株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ一社グランフォート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ライオンズ一社グランフォート【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-14 17:45:19
 削除依頼 投稿する

ライオンズ一社グランフォートの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんで情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330550/
所在: 愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
    愛知県名古屋市名東区一社2丁目12番地(住居表示未実施)
交通: 地下鉄東山線「一社」駅下車徒歩2分
総戸数: 56戸(住戸)
間取り: 2LDK~4LDK
駐車場:40台 (屋外平地式3台、屋外機械式33台、屋内平地式4台)
竣工日: 平成26年8月1日(予定)
施工: 株式会社淺沼組
設計: 株式会社未来設計社
売主: 株式会社 大京
【物件情報を追加しました 2013.12.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-27 09:35:58

現在の物件
ライオンズ一社グランフォート
ライオンズ一社グランフォート
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ライオンズ一社グランフォート【契約者専用】

45: 入居予定さん 
[2014-07-04 19:05:45]
ライオンさん、親子で登場です!
ライオンさん、親子で登場です!
46: 入居前さん 
[2014-07-05 14:26:22]
最近のライオン像は、スッキリしてますね
47: 入居前さん 
[2014-08-06 18:03:09]
無事に鍵をいただきました。
トイレ、すごく狭く感じます。こんなものですか?
一階の共用部は思ったよりも広く、清潔感があります。
引っ越し対策で壁やエレベーターも保護されているので、落ち着くのには2ヶ月近くかかるでしょうね。
48: スカイ棟住民 
[2014-09-09 19:05:41]
入居して一か月が過ぎました。トイレ確かに狭いですね。
戸建からマンションに住み替えですが、マンションは快適です。都心のホテルにずっといるみたいです。
駅近はやはり便利ですね・・。
引っ越しの養生がまだついてます。いつごろとれるのでしょうかね?
いまのところ満足しています。
49: 入居済みさん 
[2014-09-12 12:03:57]
ミニミニの電光看板の赤色が眩しくて眠れません。
裁判で訴えることはできないでしょうか?
50: マンション住民 
[2014-09-12 12:43:16]
> ミニミニの電光看板の赤色が眩しくて眠れません。

それはお気の毒です。
ただ、光が問題でしたら、遮光カーテンにされたら防げると思いますが、いかがでしょう?
51: マンション住民さん 
[2014-09-21 07:40:47]
>No.49

問題にならないように事前に配慮していると伺いましたが。
既存の看板とはいえ、邪魔ですよね。
52: 住民さんA 
[2014-09-21 10:55:25]
トイレ本当に狭いですね。
タンクありだけになおさら狭く感じます。
どうしてタンクありにしたのでしょうね。
水圧のせい?
53: 匿名さん 
[2014-09-21 12:39:09]
タンクレスにすると手洗いを作ったりで数十万円高くなるのでケチッたそうです。
54: マンション住民さん 
[2014-09-29 09:17:33]
TOTOのトイレですからケチったわけではないと思いますよ。
55: 匿名さん 
[2014-09-29 16:14:08]
大京の人が言ってましたので事実ですよ。
便器だけじゃなくて、手洗いの配管工事とか追加のコストが掛かるそうです。
56: マンション住民 
[2014-09-29 16:41:18]
> 大京の人が言ってましたので事実ですよ。

これは私も大京の人から聞きました。ただ、その理由は、「グランフォートは東京では億ションだけど、名古屋では高いと売れないので、グランフォートの水準を保ちつつ、削れる所は削った」というようなことでした。実際、タンクレスにしても私は有り難みは特に感じませんし、停電時に使えなくなる(タンク有りならバケツの水を流せば流れる)とかいう欠点もあるようですし、そんなところに下手にお金をかけてもらわないほうが有り難いですね。タンクレスではないけど、あの便器はそんなに安物では無いと思いますよ。だからNo.54さんのおっしゃるように、単に「ケチった」ということでは無いと思っています。ダウンライトがLEDで無いのも、やはり金額を押さえるためのようです。
 そういえば、話は変わりますが、ミニミニの看板、深夜は消える様になってません?この掲示板を読んでくれたとか?
57: 匿名さん 
[2014-09-30 14:11:34]
トイレの選定は大京の基準なんでしょうね。
他の大手はタンクレスが当たり前なので残念です。
58: マンション住民さん 
[2014-10-02 05:46:42]
引っ越し期間も終了し、保護シートも取れました。
やれやれと行ったところでしょうが、一階の共用部分の随所がシートの接着剤などで汚れていたり、共用部ドアに傷が入っていたりして、管理的にやや不満です。エレベーター内部の壁も安っぽく感じます。それから、表玄関から南駐車場には抜け道があり、時々住民でない方が通り抜けているようです。大京の管理費は高いと言われていますが、こんな程度なのでしょうか?これも経費削減のせい?
59: 匿名さん 
[2014-10-02 12:31:56]
大京の管理費と修繕積立金はかなり高いです。
知人が祖父から古いライオンズを譲り受けたのですが
管理費と修繕積立金と駐車場代で8万超みたいです。
ちなみに名古屋の郊外です。

新築をローンで買えそうな金額です。
60: スカイ棟住人 
[2014-12-01 18:10:05]
土曜日無事第一回総会も、ケーキビュッフェをいただきながら始まり、クイズを使ったディスカッションへの下地つくりも
なかなか良く良い雰囲気で終わったと思います。修繕積立が最終的には200%になると質疑事項の回答書にありましたが
今の支払いの倍になるということですがねー。質問事項とし聞いてみるか・・。でもめんどくさいからなー・・。
エントランスの車止めポールがまたぶつけられないことを切に願います。
61: スカイ棟住民 
[2015-04-27 12:34:53]
社台に建設中のライオンズの名前がライオンズ一社グランテラスと看板に書いてありました。
複雑な心境です。
郵便が間違って届かないよう大京さん郵便局の人にお願いしといてくださいね。
社台なのに一社とは、一社のネームバリューは高いのですね。プラウドに対抗しましたね。
ここは、正真正銘一社ですけど・・・。
62: 入居済みさん 
[2015-07-11 08:10:52]
本当だ 間違えそうですね
63: 入居済みさん 
[2015-07-11 08:10:57]
本当だ 間違えそうですね
64: スカイ棟住民 
[2016-02-14 17:45:19]
隣の大和ハウスのモデルルーム中身解体してましたので、工事業者に聞いたところ建物は壊さずまたどこかのモデルハウスになるそうです。またしばらくはモデルルームのままみたいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる