旧関東新築分譲マンション掲示板「アーネストワン(サンクレイドル)にお住まいの方いませんか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アーネストワン(サンクレイドル)にお住まいの方いませんか??
 

広告を掲載

みやらら [更新日時] 2006-10-23 19:18:00
 削除依頼 投稿する

去年暮れに入居しましたが、あまりに情報が少ないようなので・・・。
まだまだ需要が少ないのかしら??
お住まいの方、購入を検討されている方、情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2004-04-23 10:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

2: 初心者 
[2004-04-23 13:14:00]
すみません 以前スレをたててました。 しばらく変化無かったので
放置してました。カキコしてもらっていたのですね。ですんで、こちらに
引っ越します。宜しくお願いします。
今のところ、大きな問題なく住んでます。が、小川が目の前の為か、蚊が
大量に発生中!ベランダにこびりついてます。意味がないと思いつつ
見かけたら殺虫剤をまいている今日この頃です。
3: みやらら 
[2004-04-23 13:56:00]
初心者さん始めまして。早速レスがあってうれしいです。
そうなんです・・どなたからもレスがなかったので、新しいスレ
立てちゃいました!!ごめんなさい。
目の前小川ですか・・・。うちは真横がJRの線路です。
生活自体には問題ないんですが、お隣さんとベランダで話していると
声が聞こえなくなります・・・。
アーネストの物件は、価格がだいぶお安い設定になっていますが、
こうした小川や線路など、多少の難があるからお安いんでしょうかね。
我が家の地域で販売されている他の物件より、500万円位は安いのでは
ないかという印象を受けます。
4: 初心者 
[2004-04-24 10:09:00]
そうですね。低価格設定であるがゆえのなんかのオチみたいな感じ
ですかね。生活には支障はないので、まあいいかって感じですね。
蚊の発生については、他の階ではあまりないらしく、うちが当たりだった
みたいです・・・。ちなみに、食器洗い機付きでさぞや活躍すると思って
いましたが、うちの嫁はついクセで即座に手洗いしてしまい、稼働率
低めです。なんかもったいない・・・。
5: みやらら 
[2004-04-24 14:08:00]
食洗機付けたんですか??
ちゃんとオプションのお伺いありました??
(表札やカーテンなどのオプション会でなく、間取りやコンセントの位置などの変更)
うちには何のお伺いもなかったんです・・・。
他にアーネストの物件お買いになった方いないんですかね・・・。
最近は結構ひんぱんに建てているようですけど。
ちなみに管理の方はどうですか??うちは・・・。
6: 匿名さん 
[2004-04-25 01:09:00]
今、購入を検討している者です。管理、いまいちなんですか??
部屋はともかく、共用部分の清掃やごみ捨てのモラルなんかはすごく気になります。
そういうのって、マンション全体の雰囲気を左右しますよねえ。
物件にもよるのでしょうけど、もう少し情報をお願いします!!
ちなみに、今検討中の物件では、食洗機は標準装備です。あんまり欲しくないんだけど・・・
7: 初心者 
[2004-04-25 09:16:00]
食洗機は標準で付いてました。あれってサンクレイドル標準ではなかった
ですかね。http://www.arnest1.co.jp/M/facilities/f1.html載ってます。
オプションはあったと思いますが、何もしてないです。管理はどうなんで
しょう・・・。今のところ、可も無く不可も無くですかね。うちのマンションに
入居している方々は、もしかしたら私と同様、初めて購入した人が多い
のか、駐車場やエレベーターで出会うと、ぎこちない挨拶は必ず交わし
ます。ちょっと気になるのが、少し空いているスペースに誰かしら駐車を
してる点ですかね。そのうち、苦情になるかもしれませんが・・・。
8: みやらら 
[2004-04-26 09:18:00]
食洗機、標準じゃなかったです。。どうしてかしら??おそらくうちの
物件はみんな付いてないです。まぁ、特別欲しかった訳じゃないですが、
ちょっと悲しいです(>_<)
やはりぎこちない挨拶かわしてますか。うちもです。
ただ子供たちは親を見ているせいか異常に挨拶頑張ってますねぇ。
親以上にさわやかです。
匿名さんはじめまして。住人のモラルは特にうちのマンションが
若い方が多いせいかしら??はっきり言ってあんまり良くないと
思います。24時間出せると思っていたゴミは出せない事になって、
それに従わない方がたくさんいて、ゴミ置き場が大変な事に・・・。
まぁ、今どき24時間ゴミだしが出来ないっていうこと事態、管理の
怠慢なんじゃないかと思うんですが、しかしあのゴミ出しには
朝から本当に気分が悪いです。
駐車の問題では、私早速犠牲になってます・・・。
うちは一番奥の角地なんですが、駐車されてしまうと駐車場に
車が入れられなくなってなってしまうんです・・・。
何度やめて下さいと張り紙しても効果なしで・・・。
管理人さんにお願いしてポールを置いてもらったんですが、
それもどかされてしまうし・・・。
ごめんなさい、ついついストレスが溜まってしまっていて
ついつい文章が長くなってしまいました。
9: 匿名さん 
[2004-04-26 09:21:00]
アーネストの物件でも全てに標準でついてる訳ではないですよ。
たしかにアーネストのHPを見ると、
標準装備と唄ってるものがありますが、
全ての物件に標準でついてるとは限りません。
10: 初心者 
[2004-04-26 12:44:00]
09さん 標準じゃなかったんですね。知りませんでした。まあ、活躍して
ないんですけどね。
みやららさん、駐車場大変ですね。あんまり揉め事にはしたくないでしょう
し、でも困るし。うちは4階建て立体の4階なのですが、すでに嫁がドア
ミラーを2回連続で破損してます。28,000円ダブル!・・・。まあ、慣れる
まで仕方ないです。私も多少は運転の自信がありましたが、1回切り返し
しないと入れられないので。
11: 心配性 
[2004-04-26 13:44:00]
06の”匿名”です。
みやららさんのお話を読んで、不安になっちゃいました・・。
ポールを置いてもどかされてしまうなんて。
そういうことする人って、直接注意したら逆ギレしそうだし。
ゴミ捨て場にしても、「自分達のマンション」っていう意識があれば、
きれいに使いたいと思いますよねぇ。
もちろん、どんなマンションでもいろんな方が住んでるでしょうし、
どんな方が入居するかも入ってみないとわからないけど、
同じシリーズのマンションだったら管理体制は基本的に同じだと思われるので
(違うのかな?)ちょっと心配・・・。
12: みやらら 
[2004-04-26 13:50:00]
やはり。標準じゃなかったんですねぇ。
初心者さんちは駐車場立体なんですか??
28000円のダブルはキツイですね。。
うちの駐車場の件は、なるべく穏便に済ませようと思ってます。
ちなみに初心者さんのマンションはゴミ出しは24じかんですか??
前のスレを見ていると、どうやら24時間OKのところもあるようですね。
同じ管理会社でどうしてちがうんでしょうか??
13: みやらら 
[2004-04-26 14:20:00]
06の匿名さんへ→
そうですね。これから一生に一度かもしれない我が家ですものね。
私もモラルはとても大事だと思います。
ただ1つ言えることは価格・環境・設備を全体的に考慮してみると、
私たち夫婦は買って正解だったねって言ってます。
今はまだ完成したばかりで、人の事なんて考えられないのかな?
みんな自分の生活を正常化させるのでいっぱいなんだ!
って考えるようにしました。
ルールはみんなで作ればいいんだ!それが共同生活だ!
と明るく考える事にしました。
確かに今は管理会社の考えた一般的なルールでみんな生活
してますからね。
だからそれほど不安に思うことはないと思いますよ。


14: 初心者 
[2004-04-26 14:37:00]
みやららさん、ゴミは24時間OKだと思いました。お嫁さまが仕切ってい
ますので、私は無頓着です・・・。出してこいと言われれば言われるままに。
たしかに、総合的に満足できればいいですね。ルールなどは、後からでも
構築できますからね。ポジティブです。管理会社については、他のスレッド
にも論議されていますが、管理サービス業という方向になっていってくれ
れば、質の向上になるのかなと思っています。そのためには、きちんと
組合を作って、交渉していくことになるでしょう。
15: みやらら 
[2004-04-26 14:40:00]
初心者さん→ゴミ出し24時間OKですか!!
お嫁さまに是非お伝え下さい!うらやましいと・・・。
16: 心配性 
[2004-04-26 21:51:00]
そうですね、前向きに考えないとだめですね!
どこに入居しても、100%満足ってことは、ありえないでしょうし・・・。
買っちゃってから、「失敗したー、やっぱり違う方にしよう」っていえる買い物ではないので、
くよくよしながら毎日過ごすより、ポジティブ一番ですね。
今のところ、我が家はサンクレイドルが最有力候補ってところで、まだどうなるかわかりませんが、
とってもお勉強になりました。
17: みやらら 
[2004-04-27 11:09:00]
心配性さん→何だか不安にさせてしまったようでごめんなさいね。
完成はいつ頃ですか??
また心配事があったら何でも聞いてくださいね。
私が購入するときって、この様な板があるって知らなかったんです。
知ってれば良かった!!って今すごく思います。
私もたくさん心配事ありましたから。
でも購入して良かった!!って思ってます。。
18: 初心者 
[2004-04-29 10:16:00]
心配性さん、今選んでるとこですから、一番面白い時期で悩む時期でしょうね。
私は感性と値段と思いつきで決定したので、何かあったら、それはひとつの
勉強かなと思ってます。決して今住んでるトコが悪いわけではないですよ。
手抜き工事なら別ですが、そんなことはないでしょう。住人は選べないです
し、私も入居するまで隣が***だったらどうしようとか思ってましたが、まあ
仲良くなればいいかと、とっても安直です。住めば、どこでもミヤコです。まあ
初心者が言うことでもないですが・・・。
ところで、みやららさん、あんまり仲間が増えませんねえ・・。
19: みやらら 
[2004-04-30 08:50:00]
初心者さん<<そうですね・・・。
まだまだサンクレイドルの入居者は少ないんでしょうか??
お住まいの方!!いらっしゃいませんか??
20: 初心者 
[2004-05-02 18:28:00]
うちもそうですが、最近のマンションは付加価値を高める目的もあって
光ファイバーを導入するところが多いのかなって思います。まだ、うちは
導入を決めただけで、まだ施工までは行ってないと思いましたが、導入
されていけばこの掲示板を見る人も増える、なんてなればいいですね。
結構、見ている人はいると思うのですが、書き込みしてもらえないんです
かねえ。。。
21: みやらら 
[2004-05-02 23:34:00]
先日Bフレッツの導入のお知らせがありました。
私、イマイチ仕組みがわからなかったので、??と
思ったんですが、何かいいことあるんですか??
価格等メリットがあるのかしら・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる