分譲一戸建て・建売住宅掲示板「苫小牧ウエストホームズってしってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 苫小牧ウエストホームズってしってますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-06-21 18:36:28
 削除依頼 投稿する

知ってることあれば教えてください

[スレ作成日時]2013-12-28 17:32:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

苫小牧ウエストホームズってしってますか?

1: 匿名 
[2014-01-02 06:28:01]
モダン
2: 匿名さん 
[2014-01-03 11:17:01]
外観は総じてシンプルな印象。内装にこだわりを感じますね。モダン(1さんが言っていますが)、プラス「ナチュラル」、こんな感じのコンセプトみたいです。

インテリアから設計を発想するとありますが、検討者の所有している家具などから内装デザインを想定するという、いわゆる逆の順番でやってくれるんでしょうか。
3: 匿名 
[2014-01-04 20:46:06]
バラ組 24工法
4: ビギナーさん 
[2014-01-06 13:07:58]
クレーム対処してくれないと聞いたのですが本当なのでしょうか?
噂でもいいので情報ください
5: 匿名さん 
[2014-01-07 13:19:33]
>>3
ツーバイフォーはたしか雨の日でも建設途中だと中身が濡れてしまうのでしたけ。

特にこれは問題のないことと伺ってはいますが素人的にはあまり好ましいシーンではないとは思います。

>>4
これは真面目な提案なのですけど、
クレーム対処してくれないというクレームをしてみることも確認する為の手段かと思いました。
6: ビギナーさん 
[2014-01-08 09:42:13]
打ち合わせの回数が少なく完成しても手直し部分が多いと聞きました
違う部分は直してほしいと伝えても直してくれないと聞いたのですが
ほんとうですか?
7: フリーの大工 
[2014-01-08 16:20:37]
どこの建築会社も 多少の間違いや勘違い、があり手直しすることわありますよ? だから 打ち合わせの内容わ必ず書名に残してもらえば 直して貰えるはず
あと大工しだいですね。
8: ビギナーさん 
[2014-01-09 09:59:58]
みなさんありがとうございます
自分も色々と気になり情報を集めているのですが
候補には入っているところなので気になるところです
モデルハウスがないので写真だけの判断になってしまうところが残念です
やめたほうがいいの声がおおいのでなぜか気になります
火のないところに煙はたたないはずなので・・・
9: 匿名さん 
[2014-01-10 18:19:24]
好みのインテリアから家のデザインを考えるなんて、珍しい家作りですね。
ビギナーさん、まだレスがわずかなので、ここの書込みで判断するのは早すぎるのではと思います。
実際に家を作って住んでいる方のご意見があると一番いいのですが、まだ書込みがないようですね。
家の内部の写真を見た感じでは、なんとなくマンションぽいなという感想です。
暑さ寒さへの対策はしっかりしているのでしょうかね。
10: 名無し 
[2014-01-14 17:50:42]
私はここで建てた物です
理由はたくさんありますが結果頼んだものが付きませんでした
強制的に引き渡しして後はなげられました
私の担当は代表の方でした、やりきるといわれていたのに・・・
お願いするのであれば最初から弁護士お入れになった方がいいと思いますよ
あとは個人の自由なのでよく考えてみてください
私の他に知っている限り3件はもめてるみたいですよ
参考になれば幸いです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: ビギナーさん 
[2014-01-14 17:54:00]
もっと詳しく教えてほしいです!
一生に一度の買い物なので慎重にすすめたいのでよろしくお願いします
12: ビギナーさん 
[2014-01-20 14:02:33]
他レスで倒産とか書いてるかたいたんですが噂でもいいので情報ください
13: 匿名さん 
[2014-01-21 15:02:26]
私はそんな情報は聞いたこともないですが。

もし確かなことであれば倒産企業情報なりニュースなりのリンクをきちんと紹介したほうが良いように思います。

とりあえずですね・・
家自体のお話をしたいですねえ。
他を検討する時でも仕様やデザインは参考になると思いますから。
14: ビギナーさん 
[2014-01-24 10:05:56]
ありがとうございます
代表の方は菅○工務店の出らしいと聞きました
デザインなど似てる感じも感じられます
でも、見積もりはかなり違うのはなんででしょう?
音羽町のモデル見てきましたが社員の方でしょうか?色々質問すると不信感を抱きました
対応のいい社員の方っているんですかね?
15: 匿名 
[2014-01-25 16:12:16]
私もかなりもめましたよ。
16: ビギナーさん 
[2014-01-27 17:36:42]
そうなんですか!どのようにもめたのか可能な限りお願いできませんか?
17: 匿名 
[2014-01-27 20:34:51]
インテリアから家のデザインを考えるアイデアは良いと思いますが、そのようなお客はやはりこだわりも多々あると思います。お客のほうが知識が高く、それに見合った知識が無い様に思われました。やはり知っている、できると言う限りは勉強不足だと思いましたよ。また、現場担当者と、大工、下請さんとの情報伝達がうまくいっていなく、間違いが多すぎなように感じられました。私は建てなければ良かったと思っています。決めるのは本人ですが、高い買い物です。慎重に。
18: ビギナーさん 
[2014-01-29 14:52:47]
率直なご意見ありがとうございます
今までは住宅メーカーはみなさん知識を持ってやってると思っておりました
でもここは違うんですね 
勉強になります!
19: 匿名さん 
[2014-04-29 14:42:14]
コンセプトが札幌の某メーカーさんと全く同じ、丸パクリですよね。
商品展開まで合わせてます。
20: 匿名さん 
[2014-06-13 15:51:49]
そうなんですか。
全体的に家って似たようなコンセプトだったりしてどこも似たり寄ったりだなぁと。

工法だって限られているしあまりそういう風に思わなくてもよろしいのでは。

家を建てるのならば頼む方も勉強が必要ですね。

言われたままに作るのはよくないし、つまらないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる