住宅ローン・保険板「マンションから一戸建てへの買い換えについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションから一戸建てへの買い換えについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-04 23:41:39
 削除依頼 投稿する

同僚が何人かマンションから一戸建てへ買い換えています。
経験者の方、検討中の方、情報交換しましょう。


ちなみに自分は、
マンション、3LDK、70㎡。
物件価格約6,000万。市部。家族4人。(娘2人)
買値の9割位で売れそうなので買い換えは可能なのですが、結構快適なので近い将来の買い換えは考えていません。というか、できれば住み続けたいです。
ただ、子供が大きくなったら狭くなるのでどうしようかな、と。

[スレ作成日時]2014-01-02 22:34:57

 
注文住宅のオンライン相談

マンションから一戸建てへの買い換えについて

89: 匿名さん 
[2014-03-03 15:17:30]
戸建てからマンションに買い換えたけど快適ですよ。
戸建ての時に悩まされた近所&道路からの騒音が全くなくなりました。
自動車は遠くなった&立体になったので出すの面倒ですが
戸建ての時は年に2回も車上荒らしにあったのですが、立体ゆえにそれがなくなりうれしいです。
120平米→100平米になったので少し狭くなりましたが、それはほとんど感じません。
なによりも開放感が違います。
90: 匿名さん 
[2014-03-03 15:20:08]
マンションのが開放感あるってすごいな
普通は逆だと思うけど
天井も低くなるし日差しもバルコニーだけになるのに
91: 匿名さん 
[2014-03-03 16:13:18]
>129

うなぎの寝床戸建て→角部屋マンション、て感じですかね。
それに、普通は道路からの騒音なんてものは街道沿いとかでないかぎりないわけで、よほど劣悪な戸建てだったのですね。しかも、車上荒らしが普通の住宅街で起きるとは、まあ、メキシコにお住まい?(笑)っていうくらい治安の悪い場所。

つまり、ほとんどが「立地が起因の問題のソリューションを住まい形態に求めた」ことを理解してらっしゃいませんね。
たまたまうまくいったようでなによりですが、次からは問題の起因をしっかりと理解したほうがいいですよ(笑)
92: 匿名さん 
[2014-03-03 17:13:28]
>車上荒らしが普通の住宅街で起きるとは
日本に住んでないの?
田舎すぎるところはそうでもないってこと?
93: 匿名さん 
[2014-03-03 17:21:13]
私はこうでしたよ
といったことを書くと、やたらと攻撃的かつムキになって否定してくる人がいますが
どうしてそんなに余裕がないのかな?
マンションが快適だと聞くと、そういった方は精神的に追い詰められたりするのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2014-03-03 18:12:40]
>92

大型駐車場でとかならともかく、戸建ての駐車スペースに車上荒らしが起きるのは、ちょっと治安悪すぎだろ。
おれは世田谷だけど、悪いけど、怖くてそんな街に住めんわ(笑)

95: 匿名さん 
[2014-03-03 18:24:16]
世田谷って空き巣が多い世田谷区のことですかね

治安がよろしいようでうらやましい
96: 匿名さん 
[2014-03-03 18:26:45]
>95

別に空き巣なんか多くないよ?
うん、治安はいいよ?
きみ、なにかツッコミいれたそうだけど、ものすごい空振りしてるよ?笑
97: 匿名さん 
[2014-03-03 18:49:22]
>89
>戸建ての時に悩まされた近所&道路からの騒音が全くなくなりました。
それは戸建ての問題ではなくて、固有の問題でしょう。
120m2のマンションから150m2の同じ価格帯の戸建てに引越ましたが、
どちらも静かで日当たりも良好。

広さは階段があるので同じくらいに感じる。
良かった点。
駐車場に近い。
建て替えが自分の自由にできる。
悪かった事。
二階に行くのが面倒くさい。
眺望がなくなった。

こんなところが感想。
98: 匿名 
[2014-03-03 19:48:39]
気が小さい俺はマンションがいい
99: 匿名 
[2014-03-03 19:49:06]
97さん
一長一短があると思いますが、
総合的にはどちらのほうがいいですか?
100: 匿名さん 
[2014-03-03 19:58:51]
>99
非常に難しい質問ですね。
場所と個人の趣味によりのではないでしょうか。
私は5年後に建て直すか、住みかえるかという事を条件に
戸建に住み替えました。

現在、中高大の三人の子供たちは、戸建が良い。ここに住みたい。
嫁は、タワマンの高層階に引っ越したいと主張しています。

私は、5年後に考えます。
妻に従うかな。

子供は独立するので。
101: 匿名 
[2014-03-03 20:00:55]
マンション誘導はスレチ
スレタイ読んでから意見たのむね
102: 匿名さん 
[2014-03-03 20:16:46]
失礼な。
誘導なんてしてません。
103: 匿名さん 
[2014-03-03 20:18:14]
>102

じゃあ、あなたのことじゃないんだよw
104: 匿名さん 
[2014-03-03 20:21:06]
マンションで失敗したから戸建てに買い替え

徘徊業者かな
105: 匿名さん 
[2014-03-03 20:24:32]
>96

はいはい、大好きな世田谷の欠点あげちゃって悪かったよ(笑)
106: 匿名さん 
[2014-03-04 14:06:31]
思い込み激しいひとは退場たのむね
107: 匿名さん 
[2014-03-04 22:27:01]
106から順によろ!
108: 匿名さん 
[2014-03-04 23:41:39]
マンションさんこんにちは

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる