積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー<住民板>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー<住民板>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-11 20:19:17
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの契約者用の住民板です。
有意義な情報交換しませんか〜

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京地下鉄南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩10分
   東京地下鉄日比谷線「広尾」駅徒歩13分
敷地面積:6,889.07㎡
総戸数:334戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上30階・地下1階・塔屋1階
完成(竣工)予定:平成27年5月末日予定
入居(引渡)予定:平成27年7月末日予定

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/

[スレ作成日時]2013-12-19 08:29:06

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー<住民板>

1: 匿名さん 
[2014-02-03 23:04:16]
1ゲット!白金万歳!
2: 匿名 
[2014-02-08 12:45:43]
パークハウスグラン南青山高樹町の欠陥工事は衝撃でしたね…。
対岸の火事ではない気がします。

http://news.livedoor.com/article/detail/8490872/

売主とディベロッパーのブランドだけで安心なんてできない時代なので、
契約者がきちんと目を光らせていくのも大事だと思います。
3: 匿名 
[2014-02-08 14:22:37]
私は建築のこととかよくわからないので、もしおかしいなって思うことがあれば教えてほしいです。
4: 匿名 
[2014-02-09 02:22:45]
餅は餅屋、ということで、設計図書しっかり出してもらって、後は建築事務所や
設計事務所の専門家に工事の進捗状況確認してもらうのが一番いいと思います。

http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/index.html
5: 匿名さん 
[2014-02-16 19:35:22]
はじめまして、契約者です。契約者・購入者のみなさま、今後よろしくお願い致します。そろそろこちらの方も盛り上げていきましょう!

さて、個人的には工事の進捗状況が気になるので、今月か来月一度確認してこようと思っています。順最近豪雪に見舞われたり、上記の書き込みにあるような欠陥工事が発覚したりと、何かと心配ではあります。何か状況分かりましたら、こちらの掲示板でも共有させて頂きますので引き続きよろしくお願い致します。
6: 契約済みさん 
[2014-02-22 17:25:57]
No.2の方のおっしゃるとおりです。
パークハウスグラン南青山高樹町の欠陥工事は本当に恐ろしいことです。
セキスイの営業さんや内装コーディネーターの方にも、間違いのないよう強く強くお願いしておきましたが、これから竣工まで、シロウトですが何かできることはないのでしょうか。
とりあえず何度か工事現場へ行っていますが、現場監督さんにも挨拶したい気持ちです。
8: 匿名さん 
[2014-03-22 22:33:55]
検討版が何やら物騒ですが。。
9: 匿名さん 
[2014-03-24 20:53:31]

契約者のみなさん、残念ながら本当に本物件でも不具合が発覚してしまいました…。対岸の火事ではないと言っていた話しが、現実になってしまいました。これもう黙ってたら本当に危ないです。「気が付いて直したし、納期もズレないから問題ないでしょ」で終わらせられる話しじゃない。

積水ハウス:白金の高級物件で不具合、大成建設が是正工事
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2XM8F6TTDS201.html

もう、姉歯事件依頼の、大きな社会問題ですよね。
11: 匿名さん 
[2014-03-24 21:43:18]
>9

それが不具合が生じても是正工事して引き渡す、しかも引渡時期は計画通りってことだと、そういう話しにされてしまうこともありうる。市川の鉄筋不足のときは、キャンセルは買主事由扱いで手付金没収とそこの売主は当初、主張してた。
12: 匿名さん 
[2014-03-24 21:44:36]
契約者への連絡の前に報道されてしまうってのも情報管理に問題があるような。
13: 匿名さん 
[2014-03-24 22:12:11]
気を付けないと他人のトラブルを楽しみにする人の投稿であふれることになります。

パークタワー新川崎の契約者板では契約者専用の掲示板を立ち上げたそうです。

この掲示板でも同様の対応をお勧めします。
14: 匿名さん 
[2014-03-24 22:21:28]
まずは契約者向けの公式な説明会ですね。
個別対応でしゃんしゃんで終わらせられないように、
説明会日程聞いてみんなで説明聞きましょう。
15: 匿名係長 
[2014-03-25 00:06:34]
組み直しで本当に十分な補強が出来るのか?
設計通りの強度が保持できるのか?
高層物件なので心配です。
現地説明会など是非とも公式な説明を頂きたいです。
16: 匿名さん 
[2014-03-25 00:23:30]
補修で予定通り引き渡しのようなので、倍返しもなさそうですね。。
17: 匿名さん 
[2014-03-25 00:41:02]
こうやってだいだいてきにニュースになると、長期にわたって欠陥マンションというレッテルをはられる可能性があるから問題ありますね。リセールにも影響しかねません。
18: 匿名さん 
[2014-03-25 02:10:34]
>16さん

三菱地所物件は、予定日に引き渡せなかったことが解約&契約金倍返しに発展しているわけで、それ考えると予定日に引き渡せないとは積水さんも大成さんも口がさけても、死んでも言えない訳でして…。この補修工事の遅れ分は確実に出るはずなのに、引き渡し予定日変わらないって逆に…。 

また、このニュースを機に物件確実に売れなくなるので、現在の契約者よりも「かなり」割安な感じで販売に出すと思います。17さんがおっしゃるようにリセールにも影響しかねません。で、最初に契約・購入した善意ある人たちが一番損をする状況。「心配しないでください」「何も問題ありません」とかで丸め込まれない方がマジでいいですよ。
19: 匿名 
[2014-03-25 06:33:29]
とにかくまずは、この経緯を正直に詳しく説明するよう、強く求めましょう。
20: 匿名さん 
[2014-03-25 08:35:56]
今回の件について積水ハウスさんや大成建設さんに問い合わせた契約者の方、先方の対応や言動等についてここで共有していきましょう。(先方担当者の個人名は出さないようにしましょう。プライバシー保護)。契約者によって対応に差がでると危険なので。説明会の日程等決まり次第、ここで共有してみんなで参加しましょう。
21: 契約済みさん 
[2014-03-25 19:24:40]
担当の人に聞いたら、今度の土日に説明会するって言ってた。契約してしまった後だけど、正直迷ってます。みなさんどうされますか?
22: 匿名さん 
[2014-03-25 19:45:24]

不信感たっぷりで説明なんて聞いても拭いきれることはないけど
今発覚してよかったと思い込むことにする

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる