住宅設備・建材・工法掲示板「IHクッキングヒーターの家は何アンペアで契約してる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHクッキングヒーターの家は何アンペアで契約してる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-01-10 10:06:03
 削除依頼 投稿する

我が家は80アンペアで契約していますが、たまにブレーカーが落ちます。

ブレーカーが落ちた時はいずれもIHクッキングヒーターを使用していました。

我が家のIHクッキングヒーターは最大30アンペア使います。

みなさんは何アンペアで契約していますか?また、ブレーカーが落ちないようにする工夫や注意点があれば教えてください。

[スレ作成日時]2014-01-04 00:43:46

 
注文住宅のオンライン相談

IHクッキングヒーターの家は何アンペアで契約してる?

1: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 00:48:44]
スレ主です
IHクッキングヒーター以外に大きなところではエアコンは暖房10アンペア、ドライヤーは12アンペアくらいです。
電気床暖房も相当大きいのでしょうか?液晶テレビはさほど大きくないと聞きます。
2: 匿名さん 
[2014-01-04 05:58:35]
うちは60です。
今の所落ちませんね。
IH、電子レンジ、湯沸かし
使ってもOK。
最大アンペアと回路ごとの容量も
チェックしてみては?
3: 匿名 
[2014-01-04 11:34:35]
うちも60。床暖房もあるが落ちたことはない。
4: 匿名さん 
[2014-01-04 18:26:55]
エコキュート&IHのオール電化なら、家族4人で100Aが一般的でしょう

震災後にブレーカーアンペアを下げるのが流行りましたが、基本的に電気を一番大喰いする
ものが節電困難なのだから、契約アンペアは下手に下げない方がいい。

IH、レンジ、炊飯器 この辺は調理で同時使用すれば50Aに届く
その他の電気製品も家庭でピークとなる時間帯だろうから、多少高消費気味な家庭であれば
80Aでは足らなくなる瞬間があるでしょう。
5: 匿名さん 
[2014-01-04 22:03:37]
たとえば炊飯はタイマーで起床前に炊けるようにする。
エアコンも同じくタイマーで部屋を早めに暖めておくなどすれば、ピークの電気料を減らせるのでは?
私は朝一でお湯も沸かしてポットに入れてます。
7時前なら節約だし、一石二鳥。
6: 匿名さん 
[2014-01-05 01:47:15]
オール電化なので、東京電力の電化上手10kVAで契約している。
キッチンでIHコンロ以外にIH炊飯器や食洗機なども同時に使っても落ちない。
8kVAでも問題ないが、「念のため」という理由で大目にされた。
床暖房は電気ヒーター式ではなく、ヒートポンプの温水式なので、
全館床暖房していても、あまり電気を食わないみたい。
IHコンロ、エコキュート、大きめのエアコンと床暖房が200V。
7: 匿名さん 
[2014-01-05 12:10:25]
朝のひと時、キッチンではIHで調理、レンジで解凍、お隣で炊飯中

テーブルでは電気ポットが湯を沸かし、朝食はトーストを焼くかも

朝の寒さは空調を多く稼動させて、娘さんはドライヤーで髪の毛が決まらない・・・

なんて何処にでもある日本の朝。




8: 入居済み住民さん 
[2014-01-08 15:57:17]
スレ主です
電気床暖房はさほど電気を使わないのでしょうか?
ブレーカーが落ちたときは、IHを1口、エアコン暖房2台、お風呂を入れて、床暖房2ヵ所、脱衣室の小さな電気温風器1台、ティファール湯沸し器、液晶テレビ1台と3ヵ所の居室の電気をつけていたくらいです。

9: 匿名さん 
[2014-01-08 17:44:55]
>6
東電は6~10kvaまで基本料金は同じだから皆10kvaで契約するよ。
10: 匿名さん 
[2014-01-08 18:37:55]
電気床暖房はかなりの電気喰いなので、採用しない人や導入しても使わない人が多いと聞きます。
11: 匿名さん 
[2014-01-09 11:32:21]
そこで電気パネル式ではなく、ヒートポンプ式の温水床暖房ですよ。

関東中部でほぼ床暖房だけで冬を過ごしてますが光熱費安いです。
専業主婦の4人家族で冬の光熱費は多くても月1.2万円程です。
12: 匿名さん 
[2014-01-09 13:39:01]
>10
そんな話聞いたこと無い。
床暖房最高だよみないな話ならよく聞くけどな。
13: 匿名さん 
[2014-01-10 08:57:32]
>11
風呂給湯込みなら、安いですね。
何kwhで、料金プランはどうしてますか?

14: 匿名さん 
[2014-01-10 09:48:06]
新築時は60A契約だったけど、去年の夏前に40Aに減らした
40Aでも問題なし
次は30Aに挑戦だ!
15: 匿名さん 
[2014-01-10 10:06:03]
>13
10KVAで電化上手?だったな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる