注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の福岡工務店で建てた方!教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の福岡工務店で建てた方!教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-27 20:48:29
 削除依頼 投稿する

福岡で新築を考えています。

予算等を考えると、大手ハウスメーカーより少し安い、
地場の福岡工務店が気になっています。
こちらは高気密・高断熱ということですが、
実際に各階にエアコン一台で過ごせるほどの快適な家なのか
住んでいる方の感想を教えてください。

同じような高気密・高断熱仕様の地場の工務店では
「いくら高気密・高断熱使用の家でも各部屋にエアコンは1台ほしいです」
と言われました。
またQ値(U値)が良くても「寒い時は寒いです」とも言われました。

実際はどうなのでしょうか?
住んでいる方の感想をよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2013-12-15 20:23:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の福岡工務店で建てた方!教えてください

21: 福岡公務店 
[2018-09-18 09:47:31]
>>20
既に住んでる人間がここにきて そこまで親切にレスするとは
教育の行き届いた施主だな

どうせ書き込むなら業者でも良いんだから
もうちょっと明瞭に書いてくれや坪数どれくらいで2400万なん?
昭和とかなら2400万なら標準仕様建物なら65坪やぞ?
22: 匿名さん 
[2018-10-24 15:40:58]
値段に関しては、土地の広さ、家の広さに応じてくるので、そのあたりは人それぞれでしょう。
それはそれとして、具体的に投稿してくださっていた方がいらっしゃった。
かなり丁寧に計画段階からやっていってくれるのだったら
坪単価がある程度してきても、まあ仕方がないのかなぁ。
設計を一人でしているところを、デザイナーなどが入ったりするのだから。
23: 戸建て検討中さん 
[2018-12-10 17:32:18]
福岡工務店で建てられた方に質問ですが、
坪単価はおいくらぐらいでしたか?
24: 匿名さん 
[2019-04-13 22:36:23]
先日初めて福岡工務店さんに伺いましたが、そこまで宣伝されてない工務店なので展示場にあるハウスメーカーより安いかと思っていきましたが、値段が思った以上に高く、あまり良さがわかりませんでした。
25: 戸建て検討中さん 
[2019-04-14 14:32:28]
ここのホームページに載ってるお客様の声、他のハウスメーカー悪く言ってるのそのまま載せてるけど良いの?
しかもガッツリ社名出してる上、?さんとかすら付けずに悪口書いて、福岡工務店は素晴らしい!ってお客様の声載せてて引いたわ…
26: 匿名さん 
[2019-05-15 17:33:58]
見ている限りでは、ローコスト住宅というよりは、デザイン住宅という感じでしょうか。
作っている家のデザインを見ていると
シンプルでもちょいちょい個性を感じる部分ありです。
家具なども建具と統一感があるお宅があったりするのですが
家具もお願いすることができるのでしょうか。
揃っているときれいですよね。
27: 戸建て検討中さん 
[2019-06-23 19:28:53]
福岡工務店さんで建てた方に、メンテナンスについてお伺いしたいです。
シロアリその他壁や屋根などのメンテナンスが、どれくらいの間隔やお金が必要なのか気になりました。

無償のアフターメンテナンスが10年目まであることは確認しています。メンテナンスはどれくらいしっかり見ていただけるのか、壁の汚れなどはどれくらいから目立つのかなど教えていただきたいです。
28: 評判気になるさん 
[2019-09-07 13:51:06]
福岡工務店もいいですが、福岡市東区箱崎の清武建設も良かったです。どちらにお願いするか悩んでいます。
29: e戸建てファンさん 
[2019-09-23 06:51:52]
箱崎の清武建設、確かに良かったです。
30: 匿名さん 
[2019-10-15 16:36:40]
アフターサービス、どれくらいまでお願いができるのでしょうね。
保証が効いているときには
こちらでお願いはできるかと思います。
それ以降も、有償で見てもらえたりするのでしょうか。

家は作ってくれたところで診てもらえたほうが
なんとなく安心感が出てくるのではないかな?と言うような気もしまして。
31: e戸建てファンさん 
[2019-10-19 23:35:30]
福岡工務店はアフターサービスが悪いのですか?心配です。
32: e戸建てファンさん 
[2019-10-20 06:20:05]
大丈夫です。しっかりされた良い会社です。
33: 評判気になるさん 
[2019-10-26 15:35:17]
職人のマナー、態度が劣悪
建築中の家の近隣は大迷惑
車は好きなように駐車、タバコは吸う…
工事中はストレスだらけ
34: 匿名さん 
[2020-01-22 18:17:27]
この会社、検索エンジンにけっこう引っかかる、売り上げは大したことないのに、相当金使ってるな、ほんとは社長がおたくのぼろ会社、気を付けたほうがいい。
35: 検討者さん 
[2020-02-23 19:49:02]
契約して進めさせて頂いてますが、、、
従業員の方々の退職が激しすぎでびっくりしてます。
36: 通りがかりさん 
[2020-04-23 08:01:39]
>>35
大手以外どこもそんなもんだよ
37: 通りがかりさん 
[2020-04-23 08:13:00]
>>34
TVCMやメディア系の広告しないんだから費用効果高いWEBに力入れるのは当たり前の話
社長がオタクなのは業界として良い傾向でしょ 普通は銭金で仕事してんだから
批判するならもう少し賢明な理由が欲しかったね

知り合いが2人ここで建ててるけど 満足してるっぽいよ
不満な点は工事期間の営業とのやり取りがイマイチだったとか
大工の態度が悪かったとかって言ってた

比較するなら一条あたりと迷ってるなら福岡工務店で建てて
浮いたお金でメンテに回した方がいい 平均C値もずば抜けて良いし
自分は鉄筋が良くて別で建てたけど 木造ならここで十分だと思う

おそらくだけど営業の対応とか大工の件も
他のHMでも同じなレベルだと思うけどね
38: 通りがかりさん 
[2020-12-13 12:00:51]
気密の数値は確かに凄いと思います。
ただ、気密の数値だけが良くて、外観であったり、内部の使い勝手を考えると、あまり良いとは言えないですね。
別の検査会社さんに4社程調べて貰いましたが、指摘事項がたくさん出てきました。

建てる前にもっと色々な会社を回るべきです。
せめて、15社ぐらい回った方がいいですよ。

私みたいに後悔します。
39: 通りがかりさん 
[2021-01-09 03:41:10]
気密数値が高いのは納得出来ますが、まだ、10年あまりの会社さんなので、もっと他の工務店を見るべきでした。

アドバイスとしては、うちの床下にカビが発生していて、処置してもらいましたが、新築で建てたのにカビ…

福岡工務店で建てなければ良かったと後悔しています。

気密数値が良いだけなので、他社を20社ぐらい回った方がいいですよ!

私個人的には福岡工務店は絶対にオススメしません。
40: 通りがかりさん 
[2021-02-27 06:00:47]
100年住める家とサイトにありましたが、本当に住めるんですか?
元社員さんから、聞いた話だとたいしたことない会社らしいですが、実際わかる方いますか?
営業さんが全くの素人らしいのですが、購入するか不安になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる