一戸建て何でも質問掲示板「猫の糞について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 猫の糞について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-13 12:46:22
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
この度、戸建を購入したのですが、どうやら家の敷地内が
猫の通り道だったようで、毎日のように何匹かが糞をして行きます。
飼い猫か野良かは分かりません(近所に多頭飼いしている家がありますが…)
何匹かの散歩コースになってるみたいです。
オープン外構なので通りやすいのかしれません。
土地を検討している時は、この辺は猫が多いなぁとしか思ってなく、
糞の事まで気がつきませんでした。
臭いですし、糞の処理も憂鬱です。
家の周囲に砂利を敷いてるんですが、砂利をなくせばトイレにならないですか?
どうすれば猫が糞をしないのか悩んでます。

戸建のかた、どういった対策をとっているのか教えてください。
スレ違いだったらすみません。


[スレ作成日時]2013-12-26 01:38:40

 
注文住宅のオンライン相談

猫の糞について

101: 匿名さん 
[2020-10-30 19:19:03]
>>100 販売関係者さん
猫殺しの精神異常者のレッテルを貼られます。
そのレッテルは一生はがれないでしょう。
102: 通りがかりさん 
[2020-11-21 18:56:33]
埠頭駅 これに塩振ってを牛乳で割ると喜んで飲んでくれます。 少量を毎日あげると効果的。

埠頭駅に浸した煮干しをおやつにあげるの良いでしょう。これにも塩忘れずに。

無責任な餌やりは可哀そうな子たちを無限に増やし一層の苦しみを与えることに。
本当にかわいいと思うなら去勢か避妊を必ずしてあげて。
カラスに連れていかれたり車にひかれて前足がぶらぶらや無くなっているのも何度か見た。
餌やりして子供増やして無間地獄に引きずり込んでいることを早く自覚してくださいな。 
103: 通りがかりさん 
[2020-11-21 19:05:31]
経験上EGを煮干しに吸わせて塩をたっぷりかけて食べさせるといつの間にか来なくなりますよ。ドライフードはあげ過ぎると吐いて効果が薄れます。
EGを牛乳で割って塩をたっぷり入れて飲ませるのも効果あり。なるべく安い塩化ナトリウム100%のほうが効きます。
猫は腎臓がウイークポイントなのでそこを狙ってみてください。結構塩辛いものでも食べます。
104: 通りがかりさん 
[2020-11-21 19:08:21]
無責任な餌やりをする人よりはましなのではないでしょうか。

無責任な餌やりは可哀そうな子たちを無限に増やし一層の苦しみを与えることに。
本当にかわいいと思うなら去勢か避妊を必ずしてあげて。
カラスに連れていかれたり車にひかれて前足がぶらぶらや無くなっているのも何度か見た。
餌やりして子供増やして無間地獄に引きずり込んでいることを早く自覚してくださいな。 
105: 通りがかりさん 
[2021-03-05 12:57:18]
無責任な餌やり人間なんて、何も言う権利がないし無視すればよい。
自分の庭は自分で守る。それだけ。
106: 匿名さん 
[2021-03-11 11:45:31]
猫殺しは昔と違って器物損壊とかじゃ済まないからやめた方が良いよ。

懲役5年になってるから警察/検察は必死で起訴する。
軽犯罪と違ってちゃんと成績になるからね。

猫を殺して刑事被告人。
周りからは犯罪者/変質者扱い。
どんな立派な家でももう同じ場所に住めない。
よく考えて行動しないと取り返しつかない事になる。
107: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-18 12:05:21]
>>105 通りがかりさん
猫殺しは
臭い飯食わされるのかwww
でも今、刑務所の飯は
今そんなに臭くないらしい。
知り合いの元刑事が、
食べたことあるらしいが普通に食えるって、
刑務官も同じようなもの食ってんだろwww
ただなぁ?
お前(通りがかり)が
毒エサで捕まり5年入ろうが
ニュースになり、笑い者で済む話だが
殺された猫にとっては
くいがのこるだろう。
これは、迷信だと思っていいが、
猫は殺した相手に8年祟るど。
それに、野良とて
心優しいおばちゃんが、
ちゃんと起きて、足が悪いのに
世話しに、ご飯あげに来るんだよ。
それを、あなたは思いを打ち破り
掃除をするのが嫌だから、
不凍液とやらをまぜて、ころそうと、、、
脳内の話ならそれでいい
やめれば済む話だから
やめろ!


108: 匿名さん 
[2021-04-22 10:02:05]
猫愛護は日本国民がよくお分かりのように、頭が相当異常。
出鱈目と妄想と痴呆の世界で生きている。
109: 通りがかりさん 
[2021-04-22 16:40:19]
野良猫を駆除したら次はGとハト、カラスが来るだけだよ。
個人的には鳥のフンの方が外構いくら洗っても消えないから辛い。
110: 匿名さん 
[2021-04-23 14:15:10]
ここ見てるとエサやってるアホは、近所が糞尿の始末せざるを得ないのを反省するどころか当然だと考えている。問答無用。
111: 匿名さん 
[2021-06-07 07:45:23]
野良猫との不思議な出逢い、
 猫を家に入れてやった冬の晩から

 https://www.youtube.com/watch?v=8MuwrOrPgI0
112: 検討者さん 
[2021-06-07 17:48:08]
別スレでもあったが 餌付けしてるのは賃貸マンション住みかアパート住み
ばかりだよ・・ 資産価値という概念もなけりゃ戸建ての糞尿被害という
経験もない産まれ持っての貧困層のみ
113: e戸建てファンさん 
[2021-06-08 14:35:52]
いや戸建て住まいでも餌やる奴はいるよ。
114: 検討者さん 
[2021-06-10 12:45:36]
たしかに、親から引き継いだ家に住んでいる連中は餌付けしてる奴がいますねw
自身の努力で新築していない連中はそんな感じやな・・ 
115: バイキン大統領 
[2021-07-09 18:32:17]
「猫にお酒を、飲ませましょう」 は犯罪!

猫の肝臓ではアルコールが分解できない

人間の場合は、肝臓のアルコール分解酵素が働き、時間がたてば次第に酔いが
さめます。でも、猫の肝臓ではアルコールを分解する酵素がないのです。
猫がお酒を飲むと、体内に有害物質として蓄積されます。分解されないので、
血中のアルコール濃度もなかなか薄まりません。その間ずっと、酩酊状態は
続きます。
そもそも猫がアルコールを飲む習慣はなく、身体の仕組みそのものが人間
とは違います。
116: 匿名さん 
[2021-07-09 18:43:57]
うちはマンションですが、猫が侵入して糞や尿をするなんて日常茶飯事。
でも猫好きだから許しちゃいます(笑)
うちはマンションですが、猫が侵入して糞や...
117: 検討者さん 
[2021-07-13 12:46:22]
              ↑
      マンション×     アパートメント○

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の糞について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる