不要品譲渡板「[ください] 【都内】中古パソコン譲ってください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 【都内】中古パソコン譲ってください。
 

広告を掲載

えん [更新日時] 2013-12-28 19:19:21
 削除依頼

どなたか中古パソコン譲っていただける方いらっしゃいませんか?
東京三鷹近辺でしたら引取りに伺います。それ以外でしたら着払い(配送料は当方で負担します)でお願いします。

スペック
OS Windows 7または8
CPU core i3以上
動作確認可能
デスクトップでも、ノートPCでも構いません。

もしも動作確認出来ない場合でも詳細な状況を教えていただければ引取ります。と言いますのも今使用していたパソコンが壊れてしまい...、パーツがあれば自分で治してみたいと考えていますので、状況によってはジャンクPCを譲っていただける方でも構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。


ジャンル:パソコン

[スレ作成日時]2013-12-16 18:55:39

 
注文住宅のオンライン相談

【都内】中古パソコン譲ってください。

1: 匿名希望 
[2013-12-16 22:32:35]
壊れた機種と症状を書いてくれないと必要なパーツが分かりません。
2: えん 
[2013-12-19 12:49:07]
返信ありがとうごさいます。
電源ボタンを押しても全く反応ない状態です。壊れたパーツは電源かマザーボードだと考えていますが、予備の電源もマザーボードもないので、特定が出来ない状態です。
CPUはi3-540でマザーボードはLGA1156です。マザーボードにLEDはついていないため通電しているのかも判断出来ません。
ネット出来るのはスマホしか持っていません。

ps.毎日見ていたのに今更返信ついてたことに気付きました。。。ゴメンナサイ。

3: サラリーマンさん 
[2013-12-19 14:05:39]
電源に不具合が生じているものと思います。
通常、マザーボードに具具合が発生していても電源は入ります。
「ください」以前に、電源を交換してみてはいかがですか?

電源が入らないくらいで「ください」なんて気軽に言うほうがおかしいです。
自作をされるくらいなら常識でしょう。
4: 匿名希望 
[2013-12-19 15:15:22]
>>2 回答ありがとうございます。
残念ながらまさに先週、一括で処分してしまいました。お役に立てずにすみません。

壊れたから下さいという考えが安易だと指摘される方も居られますが、
「ください」掲示板ですからここは幸運を祈りましょう。

さて、待つのは良いとしても、時間は貴重だし、ご不便でしょう。
確かに電源が入らないとなると電源部が疑わしいのですが、切り分けが必要です。

EtherのコネクタにLEDがついているとすれば、
有線LANを接続していてLINKが生きているなら点滅しているか、
電源供給型のUSBポートの確認など、ポイントはありますが駄目の判定は難しいです。

とはいえ特定が出来ないと購入もためらわれでしょう。
腕に自身があれば、どなたかに借りてテストするなり、
ショップに持ち込んで、動作確認できたら購入(を考える)と相談する手もあります。
ヤフオクなどなら価格\500程度、送料\1000程度ですが、そこは懐と話し合って下さい。

しかし、マザー側にも問題ありとすると修理費の額も上がりますから、
無駄を積み上げる覚悟が必要になります。(ま、自作はそこが楽しいのですが)
それこそ中古も視野に入れて買い換える事も検討なさって下さい。
5: えん 
[2013-12-19 21:28:19]
数々のご指摘ありがとうごさいます。
匿名さまの言うとおり、何分初めてやってみようとアレコレ調べ、悪い箇所を特定するために古いパーツを頂けたら幸いと考えておりました。
箇所が解らず無闇やたらに買う余裕もなく...余裕があったら全部新調したいのですが、そこはすみません。。。
ヤフオクも調べて見ました。私のはGPUがとても電気を使うもののようで、750Wくらいは欲しいというサイト計算が出ました。現に壊れたのも750wでしたので間違えて買うにはリスクが高く、詳しい知人もいないためPCショップの診断特定をお願いしようとしたら診断だけで1万もかかると...

以上のような経緯となっております。
もし他の方で譲っても良いと思われる方がいらっしゃいましたら大変恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
6: エコマファンさん 
[2013-12-20 06:44:06]
>>5 えんさん
700W超えの電源は抜き取り簡易検査の中古でも五千円近いからねぇ
復活にお金かけるならあきらめるのも一案だと思うね
そもそも動かないハードディスクが有るわけっしょ?
性能は落ちても救う方法を考えたほうがいいんじゃないか
もらうにしてもタイトルの条件だときびしいからね
7: 気になったので 
[2013-12-28 19:19:21]
電源の750wがネックになっているようですが
自作PCで故障箇所を見つけ出す為には
まず、最小構成にして確認します。

電源、マザーだけで電源いれてみると大抵は「CPUが入ってない」と言ってくれたり
音声じゃなくても「ぷーぷーぷー」と音で何が足りないか判断出来る等ありますよ。

まずは、電源・マザー・メモリ・CPU・HDDのみで起動してみてはどうですか?
それなら電源は350wでも足りると思います。
350wくらいの電源なら余っている方や捨てるPCについている方などいると思いますよ。

取り合えず、故障箇所がマザーなのか電源なのか判断する為にも
何でも良いから壊れていない電源の募集を新しく建ててみてはどうでしょうか?
またはデスクトップの捨てるパソコンをもらうと言う手もあると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる