薦めにより蓄電池は見送りです。
彼の理由は
①経済的にペイできるかわからない。
②ノウ・ハウが十分とは言えない。
③改善の可能性がある。

ですが、かつてのトヨタプリウス(初代)のことも考えると、
私も技術を実用する先達になろうかなとは思いました。
結局、スペース等確保し保留としました。
中途半端で参考になりませんがすいません。



136: 入居済み住民さん 
[2014-06-19 23:05:34]
皆さんに同じく蓄電池は勧められませんでした。
技術的にもまだまだ改良されることが確実で、
現行モデルはかなり大きいため場所のムダも大きくなりそうでした。

ラロックやEV対応だけでも十分先達になれますよ。
137: 親同居さん 
[2014-06-26 23:21:09]
トヨタホームで3階建てを建てられた方、
検討された方にお聞きしたいです。

シンセ・エスパシオ等の種類とおおよその坪単価を知りたいです。

また屋上を付けられた方の感想や価格もお聞きしたいです。
138: スマートエアーズ入居済み住民さん 
[2014-06-29 06:15:53]
うちは、最初は3階建ても並行して検討してました。
3階に1部屋+屋上追加で、400万アップくらいだったかな?
費用面および近隣に3階建てがほとんどなく、文句が来そうだったので断念しました。

屋上も検討してましたけど、200万アップぐらいだったかな?
陸屋根は暑さの点で不安、子供が大きくなったら全く使わない、とかいう話があり、
陸屋根にはスマートエアーズがつけられなかったので断念しました。

屋上設置しているお家の見学にも行きましたけど、眺めはとてもよかったですね。
電気と水道は必ず屋上まで引いておくように、とのことでした。
ご参考まで。
139: 親同居さん 
[2014-07-02 21:21:56]
No.138さん、教えていただきありがとうございました。
我が家は南側ギリギリに家が建って数年たちますが
採光と通風に悩んでおり質問しました。
ありがとうございました。
140: スマートエアーズ入居済み住民さん 
[2014-07-03 02:09:24]
No.139さん

費用はケースバイケースですから、営業さんに確認よろしくおねがいします。

>我が家は南側ギリギリに家が建って数年たちますが
>採光と通風に悩んでおり質問しました。

うちも北側道路の土地で、南側に家がならんでいるので困ってました。
トヨタホーム2階リビング+エレベーターで解決できました。

2階リビングだと高齢になった時に階段を上がるのが不安ですが、
トヨタホームなら150万円からエレベーターがあるので、安くてよいです。
メンテナンス契約も年間4万円からあるので安心です。
おすすめですよ~

といっても去年の話ですので、ご確認よろしくおねがいします。


141: 匿名さん 
[2014-07-04 09:01:50]
139さんではないのですが…EVについてありがとうございます!!
そんなもんで設置できて、ランニングコストもそんなもので済んでしまうのですか?!
意外でした。
ものすごく特にランニングコストがかかりそうで。
点検などは行ったりするのでしょうか?頻度はどの程度ですか?
マンションに住んでいたころは月1で点検があったのですが。
142: 匿名さん 
[2014-07-04 09:38:25]
EV150万て工事費別のハードのみの値段でしょうが、それにしても一寸安すぎませんか?
一人用?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる