一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 中町
  6. プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-11-16 22:42:54
 削除依頼 投稿する

プレシス本厚木パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.22平米~99.95平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

物件URL:http://www.presis.com/kanagawa/honatsugi-park/
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-19 12:59:45

現在の物件
プレシス本厚木パークフロント
プレシス本厚木パークフロント
 
所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩3分
総戸数: 114戸

プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?

150: 匿名さん 
[2015-04-16 17:06:16]
このスレッドもとても勉強になりました、本当に最後の最後まで。
もう皆さん殆どご入居を済まされているのでしょうか?
GW中にという方もいらっしゃるのかしら??
子どもさんがいると春休み中に!ということになりますが、
勤めに出ていると休みがまとまってあるときにしてしまった方が楽ですよね。
151: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-04-20 14:02:53]
>>150
管理人さんの話によると、まだ1/3ほどしか入居してないみたいですよ。
皆さんゆっくりなんですね。
152: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-04-23 16:55:38]
最上階が中古で売りに出ましたが、かなり値上げしています。
仲介手数料を加えると6700万円程度。
厚木でこの値段は強気すぎと思うのだが、どうでしょう?
153: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-05-16 14:28:36]
こちらの掲示板はとても参考になり、助かっています。
入居されてる皆様にお伺いしたいのですが、排水口の流れが悪いように思います。
例をあげますと、台所は少しだけ多めの水を流すと、ゴボゴボと音を立てて流れたり、洗剤の泡切れも悪くて、
洗面所は、水の流れは問題ないのですが、泡切れが悪くて、泡だけが上の方に付いている排水穴?から溢れ出てきます。
洗剤の量は普通だと思うのですが、皆様のお宅はどうですか?
154: マンション住人 [女性 40代] 
[2015-05-17 10:58:41]
No.150さん

こんにちは。
本当に、こうやって事前に色々情報交換が出来たのは良かったですよね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

No.152さん

こんにちは。
たまたま昨日お話をしたのですが、坪単価が高すぎると不動産屋さんも仰っていました(笑)横浜駅近辺と同じ位との事です。
多分最終的には適切な金額で収まるのではないでしょうか?

No.153さん

こんにちは。
水の流れは特には悪くないようです。音も特には気になりません。泡が上がって来た事は今までありません。
ただ、うちはかなり洗剤使用量は少ないです(洗濯機が故障した時、今の洗濯機は洗剤に書いてある規定の量を入れると多すぎる位で故障の原因にもなる、と言われましたし、食器は汚れを拭いてから洗った方が汚れ落ちが良いのでそうしています。台所用洗剤は普通のものですが、薄めて使っています。
ちなみに、洗面所の泡が溢れて来るというのは、ハンドソープで起こる事ですか?

水の流れで言えば、トイレが最近のものは節水タイプなので、水の量が少なくてあら?!という事がありました。

そして、音といえば家は平面図で見た時にお隣の家のPS(パイプスペース)が主寝室の隣にあるので、防音対策はどうなっていますか?とアヴァンさんに訊いていたのですが、ちゃんと対策してあると聞いて安心していたところ、やはり深夜には音がゴボゴボとする事がありました。私は気になりませんが、主人が音にうるさい為アヴァンさんにお聞きしたところ、主寝室を変える位しか対策は無いと言われ諦めました。(音は慣れて来るので、主人にはそう言いました)
155: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-05-18 10:25:09]

No.154さん

親切丁寧に説明を頂きありがとうございました。とてもわかりやすかったです!

水の流れは特に悪くないのですが、時々、台所は流れる時にゴボッゴボッと音がします。気にし過ぎかもしれませんね。

洗面所の泡が溢れて来るのは、泡タイプのハンドソープを使用した時です。

もしかしたら規定以上の量を使ってるのかもしれません。今後は台所や洗濯機も洗剤量に注意して様子を見てみます。

主寝室の隣の家のPSの音気になりますね。私もマンションは静かを期待してましたが、意外に音が響きますね(笑)
24時間換気のせいか、外の音もかなり聞こえるし。新築だからでしょうか、色々と気になるのかもしれませんね。

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
156: マンション住人 [女性 40代] 
[2015-05-18 23:11:41]
No.155

こちらこそ、丁寧にお返事戴きありがとうございました。
音がゴボゴボとするのですね。もしかしたら家もしているのかもしれませんが、気になった事が無いだけかもしれません。(私は主人と違って無頓着なのです(汗))

泡タイプのハンドソープは家では使った事が無いので比較は出来ませんが、泡が立ちやすいように基材に色々入っているというのはあるかもしれませんね。

やっぱり主寝室隣のPSって音が気になりますよね(苦笑)外の音も確かに換気口から結構はいって来ますね。ただ、ひどく気になる程ではないので助かります。
換気口と言えば、先日GWに初めて掃除をしてみましたが、フィルターが真っ黒になっていてびっくりしました(汗)
オプションのは高かったので自分で探して安いのを買って付けていたのですが、つけていて良かったと思いました。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
157: マンション住人 [女性 40代] 
[2015-05-18 23:12:44]
すみません(汗)呼び捨てのような書き方になっていました。

No.155>>No.155さんと書きたかったのに漏れてしまいました。
失礼致しました…!
158: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-05-21 15:05:20]
No.156.157さん

こちらこそ、ありがとうございました!

あれから、台所の洗剤を薄めて使ったり、泡タイプのハンドソープを普通のタイプに変えてみたら、泡の吹き出しはかなり少なくなりました。
ただ、台所のゴボゴボする音は相変わらずで、今朝は水が流れなくなってしまい、慌てて中の蓋を外したら、ゴボゴボ音を立てながら流れました。何回か続くようだったら、管理会社に相談しようと考えてます。

換気口のフィルターの件ですが、かなり真っ黒と聞いて驚いてしまいました。
私はそこまで気が回らなかったので、聞いてよかったです。(私も無頓着かも.. 笑)
家はフィルターを付けてないのですが、掃除は難しいですか?
もしよろしければ、フィルターは何処に売ってますか?ホームセンターとかですか?
宜しくお願い致します。
159: マンション住人 [女性 40代] 
[2015-05-21 21:38:43]
No.158さん

こんばんは。

喜んで戴けて私も嬉しいです(^^)

音がして流れなくなるのは困りますね。管理会社さんに早めに相談した方が良いかもですね。

換気口掃除と言えば、フィルターをつけていると換気口の周りの黒ずみが付きにくいようですから、もしよければ使ってみても良いかもです。⇓

http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?q=2094

色々あると思いますが、私が買ったのは下記のサイトです。ここの姉妹サイトみたいなところで、レンジフィルターも枠込みで半額ちょっとで買えました。(オプションは枚数が半分でも金額は約倍でしたから、そういう意味では1/3以下かもしれません)
http://www.b-one-co.jp/ventilation/size_price/

今探してみたのですが、どのサイズを頼んだかちょっと見つかりませんでした。
良ければサイズを測って頼んでみては如何でしょうか?

オプションは高いと思い、オプションでなければ無理または却って高くつくというもの以外は付けなかったので、これもオプション以外で探して良かったと思いました。
160: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-05-22 08:52:05]
No.159さん

役に立つ情報をありがとうございます!

早速、サイズを測って注文したいと思います。

主人に話したら、「フィルター付いてると思ってた」と、、、夫婦で呑気なもので(汗)

地域の交流の場は大切ですよね☆本当に助かりました(^_^)v
161: マンション住人 [女性 40代] 
[2015-05-22 22:00:12]
No.160さん

喜んで戴けて良かったです(^^)

フィルタがあった方が掃除も楽だし、良いですよね。
家は2~3回は洗っても使えると設備説明の方に教えて貰ったので、ケチって、先日初めて交換したものを洗って干して次に備えました(笑)1ヶ月に1度全部変えると結構すぐなくなるな、と思ってですが、クロスコーティングや壁紙貼り替えに比べたらそれでも安い方ですよね。

また良い情報交換が出来ると良いですね(^^)
162: 住民女性 
[2015-07-05 14:31:12]
フィルター購入してみました^_^

4月に入居したのですが、最近、浴室とトイレの換気扇の音が大きくなってきた気がします。
常にフルで回っている感じで、入浴する時に寒いので24時間換気を切るのですが、ずっと回っていて、バスタブのお湯が早く冷める気がします。
皆様そんな事はありませんでしょうか?
163: マンション住人 [女性 40代] 
[2015-07-18 10:04:57]
162さん

おはようございます。
フィルター購入なさったのですね(^^)
今日、家は1ヶ月ちょっとぶりに替えますが、やはり真っ黒になっていますから、お勧めです。

換気扇の音は私も時々大きいなと気になる事があります。ただ、いつも気になる訳ではなく、夜等静かな時に急に音が大きくなったような気がする事があり気になるのです。

入浴する際には、換気扇のせいで4月は寒いなぁと思いました。だから冬はさぞや寒かろうと思いますので、その時には暖房をつけようかと思っています。
24時間換気は一応5年位は揮発性の有害物質が発生しているようなので付けっぱなしにしておいた方が良いような気がします。ただ、家具等から放出するものもありますので、期間はそれにより異なってくるかと思います。
下記はご参考まで。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/anzen/test/documents/60l4c102...
164: 住民女性 
[2015-07-19 19:47:49]
ありがとうございました^_^
お風呂場は、入って電気を付けると一度ファンが静かになりますが、また回り始めます。
寒くなってきたら、暖房を入れるといいのですね。

24時間換気は、必要な物なのであまり気にしないようにして過ごします。
165: 匿名さん 
[2015-08-02 18:15:44]
換気扇が汚れるのって早いですね。
フィルターをつけるのは掃除がしやすくて良いと思うのですが、本体の方のメンテナンスはどうしたら良いものでしょう。
音が大きくなる原因のひとつとしては、やはり汚れなどがあると思うのですが、自分でもできるものなのでしょうか。
24時間換気、冬は入浴中だけ止めておくことはできないのでしょうか。
166: マンション住民 [女性 40代] 
[2015-08-05 22:25:42]
No.164さん

どう致しまして(^^) はい、電気代はかかりますが、寒くなったら暖房を付けると良いと思います。
まだまだ暑さが続きますが、冬の寒さにも負けずに過ごしましょう!

No.165さん

換気扇の汚れは料理の種類によっても違うと思います。油ものを多く作るとすぐ汚れてしまうかと思います。
本体のメインテナンスも、フィルターを付けると頻度を下げる事が出来ると思います。 先月初めてレンジフィルターを交換しましたが、お陰でシロッコファンの換気扇も汚れが殆どついておらず助かりました。 なお24時間換気の換気扇はお風呂場についていますが、そこの掃除は諦めて他の部分と併せてプロのハウスクリーニングの方にお願いしようと思っています。(年末前などに年に1度程)
24時間換気は止める事はできると思いますが、付けるのを忘れてしまいそうでどうしようか悩み中です(汗)
167: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-19 15:17:38]
こんにちは。

本厚木駅付近でマンションを購入しようと考えています。
しかし、本厚木駅付近で新築マンションの計画はしばらくないと聞いています。

そこで、中古マンションを検討することにいたしました。
場所、外観はプレシス本厚木パークフロントが気に入っています。

そこで、住んでいらっしゃる方々にお聞きしたいのですが、
住みやすさ、住人の方の雰囲気、理事会は機能しているかなど、
口コミをお聞かせいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
168: 匿名さん 
[2017-04-02 10:58:10]
>>167
本厚木ではありませんが、2駅新宿よりの海老名駅周辺では、マンションの新築ラッシュが起きているようですよ。
169: 住民 
[2017-11-16 22:42:54]
>167: 口コミ知りたいさん

もうかなり以前の書き込みなのでお読みになっていないかもしれませんが今気付いたので少し書いておきますね。

住み易さとしてはかなり良い部類に入ると思います。
何にしろ周りに色々な施設がありますし、買い物も楽です。
詳しくは別のサイトですがマンション〇ート等ご覧戴ければ。

住人の方はエレベーター等でご一緒しますが感じの良い方々が多いですよ。
強面の方でも話してみると感じが良かったり。
理事会は半分出席があるかな、という感じです。
手頃な値段だった事もあり、築浅なのに賃貸比率が結構高いので、投資で買った人/会社は出て来てくれませんので。
ゴミ置き場の生ゴミの出し方が1期目から問題になっていますが解決出来ていません。
賃貸比率のせいなのか、こればかりは分かりませんが。
お金を掛けてでも解決すべきか、また理事会等で話し合いをするしかないと思います。
また何かありましたらどうぞ仰って下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる