住宅なんでも質問「LOW-Eガラスとフィルム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. LOW-Eガラスとフィルム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 23:21:50
 削除依頼 投稿する

LOW-Eガラスでフィルムを貼った方、どのフィルムを何目的で貼ったか教えてください
UVカットもガラス本体で80%以上カットなので、飛散防止くらいしかフィルムの効果が思いつかず、飛散防止のためだけに高価なオプションを頼むか悩んでいます

[スレ作成日時]2013-12-24 11:31:04

 
注文住宅のオンライン相談

LOW-Eガラスとフィルム

1: 入居済み住民さん 
[2013-12-25 14:05:56]
基本LOW-Eガラスに追加でフィルムを貼るのは
ガラスが割れる危険があるため禁止のはずですが、、
2: 匿名さん 
[2013-12-25 15:57:39]
禁止というか、遮熱性能のあるフィルムは貼ると熱割れを起こす可能性があるので、業者側が断ってきます
貼るとしたら、飛散防止とUVカット率の高いものくらいなので、それを利用してる、又は利用しようとしてる方のお話を聞きたいです
3: 匿名さん 
[2013-12-25 23:38:45]
LOW-Eって、コーティングの仕方によって断熱と遮熱の2種類あるんで、断熱タイプなら遮熱のためにフィルムってのも機能的にはありうるけど、コメントされてるとおり遮熱タイプのフィルムは熱割れを助長することがあるからね。
4: 匿名さん 
[2013-12-25 23:40:37]
ダイレクトウィンドウなら飛散防止のためだけってのもありじゃないかな。ガラスが割れて落下したら凶器だよ。
5: 匿名さん 
[2013-12-26 22:25:04]
そうなんですよね
子供も小さいですし飛散防止でやるべきか悩ましいです
6: 契約済みさん 
[2014-01-07 23:21:50]
私はインテリア相談会のカタログにシーグフィルムの紹介があり、貼るかどうか悩んでいます。
ベランダのないダイレクトウィンドウでかつやや西向きのため、日差しが強い=紫外線をかなり気にしています。
Low-eガラスはUVカット80%ですが、シーグフィルムは99%カットを唄っており、そこが一番惹かれている点です。(部屋にいて日焼けしたくない!)
また透明度も高いと唄われている点も惹かれます。実際にサンプルを見て確認したいと考えています。
よって気になる点は、フィルムの透明度と、他の方の指摘もありましたが熱割れ等の心配がないか、あとは値段です。
近日中にインテリア相談会の予定のため、販売担当の方に聞いてみるつもりです。
(ちなみにディべの担当者とフィルムについて世間話をしたのですが、飛散防止やUVカットの向上にこだわるならやってもいいが、個人的にはいらないんじゃないかと思う、と言っていました)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LOW-Eガラスとフィルム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる