注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ミサワホームの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

2347: 戸建て検討中さん 
[2018-10-11 22:41:01]
>>2345 通りがかりさん

営業いわく、契約のタイミング1か月の違いが資材の価格に影響するらしいです。。(値上がりしています)
何の影響かというともちろんオリンピック、、、
職人も足りないと嘆いていましたよ。
ため息もんですね。
2349: 匿名さん 
[2018-10-12 09:20:50]
>>2346 戸建て検討中さん

家具以外、付帯工事、照明、カーテン、太陽光(何キロは不明)床暖あり(リビングのみ)、旧家取り壊し(120万円)を含んだ価格だそうです。
さすが、〇マホームと思いましたが、高いか安いかはみなさんのご判断におまかせします。

ところで、ミサワの付帯工事の費用って他と比べると高くないですか?
交通誘導員なんて、たいして来てないのに50万以上かかっていました。

これって、普通ですかね?
2356: 匿名さん 
[2018-10-12 18:02:51]
>>2352 匿名さん

  旧家は30坪くらいの平屋だと聞いてます。


>>2355 通りがかりさん

  全く同意です。
  我が家も水廻り1式をすべてLIXILに変更したら、泣きそうに価格になってしまいました。
2358: 通りがかりさん 
[2018-10-12 20:12:37]
>>2357 匿名さん
ミサワオリジナルは価格の割には良いと思いますよ!
選ばれている方も結構いらっしゃいます。
キッチン、造作の様な洗面台はお値段以上と思います。システムバスは普通に見えますが安いです。
全て標準仕様で建てられるなら違和感ないと思いますが色々オプションを付けて家全体の高級感が上がると標準仕様の水周りではショボく見えて来てしまいます。
高価格帯のシリーズや沢山プラスオプションした施主がLIXILなどのメーカーを選びたがる傾向にあるのか他社製品オプションは有り得ないくらい高いです。
正直キッチン、トイレ、風呂をレスオプションにした方が安いと思います。
私の場合どうしても標準キッチンでは違和感があったので割高覚悟でLIXILのリシェルSIセラミックトップを取り付けました。
軽自動車を新車で買った気分でした(^_^;)
2361: 通りがかりさん 
[2018-10-13 23:12:31]
>>2359 名無しさん
キッチン主体でハウスメーカーを決めるのもどうかと。
個人的にはミサワホームのデザイン性と設計が自分にとってはとても相性が良かっただけです。
でも積水も住林も良いと思いますよ。
耐震構造、制振エムジオ、パネル構造も充分在来建築より良いと思いましたしね。
ただミサワではスマートスタイルなどのシリーズでは間取りなど色々制約が出ますので自由に縦空間も使って建てるならセンチュリーをお勧めします。
スマートスタイルも色々と拝見させて貰いましたが何か違うなと感じまして。
センチュリーは上位グレードですが色々オプション付けても個人的には積水とか住林と大して価格も変わらないと思いましたし住林の方はたまたまなのか営業の方に不信感がありましたのでトータルしてミサワホームに決めました。
不満はありません。
私には充分過ぎる建物と思います。
営業の方もとても誠実でこまめに足を運んで下さりとても良い家作りになりました。
価格も予算より良くなり過ぎてしまいましたが帰宅する度に良かったと思えています。
2362: 通りがかりさん 
[2018-10-13 23:22:45]
>>2360 匿名さん
建物の価格によると思います。
シリーズでも違うようです。スマスタやMJでも割引率が違うと思いますよ!
私の場合はセンチュリーでしたが特段な値引交渉も何もせずに最終見積りでミサワからこの値引金額でお願いしますと言われました。
もともと依頼するつもりでしたし結構引いてくれたのでお願いしました。
2405: 名無しさん 
[2018-11-06 19:08:49]
ミサワホームは業績が悪く余力がないので、トヨタホームにデザインなど切り売りしながら維持している会社です。そのため、展示場も軒並み撤退しており、長期保証と言っても怪しいものですね。
木造パネル工法の工業化住宅については、工場での作業はほぼ大型機械で、かなり安く作っているのに、見合わない利益ばかり乗せています。
宣伝内容も、未だに20年以上も前のグッドデザインや南極基地を使っていて、裏を返せばそれ以外ないということでしょう。
そんな安価な家を、ミサワ価格で高く買うほどのブランド力も、もはやありません。
2456: 通りがかり 
[2019-01-05 10:48:22]
>>2455 戸建て検討中さん
ミサワホームで昨年4月に引き渡しを受けました。営業もとても良かったですよ。
私も当初住林で建てる予定だったのですが営業や設計の方の対応に不信感が有りましたので見送りました。
結果的に第2候補だったミサワホームに行きましたがとても皆さん感じが良くて住林の事も有ってかミサワさんの対応が神様に見えました(笑)
ミサワの場合、坪単価はピンキリです。
在来、鉄骨以外はメインの木質パネル接着工法と言う建物になるのですが規格商品、半注文、完全注文住宅によって商品が分かれています。
1番パネル工法で坪単価が安いのはスマートスタイルシリーズになりますが数種類の間取りから自分の好みに合った物を選び建てる物です。自由度は低いですが多少の変更は効きます。
自由に出来ないのは間取りと家の形くらいですが規格間取りが素晴らしく沢山の種類が選べるので気に入った物が見つかると思います。
このシリーズですと坪55万?65万くらいです。価格の幅はオプション次第です。
次に半注文のジーニアスシリーズですが、このシリーズになるとオプション次第で結構立派な家が建ちます。
間取り、天井の縦方向の自由度が上がりますが家の形はあくまで四角形が基本です。
坪単価は65万?75万くらいでしょうか。
次に完全注文のセンチュリーシリーズですがトップグレードになりますので家の形もほぼ自在になります。
リビングも他シリーズより大開口に出来ます。
例えばリビングにテレビボードを造作で付ける場合、テレビボードサイズ分外壁を飛び出させて部屋が狭くならないように出来ます。
屋根も寄せ棟プラス片流れとか間取りによって自由度高いですが価格も高いです。
センチュリーシリーズで坪70万?でしょうか。
今はその上にセンチュリープリモアと言うグレードが有りますが壁厚が厚いとか構造の違いです。
最終的にはオプションによりますが我が家はセンチュリー30坪平家蔵付きで3100万でした。
とても満足してます。
2477: 通りがかり 
[2019-01-14 00:04:12]
>>2476 名無しさん

ミサワホームはそんなに気密断熱性を推してるメーカーではありませんので私も期待していませんでしたが思いのほか良かったです。
スマスタH良さそうですね。
今までオプションだったものが標準仕様になっているのでオプション価格も抑えれそうです。
2503: 通りがかり 
[2019-01-18 12:49:02]
>>2502 戸建て検討中さん
そう思われるならベタ基礎を有料で選択するかミサワホームを回避すれば良いだけの事。
ミサワホームは直営とフランチャイズが有りますから多少の違いは有ると思います。
私の場合はセンチュリーグレードで防湿土間コンは標準でワイヤーメッシュが入ってましたよ。
基礎完成後の見た目はベタ基礎と変わりません。
立ち上がり部と土間部が鉄筋で繋がってないだけの違いでした。
少し記憶が曖昧ですがベタ基礎との価格差は土間部分で増加する鉄筋代と配筋代で余り高くは無かったです。
気になる方はベタ基礎を選択される方が良いでしょうね。
床下が特に湿気が高いと言う事も有りません。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ミサワホーム」の会社情報

    ミサワホームは、1967年設立。企業理念は「住まいを通じて生涯のおつきあい」。住宅部品や住宅が審査対象に含まれて以来、連続でグッドデザイン賞を受賞しています。南極の建物の多くがミサワホーム製です。独自の制振装置「MGEO(エムジオ)」で高い安全性を確保しています。1階と2階の間に作る「蔵」は床面積に算入されずにスペースを確保できます。商品ラインアップは、人生を豊かにするワンランク上の住まい「CENTURY」、優れたコストパフォーマンスの「GENIUS」、SMART & CUSTOMIZEがコンセプトの「SMART STYLE」、環境に配慮しながら高性能を実現した鉄骨住宅「HYBRID」、耐震木造住宅の「Mj Wood」、ホームページで具体的に検討できる「MISAWA WEB DIRECT」等があります。高品質な木材を厳選し調達、耐久性の高い住宅の生産を可能にしています。すべての木質パネルは工場生産で高品質を実現しています。格子状の芯材で内部を細かく区切った木質パネルは、横芯材がファイ ヤーストップ効果を発揮し、火災の拡大を抑えます。独自の高分子接着剤と高性能スクリュー釘で、壁・床・屋根を一体化させ、強固なモノコック構造を形成、さまざまな外力を建物の面全体に分散して受け止め、高い強度を実現しています。連続布基礎を採用しあらゆる荷重を分散します。9層構造の壁パネルが内側も外側も水分や湿気の侵入を防いで耐久性を高め、断熱性・遮音性にも貢献します。独自の「無公害防蟻工法」は1階床パネル下面に安全性の高い防蟻シートを張ることで、空気環境の安全を維持しながら効果を長期間持続します。全館空調・熱交換型24時間フロアセントラル換気・天井埋込型プラズマクラスターイオン発生機・抗アレル内装材を組み合わせた「エアテリア」で快適で健康的な室内環境を実現しています。業界最長レベルの保証制度と点検制度で、末永い安心を支えています。
    工法・構造:木造住宅(木質パネル接着工法)鉄骨造住宅(鉄骨ラーメン構造)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる