家具・インテリア掲示板「照明器具の選択について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 照明器具の選択について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-09 02:02:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】照明器具の選択| 全画像 関連スレ RSS

照明器具が決まらなくて困っています。

個人的には、リビングは、リモコン付きで電球型蛍光灯を使用した
シャンデリア、ダイニングはクリスタルガラスシャンデリア、
で考えたのですが、妻は、リビングを普通の蛍光灯
シーリングにし、ダイニングは要らないと言います。
地震の時、ガラスと金属で出来たシャンデリアは
カバーがプラで軽量な蛍光灯シーリングより危ないと言うのです。

確かにそれもあるかなあ、とも思うのですが、インテリア性皆無の
照明もちょっと・・と思い、決めかねています。

皆さんはどうしていますか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-04-07 01:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

照明器具の選択について

2: 匿名さん 
[2008-04-07 01:54:00]
奥さんの言うことも一理ありますよね。
主婦の立場からしたら、ゴテゴテしたシャンデリアは掃除が大変そうな感じがしますしね。
シーリングの蛍光灯でもスタイリッシュなカッコいいものたくさんありますよ。

私の場合はリビングは普通の蛍光灯シーリングで、ダイニングはチューリップを逆さにしたような形のシャンデリアタイプのものです。リビングとダイニングでガラッと雰囲気が変わるので、個人的には気に入ってます。
3: 匿名さん 
[2008-04-07 02:12:00]
うちもLDのリビング側の照明がなかなか決まらなくて、半年以上ソケットに裸電球をそのままつけていました。←暗いけど、悩んでいる間何もないよりマシでした^^;

個人的にはクリスタルガラスシャンデリアでなくても、ダイニングにも照明があったほうが、お料理が美味しく見えていいと思います。金属でも軽めのものとか木製のものもありますから、奥様とゆっくり話し合ってみては?

簡単に買い替えるようなものではありませんから、納得のいく良い買い物ができるといいですね!
4: 匿名さん 
[2008-04-07 22:25:00]
我が家はリビングは調光付きの蛍光灯(電球色)のシーリングにしています。アクリルですので、軽く掃除も簡単ですし、天井に間接照明になるようなタイプですので、雰囲気もいいですよ。
また、ダイニングは普通の引っ掛けシーリングに後付のダクトレールを取り付け、アンティークのガラスシェードに電球型蛍光灯を付けたペンダントを2灯下げています。
どちらもそう高価なものではないのですが、家具の雰囲気に合わせて、楽しんでいます。
他のインテリアとのバランスもあると思いますので、よい器具が見つかるとよいですね。

LDKの広さがわかりませんが、ダイニングの照明は欲しいと思います。
5: 匿名さん 
[2008-04-08 22:13:00]
1です。書き込んで下さった皆さんありがとうございました。
リビングは蛍光灯シーリングでいいかなと思い直しています。
でもダイニングには何か別の照明入れたいですねえ・・・
LDは10畳で小さいのですが。
もう少し考えてみます。
6: 匿名さん 
[2008-04-09 02:02:00]
友人宅が10畳正方形、我が家が10畳長方形なんですが、正方形に近い形だったらひとつで問題ありません。二つつけると近すぎます。
長方形だとダイニングとリビングと両方にないと厳しいです。(←これは暮らしてみるとわかりますが…)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる