一戸建て何でも質問掲示板「猫の糞について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 猫の糞について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-13 12:46:22
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
この度、戸建を購入したのですが、どうやら家の敷地内が
猫の通り道だったようで、毎日のように何匹かが糞をして行きます。
飼い猫か野良かは分かりません(近所に多頭飼いしている家がありますが…)
何匹かの散歩コースになってるみたいです。
オープン外構なので通りやすいのかしれません。
土地を検討している時は、この辺は猫が多いなぁとしか思ってなく、
糞の事まで気がつきませんでした。
臭いですし、糞の処理も憂鬱です。
家の周囲に砂利を敷いてるんですが、砂利をなくせばトイレにならないですか?
どうすれば猫が糞をしないのか悩んでます。

戸建のかた、どういった対策をとっているのか教えてください。
スレ違いだったらすみません。


[スレ作成日時]2013-12-26 01:38:40

 
注文住宅のオンライン相談

猫の糞について

55: 匿名さん 
[2015-01-29 01:08:39]
動物なんて家畜以外全て抹殺すればいい、薙ぎ払え
56: 愛GO 
[2015-04-01 21:22:42]
自宅の庭に侵入した猫を抹殺しても動物愛護管理法違反になりません。
野良猫や放し飼い猫は所有権が認められないため器物損壊罪も成立しません。


問答無用で埠頭駅定食を置きましょう。

57: 匿名さん 
[2015-04-02 06:58:47]
猫にだって生きる権利があっていいんじゃないかな
猫にだって生きる権利があっていいんじゃな...
58: 桃太郎 [男性 50代] 
[2015-04-02 18:31:40]
我が家の庭をトイレにしている猫がいましたが、その場所に台所用洗剤を混ぜた水をまいたら、しなくなりました。
59: 匿名さん 
[2015-04-03 09:28:34]
庭に洗剤撒くほうが、どうかしてるんじゃないかな…
60: 匿名さん 
[2015-04-03 09:59:03]
チクワの中に殺鼠材を入れて庭に置いていたら、チクワがなくなってて、猫の糞もなくなりました。
置いておいたのは、公道や公道の近くではなくて、当方の庭です。
61: 匿名 
[2015-04-03 15:31:11]
住居内に侵入した害獣は抹殺しても法律に触れたりしませんから庭に埠頭駅定食を作って置いておくのが一番効果的ですよ。人の誤食を防ぐために人目につかない場所に隠すように置きましょう。害獣は匂いで場所を突き止めます。



62: 匿名さん 
[2015-04-04 11:23:07]
>60
通報しました
63: 匿名さん 
[2015-04-05 05:38:11]
>>62
もちろん嘘ですよ。(笑)

そういう人もいるかも知れないから飼い主にはちゃんと室内で用を足すように躾して欲しいです。
64: 匿名さん 
[2015-04-05 05:48:54]
〉〉62
チクワが盗まれたことを通報できるのは、盗まれた被害者ですよ。
でも、たかがチクワだから、警察も真剣に捜査してくれませんよ。
鳥や野良猫が持っていった可能性もありますしね。飼い猫なら所有者が損害賠償しないとなりませんが、たかがチクワですしね。
65: 匿名さん 
[2015-04-05 05:50:14]
冗談ですか?チワワを猫に食わせるなんて(驚愕)
66: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-04-05 09:33:36]
飼い猫の糞害も困りますが、紐に繋がれた犬の散歩中に家の花壇のブロックにオシッコをさせる飼い主には怒りを覚えます。誰もみていないと思っているんでしょうか??
引っ越しして来たばかりで言いづらいですが、なにか、対策を考えないと、、、、
67: 匿名さん 
[2015-04-05 09:59:16]
雨降れば臭いも消えますよ
68: 匿名さん 
[2015-04-05 11:31:27]
あなたの家が犬のテリトリーになっただけですから。奪い返すには、おしっこをかけ直すしかありません。
69: 匿名さん  
[2015-04-05 13:56:12]
結局はフンもオシッコも飼い主のマナーによるところが大きいですね。
70: 匿名さん 
[2015-04-05 14:13:14]
出物腫物所嫌わずといいますからね。
貴方も思わずオシッコしたことあるでしょ?
液体だから拾って帰る訳にもいかなかったですよね?
71: 匿名さん  
[2015-04-05 23:12:26]
↑↑↑

こういう人たちが犬やネコを飼うと
近所の人は迷惑するわな、笑
72: 匿名さん 
[2015-04-05 23:30:40]
園芸業界では「コウモリ」の糞から生まれた幻の肥料『バットグアノ』がいま話題!!

バットグアノの4つの特徴
① 肥料吸収が良くなる
➁ 花の色や実のつきが良くなる
③ 野菜・果樹の甘味が出る
④ 根張りが強くなる

なかなか手に入り難く、大変高価な肥料となっておりますよ。
73: 匿名さん 
[2015-04-06 00:22:30]
鳥が我が家のベランダに不法侵入、フン害も酷いものです
捕縛して保健所に届けるべきでしょうか?
74: 匿名さん 
[2015-04-06 01:12:29]
鳥類又は哺乳類に属する野生動物を捕獲又は殺傷する場合は許可が必要みたいです。
75: 効果抜群 
[2015-06-09 13:46:33]
埠頭駅定食を作って庭に置き続けたところ糞を見かけなくなりました。快適です。


庭に侵入した猫は私的に駆除しても問題ないことをあの高校教師が身をもって教えてくれました。感謝いたします。
76: 匿名 
[2015-06-09 13:48:13]
>57
牛、豚、鶏だって生きる権利がある。あなたは当然ベジタリアンですよね?
77: 匿名さん 
[2015-06-09 16:25:26]
>75
通報しました。
78: 匿名 
[2015-06-11 18:11:12]
埠頭駅定食の作り方で検索! 消去されないことが違法性はないことの証である。
79: 匿名 
[2015-06-11 18:16:22]
自宅埠頭定食で逮捕有罪になったケースは存在しない。
80: 高校教師 
[2015-06-11 18:32:58]
学校の庭に侵入した猫をとらえて生き埋めにしても有罪になりませんでしたね。

81: 匿名 
[2015-06-11 18:46:05]
害獣から生命財産を守るために庭に置いた毒餌を猫が盗み食いして勝手にアボーンしただけでしょ。
82: 匿名さん 
[2015-06-12 11:16:47]
警察関係者様にはいつも感謝しております。
83: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-13 21:19:03]
悪いのは猫じゃない。
野良にした人間。去勢されてない飼われていた猫が、1匹野良になるだけでその後何匹もの野良が出現する。
もともと野良もいるけどさ。でも猫を生かしたままで何とかする方法を、なんやら定食を勧めている人には考えてもらいたい。
人間だって地球にとっては害獣。
84: 匿名さん 
[2015-06-18 15:39:06]
飼い猫をヤられて、やった奴を刺した事件もあったな
俺もうちの飼い猫がヤられたら、やった奴のイチモツを切り落とすかも知れんな
大切な物を奪われたら奪いかえす
それが俺のやり方だ

悪い事は言わん
ヤるなら犬にしとけw
85: 購入経験者さん 
[2015-06-19 00:10:50]
犬のオシッコは雨が降れば臭いも消えると言っている方がいましたが、なぜか分かりませんが、雨が降ると臭いが強烈にしてきます! 糞は当たり前ですがオシッコも非常に迷惑をしています! 犬を飼っている方は、自己中な人が多いので迷惑を考えていません! アナタの家の前に毎日オシッコをしたらどうなるのか?分かりますよね???
86: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-06-26 17:45:13]
犬のオシッコを花壇にさせる迷惑飼い主いますね。たまたま花壇でお花の手入れしていたら犬が花壇に寄ってオシッコしようとしたところ焦ってリードを無理やり引っ張っていった飼い主。飼い主と目があい、いつもここでさせてるんだなあ、、、と察知。犬のオシッコ、本当に迷惑です。オシッコをかけられる花壇のブロックは変色しています。
87: 周辺住民さん 
[2015-09-14 15:46:18]
捕獲器でつかまえたらすぐに迷い猫として警察に届けるか保健所に届ける。
88: 匿名さん 
[2015-09-17 20:16:22]
猫の糞ぐらいたいしたことない
気に入らない家の玄関に糞する人間も居るからな
89: 匿名さん 
[2015-09-18 09:22:07]
動物には誰の敷地とか関係ない。
彼らは皆、自然の摂理の上で地球に生きてる。本来人間もその一部に過ぎない。

ただ宗教上でも動物より人間上位、その中でも我に従う者だけ上位の人間
みたいな世界観が大変都合よく生成されている。

世界中から紛争や殺戮排除が無くならない様に、動物も駆逐されるのだ。



90: 匿名さん 
[2015-10-01 16:53:08]
ここに書いてる事を実際にやれば犯罪者。

犬猫殺しても昔は器物損壊とかですんだが
今は動物愛護管理法でやられる。

愛犬家などから告発されたら、立件簡単ですぐに逮捕。
起訴の割合は低いと言っても1/3~1/2程度ある。

犯罪者になりたく無ければ馬鹿なマネはしない事だ。
91: 匿名さん 
[2015-10-01 19:11:04]
犯罪者の多くは見つからなければ悪事じゃないって都合よく解釈してるものですよ
気に入らないから何しても自分が正当、どうせ動物だから何してもいい。




92: 匿名 
[2017-04-09 08:49:28]
猫の野放しも立派な犯罪。
野良対策も立派な正当防衛。

クソ猫には飛び道具が有効。
何でもいいから投げつける事。

通報が怖いなら柔らかめのものを。
とにかくどこかわからん所で勝手に死んでくような毒殺じゃ、腹の虫が収まらん復讐をと考えてるなら、飛び道具がオススメ。
93: 削除依頼多すぎ 
[2018-05-23 11:06:49]
捕獲器で捕まえて保健所にやればいいなんて、
保健所は、ゴミ箱ではないし
生きているものを殺さざるをえない仕事なんて、喜んでやっているわけもないでしょう。

人間は地球上で何でも決めていい存在なのかな~?

猫は、復讐なんてしない。

削除依頼したいコメントが多すぎて、人が怖くなりますね。
管理者さんは、依頼がないと出来ないんですかね。

猫よりなにより人間が怖い。 
94: 匿名さん 
[2018-05-23 11:18:36]
人間は通常の精神状態では本能的に子供や小さな生き物弱い生き物に優しくなるようにできてます。
それが無い方は何かしらの精神的疾患やトラウマを抱えている可能性が高いのであまり関わらないようにしましょう。

愛玩動物などを平気で殺せる方は酒鬼薔薇聖斗の予備軍です、刺激しないようにそっとしてあげましょう。
95: 匿名さん 
[2018-05-23 19:12:19]
屈折と鬱屈を重ねる者の鬱憤ばらしが小動物で納まっているうちは、まだ安全ともいえようか
96: 名無しさん 
[2018-08-09 11:50:41]
どんな手を使っても縄張りを守ろうとするクソ猫。
成猫ともなれば、子孫仲間まで連れてきて場所を教え引き継ぐので、駆除しかないのは確か。
昼間、物理的な攻撃をうまく与えたとしても、時間帯を変え、人のいない夜や早朝を狙って来る。定食が効くには1ヶ月もかかる?。ネットでは36時間で効く様なことも書いてあるが、100%EG入りを半月以上食わせてるがまだ来るよ。籠は捕った後がなぁ、ゴキブリと同じで一匹見つけたら10匹いると思え、だからな。10回も山奥に捨てに行くか水没させないといけない。超音波は2ヶ月で慣れる。忌避剤など最初から意味は無い。

やっぱり定食しかないかぁ。あと半月試して見て、効果がないなら、いづれにしてもカゴの出番だろう。
97: 動物好きのタイル 
[2019-04-17 13:50:27]
奄美大島、「世界遺産」を欲しさに、猫3千匹を殺処分計画!
恐ろしいね、
こういう人間の勝手な欲望だけの地方があるとは!

「週刊文春、4/18号」より
98: 匿名さん 
[2019-04-17 22:03:14]
マングースを放っては捕獲するマッチポンプ政策がそろそろ終焉する

次は猫に焦点を当ててみただけのこと
野良犬でも増え過ぎたウサギでも、仮想対象が不可欠
99: 匿名さん 
[2020-04-15 21:54:21]
残念ながら現在は動物愛護法に抵触するとして書類送検されます。当然、バレた場合、TVや新聞のニュースの記事になります。(実名が公開されるかどうかはケースバイケースです)
100: 販売関係者さん 
[2020-10-29 22:16:59]
捕まえてポアしたらどうなりますか?
101: 匿名さん 
[2020-10-30 19:19:03]
>>100 販売関係者さん
猫殺しの精神異常者のレッテルを貼られます。
そのレッテルは一生はがれないでしょう。
102: 通りがかりさん 
[2020-11-21 18:56:33]
埠頭駅 これに塩振ってを牛乳で割ると喜んで飲んでくれます。 少量を毎日あげると効果的。

埠頭駅に浸した煮干しをおやつにあげるの良いでしょう。これにも塩忘れずに。

無責任な餌やりは可哀そうな子たちを無限に増やし一層の苦しみを与えることに。
本当にかわいいと思うなら去勢か避妊を必ずしてあげて。
カラスに連れていかれたり車にひかれて前足がぶらぶらや無くなっているのも何度か見た。
餌やりして子供増やして無間地獄に引きずり込んでいることを早く自覚してくださいな。 
103: 通りがかりさん 
[2020-11-21 19:05:31]
経験上EGを煮干しに吸わせて塩をたっぷりかけて食べさせるといつの間にか来なくなりますよ。ドライフードはあげ過ぎると吐いて効果が薄れます。
EGを牛乳で割って塩をたっぷり入れて飲ませるのも効果あり。なるべく安い塩化ナトリウム100%のほうが効きます。
猫は腎臓がウイークポイントなのでそこを狙ってみてください。結構塩辛いものでも食べます。
104: 通りがかりさん 
[2020-11-21 19:08:21]
無責任な餌やりをする人よりはましなのではないでしょうか。

無責任な餌やりは可哀そうな子たちを無限に増やし一層の苦しみを与えることに。
本当にかわいいと思うなら去勢か避妊を必ずしてあげて。
カラスに連れていかれたり車にひかれて前足がぶらぶらや無くなっているのも何度か見た。
餌やりして子供増やして無間地獄に引きずり込んでいることを早く自覚してくださいな。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の糞について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる