注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ミサワホームの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

2943: スマスタ 
[2019-04-26 14:22:59]
家の建て替えを検討中に、ネットでハウスメーカーを検索していたところ、ミサワの1000万円キャンペーンに取り合えず応募。
地域の営業さんから電話があり、後日伺うことに。
予算を提示したところ、スマスタを勧められることに。また、キャンペーンで解体費用をサービスするとのこと。
担当の営業さんにも好感が持て、その後話が進む。外構業者もミサワさんの紹介で実施。
また、今回の工事で関わった大工さんをはじめ、全ての職人さんたちはよくやってくれていました。
1000万円は残念でしたが、当初の金額よりも150万程度は予算オーバーでした。
s社は、強気でいっさい値引きなし。やる気を感じず。
a社は、建物価格は安いが、付帯費用や諸費用で色々な名目をつけて金額を釣り上げているように思えた。
最終的には、営業担当さんとの相性と、お客の立場に添える言動が決め手になりました。勿論、大手の安心感も有りです。
2949: スマスタ 
[2019-05-02 10:32:24]
外壁を選択するとき考えたこと。
①、将来のメンテナンス費用。 ②、周囲の家との色合い。 ③、価格差(サイディング) ④、汚れが目立たない色
などを考慮して、ZIANのベージュを選択しました。
天候や光の当たり加減によって薄い黄色、やや白色、ベージュ色で楽しめます。
出来れば、実際に建てられている家を営業さんに連絡して見学できるといいでしょう。
スマスタの家で済み始めての感想。
①、24時間換気も当然常時使用とIHですが、思ったよりは電気代がかかっていない。
②、今冬では、朝方のリビング室内温度が12℃以下にはならなかった。(気密性がいいということでしょうか)
③、外部の遮音は高いが、内部に音は外に多少漏れる気がする。
④、スマスタは規格住宅なので、割といいとこどりで設備等のコスパも高いと思われる。
2965: 評判気になるさん 
[2019-05-08 16:11:16]
>>2964 戸建て検討中さん
安いですね。
自宅はセンチュリー標準パネル仕様で30坪平屋に5坪の蔵付きで最終価格が3100万でした。
昨年築で建物本体のみ税別です。
2967: 評判気になるさん 
[2019-05-08 21:21:58]
>>2966 戸建て検討中さん
どっちと言うか普通坪単価は建物本体価格のみの税別価格の事を言います。
その他諸費用は個人個人で変わりますから。
2990: 名無し 
[2019-05-15 21:53:18]
>>2989 名無しさん
確かに高いですよね。
企画住宅のスマートスタイルでもオプションと建物本体価格税別で平均坪80万弱はしてます。
注文住宅のセンチュリーで坪100万は超えます。
保証は木造系ではトップクラスのランニングコストと長さです。
瓦と現場貼りタイルにして置けば30年まで防虫工事だけで保証が継続します。
私もそれがかなりの決め手になりました。
ただ他人に勧めるかと言えば判りません。
やはり高いからです。
流行りの注文住宅でそこそこオプション入れら坪100万超えてしまいます。
それなら積水やヘーベル、ダイワなども普通に買えますし何とも言えませんよね。
2992: 名無し 
[2019-05-17 15:13:44]
>>2991 戸建て検討中さん
蔵は建坪には入れてませんね。
例えば建物30坪に蔵5坪、坪単価には蔵のオプション代を含めた金額になります。
建坪30坪、蔵5坪、建物本体価格3300万、坪単価110万といった具合です。
2994: 名無し 
[2019-05-17 22:01:06]
>>2993 戸建て検討中さん

私の知る限りスマートスタイルシリーズではオプション含めた金額が建坪によりますが75万から80万が平均ですね。
坪80万だと蔵など色々オプションを入れた場合です。
ジニアスだと平均90万から100万、センチュリーだと100万から115万が平均の建物本体価格税別坪単価と思います。
3032: 通りがかりさん 
[2019-05-24 23:10:53]
>>3031 戸建て検討中さん
仕様の違いで数百万の違いは有りますが、モデルハウスをご覧になったのですか?
それでしたら坪単価115万くらいです。
販売平均価格は坪90万から100万くらいと思いますよ。
言い方が悪いですがオプション余り入れずに
ショボい見た目の仕様でも坪85万は超えて来ます。
建物本体価格税別金額ですので坪90万として2880万、それに消費税10パーセント、給排水工事、水道加入金、外構費、保険、申請費用など諸々で別途300万から500万は掛かります。
3087: 3003です 
[2019-06-14 08:24:40]
>3082: 戸建て検討中さん
>天井埋め込みのサラウンドシステム採用した方いますか?

採用しなかったので静観していましたが、パナソニックショールームに伺った時、検討してみた事があります。
3084: 施主さんも書かれているように音に拘れば他の機器を検討されたほうが良いと思いました。
室内や家具によって音の広がり、指向性が変わりますのでスピーカーの位置調整をしたくなります。
天井固定ではある程度スピーカーに調整機能があったとしても調整も限界があります。
例えば喫茶店とか有線など常時音楽を流すにはよいシステムではないでしょうか。
ただ、まだまだ価格が高い気がします。

価格が手ごろになった時に取り付けできるよう配線だけしてもらっておくのも手ですね。
3090: 施主さん 
[2019-06-14 18:11:06]
>>3089 王さん

意味は無い事は有りませんが間取りや開口などかなり制約が出ます。
強度なども違います。
MJ woodはリーマンショックで販売不振になりローコスト住宅ばかりが売れる様になったので苦肉の策でミサワが出した低価格シリーズです。
ですので比較的新しいシリーズになります。
ただミサワオリジナルの建材や建具を使っていますので他社ローコストハウスメーカーとは差別化出来ます。
その分幾分高いですがタマホームなどでは物足りない、家を大きく建てたい時などは良いんでは無いでしょうか?
参加までに坪単価は平均的のオプション付けて60万から70万程、建物本体のみ税別価格です。
パネルで1番安いスマスタシリーズで70万から80万弱ですので坪10万の差額が有ると思って下さい。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ミサワホーム」の会社情報

    ミサワホームは、1967年設立。企業理念は「住まいを通じて生涯のおつきあい」。住宅部品や住宅が審査対象に含まれて以来、連続でグッドデザイン賞を受賞しています。南極の建物の多くがミサワホーム製です。独自の制振装置「MGEO(エムジオ)」で高い安全性を確保しています。1階と2階の間に作る「蔵」は床面積に算入されずにスペースを確保できます。商品ラインアップは、人生を豊かにするワンランク上の住まい「CENTURY」、優れたコストパフォーマンスの「GENIUS」、SMART & CUSTOMIZEがコンセプトの「SMART STYLE」、環境に配慮しながら高性能を実現した鉄骨住宅「HYBRID」、耐震木造住宅の「Mj Wood」、ホームページで具体的に検討できる「MISAWA WEB DIRECT」等があります。高品質な木材を厳選し調達、耐久性の高い住宅の生産を可能にしています。すべての木質パネルは工場生産で高品質を実現しています。格子状の芯材で内部を細かく区切った木質パネルは、横芯材がファイ ヤーストップ効果を発揮し、火災の拡大を抑えます。独自の高分子接着剤と高性能スクリュー釘で、壁・床・屋根を一体化させ、強固なモノコック構造を形成、さまざまな外力を建物の面全体に分散して受け止め、高い強度を実現しています。連続布基礎を採用しあらゆる荷重を分散します。9層構造の壁パネルが内側も外側も水分や湿気の侵入を防いで耐久性を高め、断熱性・遮音性にも貢献します。独自の「無公害防蟻工法」は1階床パネル下面に安全性の高い防蟻シートを張ることで、空気環境の安全を維持しながら効果を長期間持続します。全館空調・熱交換型24時間フロアセントラル換気・天井埋込型プラズマクラスターイオン発生機・抗アレル内装材を組み合わせた「エアテリア」で快適で健康的な室内環境を実現しています。業界最長レベルの保証制度と点検制度で、末永い安心を支えています。
    工法・構造:木造住宅(木質パネル接着工法)鉄骨造住宅(鉄骨ラーメン構造)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる