積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー<住民板>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー<住民板>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-11 20:19:17
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの契約者用の住民板です。
有意義な情報交換しませんか〜

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京地下鉄南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩10分
   東京地下鉄日比谷線「広尾」駅徒歩13分
敷地面積:6,889.07㎡
総戸数:334戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上30階・地下1階・塔屋1階
完成(竣工)予定:平成27年5月末日予定
入居(引渡)予定:平成27年7月末日予定

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/

[スレ作成日時]2013-12-19 08:29:06

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー<住民板>

23: 匿名さん 
[2014-03-25 21:33:37]
>21さん

私も契約者です。

「迷っています」とおっしゃっているのは、契約を解約するかどうかを迷われているということでしょうか? 私も解約しようかどうか正直迷っていますが、その場合買主責任となり契約の頭金を没収されるような噂も聞きましたので、もしそれが事実ならばますますどうしてよいのか分かりません…。
24: 契約済みさん 
[2014-03-25 22:04:05]
現時点では、断固契約解除ですね。
リセールは全く期待できないですし…
手付金については返金を願ってます。。
25: 契約済みさん 
[2014-03-27 08:41:06]
やっぱり解約検討されてますか??
私は担当者から連絡があり、営業の方だから全てを鵜呑みにするわけではないけれども、今回の件も、もともと三菱地所のことがあって、抜き打ちでチェックをしたからわかったことだそうです。

で、担当者によると
‘なかなか普段はこんなにチェックしないから、むしろ今回はわかったけれど、下請けがやったことだから今までの物件でわからなかったこともあるだろうし、この物件は安全ですよ。’

というようなことを言われました。確かに大成や積水が直接施行しているわけではないし、下請けがやった手抜きなんだろうと思うので、確かに一理はあるのかな。と思いました。

正直今の自分としては、自分が住むぶんには大丈夫だろうけれども、今後やはり売ったり貸したりするときのことのほうが心配なので、解約をどうするか迷っているところです。
26: 匿名さん 
[2014-03-27 15:10:33]
そんなこと聞いたら他の物件は恐ろしくて手出せないね。
27: 契約済みさん 
[2014-03-27 21:12:32]
いやいやいや、そんなんで「はい、そうですか。素晴らしいですね。」ってなります?
私たちは他の物件がどうとか関係なく、もうこの物件を契約しているのですよ?他の物件とか引き合いに出されても、どうでもいいです。
抜き打ちで発覚したって自信気に言ってますが、抜き打ちやらなかったらスルーされてたほどの管理体制なのですよね?
そんなの誰がこの先信じられるんでしょうか?
毎日抜き打ちやります!ってのなら分かりますが、そもそも抜き打ちするまでもなく自浄作用が働かないような業者の何を信用しろと?
私にも同じ報告があったら、二言目返事で契約解除と返します。
28: 匿名さん 
[2014-03-28 02:38:47]
うん、その通り。
29: 契約済みさん 
[2014-03-28 03:39:18]
物件の資産価値
1000万ぶっ飛びでしょうね
30: 匿名さん 
[2014-03-28 03:46:19]

検討スレでのやり取りをこちらにも記載しておきますね。
簡単に言うと、契約者で一度集まろうという話になっています。
時間の合う方・合わない方いらっしゃると思いますが、合う方だけでも
集まって、契約者同士で確認できた話は都度この掲示板でも共有して
いきたいと考えています。

以下、転載になります。

>392さん

賛成です、一度契約者でまとまりましょう。契約者スレの方にも
案内出します。近い日程で、土日のいずれかで集まる日時だけ決めて、
希望者や来れる人だけでもいいと思います。
200戸近く販売されているようなので、1割と見積もって20人くらい
でも十分だと思います。
例えば4月5日(土)、6日(日)どちらかの昼14時はいかがでしょうか?
他の日程の方が都合良ければそれでもいいですが、日程決めうっちゃった
方がきっと早いですよね。集合場所は我々が通い慣れた目黒とか。

こういう書き込み、売主サイドが全力で潰しにかかってくるパターン
ですが、我々も別に喧嘩したいわけじゃなくて、単純に今後の対応と
真実が知りたいだけなんです。でも、掲示板見る限り、契約者への案内や
対応もバラバラなので、契約者もまとまるしかないですよね…。

私のところには書面で説明が来て安心した」とか売主さんが嘘言わず、
まとまった説明会最初から開いていればこんなことなってないのに。
他の方もおっしゃっていますが本当に危機管理の対応がヘタクソ。
そしてもはやそれも本当か嘘かはどうでもよくて、契約者が5人でも
10人でも集まれば全てが分かるのでそれでいいです。
31: 契約済みさん 
[2014-03-28 10:30:40]
検討版でも書きましたが積水ハウスもちゃんと詳細資料をあつめて説明するといっているわけだし、それを待てばいいと思う。
今の時点でも実質的な大きな問題はなさそうであることはわかるわけだし。
あとミスはあるものの、ちゃんと見過ごさない体制は築けているようですよ。故に今回もわかったわけだし。
No25さんの担当の発言は本当であれば無茶苦茶な話ですが、さすがにそれは確認しましたがなさそうです。あくまで通常チェックしていくなかでの不具合発覚との事です。
なので過剰な心配はいらないと思います。
ちゃんと詳細な説明を求める事には賛成です。
32: 匿名さん 
[2014-03-28 12:44:54]
>31さん

その「詳細資料集めて説明する」という案内が、契約者によって伝えられてたり、伝えられてなかったり、自分にはすでに担当から説明があった、書面が届いた、私にはまだ説明がない、とかが不信感の原因になってるのだと思います。説明会の日程が積水さんから何月何日の何時にやります、みなさんこの日に集まってください!とアナウンスがあれば409さんの言う通り待ちます。

と検討スレの方に書いてありました。
33: 契約済みさん 
[2014-03-28 12:51:15]
No.31さんに同感です。
まずは土日の個別説明を受けてよく確認します。
その上で必要であればNo.30さんのおっしゃるような集会もいいかと思います。
その場合は、できれば一部の"モンスター購入者"扱いされたくないので、オープンにできたらと思いますが。
目黒のモデルルームを貸してもらうのもいいのでは?
セキスイが購入者の側に立ってくれるのなら協力してくれるのではないでしょうか。
今後の対策と、今回の制裁は別々に考えたいです。
34: 契約済みさん 
[2014-03-28 14:11:59]
>33さん

30です。33さんのお話しの通りだと思いました。
「モンスター購入者」扱いされたくないのは同感で、私自身も
お金をもらいたいとか、ケンカしたいとか、絶対解約してやるとか、
正直思っていません。

普通に正確な情報知って、できれば安心して住みたいだけなんですよね。
それが希望者だけに説明とか、契約者個別に説明とかだと、自分だけ知らない
情報があるかもしれないし、他の契約者と同じ話しをしてもらえているのか
が分からなくて不安なので集まって安心したいだけです。
35: 契約済みさん 
[2014-03-28 23:45:16]
積水の担当者からは、ちゃんと連絡がきています。
今回の件で誤解を生まないような近々の詳細の説明準備もすすめてもらっているようです。
現時点の説明でも少なくとも立て替えが必要とか、大事につながるような類いのものでない事は説明を聞いても容易に把握できています。ミスはありましたが、十分修正して全く問題なく元に戻る範囲のものです。
心ない人は、検討版でも好き勝手いってますが、契約者の気分を害するような投稿はやめて貰いたいものです。
36: 契約済みさん 
[2014-04-02 16:18:27]
私は契約解除を真剣に考えています。
検討版ではデベが書いているとしか考えられないようなポジが散見されますが、すべて論破されています。
確かにリセールの影響については、ネットに情報が残っている以上、その跳ね返りは我々が負わないといけなくなるのでしょうね。
他の方々はどうお考えでしょうか。
37: 契約済みさん 
[2014-04-03 16:04:18]
>36
あなた契約者ではないでしょう?
契約者として読んでて非常に不快です。
検討版のネガティブをあおる投稿を支持するような発言をしていますが、まったく論破などされてませんよ。
おそらく検討版にも一生懸命書き込んでいるのでしょうけど、あまりにひどいと管理人さんに問い合わせしなければならなくなりますよ。
38: 匿名 
[2014-04-03 16:16:44]
匿名の掲示板なのに契約者か否かは37によって判断されネガティブな発言は通報される。自治も結構ですけどとてもじゃないけどまともに話が出来る相手だと思えません。
39: 契約済みさん 
[2014-04-03 16:25:21]
ここは住民版ですので、契約者ではない人は書き込むべきではないでしょう。
問題を大きくみせかけ、契約者を不快にするような発言が散見さることは確か。慎んでもらいたいのは当然です。
利用規約もよく読んで投稿してもらいたいですね。
40: 匿名 
[2014-04-03 16:48:44]
36さんが契約者ではない根拠を示せますか?あなたが一方的に決めつけているだけではありませんか?
私にはあなたが契約者かも分かりません。言っていることがめちゃくちゃですのであとはどうぞご自由に。
41: 匿名さん 
[2014-04-03 17:36:53]
どこが言っていることがめちゃくちゃなんだろう?
42: 匿名さん 
[2014-04-03 20:48:04]
契約者はポジやデベを盲信すべきで、少しでも疑念の気持ちを持ったり、後ろ向きなことを考えたらダメなんですね。
ましてや、契約解除なんて考えたら通報する勢いなのですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる