マンションなんでも質問「リビングのTVボード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. リビングのTVボード
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-03-27 14:01:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの収納家具| 全画像 関連スレ RSS

新居への引越しを期に、液晶TV(40インチ)に買い換えようと考えています。
それに伴い、TVボードも奥行きの小さい、薄型テレビ対応の物にしようと思い、家具屋や楽天を見ていますが、なかなかこれといったものが見つかりません。
収納力のあるハイタイプだと、圧迫感があるような気がするし、ローボードだと、その他にもキャビネットが必要な気もするし。
みなさんはどのようなTVボード(AVボード)をお使いですか。
お勧めの物、お店等ございましたら、アドバイスお願いします。

ちなみに、新居は天井高250cm、約13畳のLDです。

[スレ作成日時]2008-02-09 22:27:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リビングのTVボード

10: 購入経験者さん 
[2008-02-13 00:00:00]
我が家は昨年7月に新居引越しの際にTVボードを購入。
現在は21型のブラウン管TVですが、薄型TVへの買い替えを見据えて、
モーブルのオーディエンスにしました。

全体的な見た感じ・色合いなど一目惚れでした。
また、両方のキャビネットを付けた状態で収めると、
リビング壁面の両サイドに12〜13cmの空間が出来て、
両サイドのコンセント・24時間換気のレジスターを塞ぐことなく、
ちょうど収まるのも決め手になりました。

高さは170cmと高くもなく低くもなくと言った感じです。
ちょうど壁面の上がエアコン室内機設置場所だったのですが、
TVボード上面からエアコン下部まで50cmの空間を確保することが出来て、
エアコンから吹き出す風も、真下に向けなければ大丈夫です。

ブラウン管TVのため奥行き620㎜の入深タイプにしましたが、
全体的な安定感やローボード部分の収納力など正解でした。

我が家はヤンチャ坊主が二人いるためプラズマ・ビエラを考えています。
ビエラの据置きスタンドは画面から前の部分が結構出っ張っているので、
サイズ的には42型がぎりぎり入るのではないかと考えています。
もし、奥行き475㎜の入浅タイプだと梁があるので収まらないかもしれないので、
購入するTVのサイズ(特にスタンドのサイズ)を考慮して下さいね。
11: 入居予定さん 
[2008-02-22 08:55:00]
>9さん
アクタスのテレビボード素敵ですね。
最近出たものでしょうか?
年末に見に行ったときはありませんでしたが・・・
是非実物を見てみたいです。
12: 匿名さん 
[2008-02-22 09:06:00]
ウチはリビングにほとんど壁がなく、唯一の広い壁も全面収納になってます(泣)。
なので幅80cm以内のテレビボードしか買えない。明るいリビングなのはうれしいのですが、これには参りました。
13: 匿名さん 
[2008-02-22 09:08:00]
ウチはリビングにほとんど壁がなく(角部屋で窓が多い)、唯一の広い壁も全面収納になってます(泣)。
なので幅80cm以内のテレビボードしか買えない。明るいリビングなのはうれしいのですが、これには参りました! いまどき80cm以内のテレビボードって、あんまりないんですよねえ。
14: 匿名さん 
[2008-02-22 11:58:00]
角部屋ですがきっぱりと小さい方の窓を切り捨ててそちら側に低めのAVボードとTVを
置いてます。

採光がなくなるわけじゃないし、元々壁だと思える人なら問題ないかと。
15: スレ主 
[2008-02-22 17:24:00]
みなさん、いろいろありがとうございます。
沢山の方のアイデアを聞くことができ、大変参考になります。

先日も、いくつか見てきました。
まだ実際に住んでいないので、本当にどれがいいのか迷ってしまいました。
そこで、とりあえずは今まで使っていたTVボード(ロータイプ)を使用して、
ある程度、新居での生活に慣れてきたら、改めて購入しようということになりました。
それまで、まだいろいろと見つけていこうと思います。
16: 匿名さん 
[2008-02-23 00:49:00]
こんばんは。

うちは42インチのプラズマTVですが、KEYUCAのTVボードを使ってます。
オープンタイプなのと、キャスター付き(TVを乗せたまま楽に動かせる!)が
気に入ってます。

http://www.keyuca.com/products/furniture/tv-board/shipnar-tv.htm
17: 購入検討中さん 
[2008-03-24 10:43:00]
カリモクか〜 物は良いんだろうけど高いからな〜
18: 匿名さん 
[2008-03-25 18:33:00]
TVボードは特注をおすすめします。
気に入ったソファを選んだ後に、テレビを見る場合楽な姿勢でいられる
高さを算出してからの発注です。
既製品では低すぎるTVボードばかりで、インテリア上は良いでしょうが、
いざTVを見ようとすると首が痛くなってソファを背もたれにした状態で
地べた座りをすることになりかねません。
我が家では、デザインが気に入ったメーカーに問い合わせをして高さ
65センチで発注しました。この高さのTVボードは既製品ではほとんど
ありません。
ずいぶん悩んで既製品も探した結果特注にして正解でした。
ご参考にしていただければ幸いです。
19: 匿名さん 
[2008-03-25 22:40:00]
うちは正方形に近いLD11畳天井高270㎝ですが
50インチのプラズマを買ったのでTVボードは

http://www.intheroom.jp/itrcontents/catalog/detail.jsp?itemId=IT000333

これにしました。
横のキャビネットはいろんなサイズがあります。(値段も色々)
黒ガラス部分だけでも購入できて11万くらいです。
オーダーでたくさんの色から選ぶことも出来ます。

私はとりあえずローボード部分だけ購入して
必要だと思ったら後付可能なのでキャビネットも購入予定です。
20: 匿名さん 
[2008-03-25 22:58:00]
我が家はこれ(2個)にしました。
ttp://www.modaencasa.jp/item/item.php?category_id=2&sub_category_id=4&item_id=59

素敵なTVボードに出会えず、TVボードとしてではなく普通の棚を買うことにしました。
21: 匿名さん 
[2008-03-26 00:31:00]
我が家はこんな感じの。
両サイド上にガラス戸の棚。
下は引き出し(2段)となっていて気に入っています。

何年も前に買ったので、現行とはデザインが多少違いますが・・・

http://www.karimoku.co.jp/livingboard/qu50.html
22: 通り縋りの 
[2008-03-26 02:07:00]
うちはここで

http://www.11myroom.com/
23: 入居予定さん 
[2008-03-26 08:13:00]
来月入居予定ですが、うちもTVボードはすごく悩みました。
先日アクタスに置いてあったこれをみかけたんですが
http://ueyabu.gr.jp/matsunaga/edith/order/edith-order.html
とてもオシャレだったのでこれを買う予定です。
24: 匿名さん 
[2008-03-26 11:41:00]
みなさん、教えて下さい。
テレビボードの前面がオープン、もしくはガラスなどの場合、中にHDDレコーダーやオーディオ機器、ゲーム機を置いてもリモコン等がそのまま使用できると思いますが、木製や金属製の扉がついている場合、それらのリモコン操作はどうするのでしょうか?
扉を開けっ放しにするとかでしょうか?
はたまた、テレビボードの中じゃなくて上にAV機器に並べるとかでしょうか?
25: 匿名希望 
[2008-03-26 14:55:00]
木製の扉じゃ赤外線リモコンはダメじゃん?

扉開けときゃ大丈夫だと思うが
26: 匿名さん 
[2008-03-26 18:50:00]
では、前面扉が木製のAVボードは、そういうAV機器を使う時は、前面扉を開けっ放しにしてるということですよね…

確かに使ってない時は前面扉を閉めれるし、デザイン的にはスッキリするし、ホコリも溜まらないからいいかもしれませんね。
みなさん、この点に関してはどのように選ばれてるんでしょうか?
27: 匿名さん 
[2008-03-26 19:21:00]
うちではAV機器は使ってもせいぜい一日に3時間程度なので、
見た目優先して木とアルミの扉のものにしました。
使ってる時だけ開けておいてもなんら不都合はないですよ。
テレビのリモコンは関係ないわけですし。
28: 匿名さん 
[2008-03-26 21:27:00]
なるほど。確かに言われてみれば、そんなにAV機器使うことないですもんね。
私もデザイン重視で選びたいと思ってましたので、ぜひ参考意見にしたいです。
29: 契約済みさん 
[2008-03-27 14:01:00]
結局、他の家具との兼ね合いで、北民にした。
W1400xD450xH420
10本限定感謝価格(日本国内)
¥94,500(税込み・送料別 3,990円)
http://www.hokumin.co.jp/40th_mingei/tv.html
テレビは40インチの液晶です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビングのTVボード

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる