リフォーム相談板「ダウンウォールって自身で取りつけ可能なんですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ダウンウォールって自身で取りつけ可能なんですかね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-23 11:55:27
 削除依頼 投稿する

マンションのオプションが高かった事と出きれば電動のダウンウォールを取りつけたいなぁ〜と
思ってますが、ホームセンターなどで購入して(売ってるのかも知りませんが)
自身で取付けが可能なのでしょうか?
近くのホームセンターに行って来ましたがそれらしいものは売ってなかったので・・・
ご存知の方いらっしゃいませんか?
またダウンウォール使ってらっしゃる方、使い勝手はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-26 01:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダウンウォールって自身で取りつけ可能なんですかね?

9: 匿名さん 
[2005-08-09 15:01:00]
スレ主です。私もMRで見たのですが、確かにものよっては収納力が落ちますよね。
私がみた電動のダウンウォールは収納力が落ちるような事はないような気がして・・・
ただ、電動だと07さんが書いていただいているように配線の関係もあるしなぁ〜
10: 匿名さん 
[2005-08-23 12:54:00]
ダウンウォールですがキッチン施工業者の立場からいうと見掛け倒しで無駄なものです。
私も最近マンションを購入しましたが結局取り外し、棚をつけてます
結局10kgが限度で10kgも入れると重たく上げるのが結構困難
乾物などしか利用価値も無く、乾物自体手の届くところに収納
吊戸棚(ウォールユニット)は普段使わないものを収納するのがベスト
それにスプリングの保持力が数年しか持たず、キッチンに採用されるようになった時期
のころも物がよく壊れたなどのクレームがあります(松下電工)
それにからくりが大げさで収納力が75パーセントまで落ちます
もうある意味ブームは去ってきていますが


11: 匿名さん 
[2005-08-23 13:05:00]
私はとっても重宝してるけどなぁ〜…
カップラーメンの買い置き、麦茶パック、コーンフレーク、鰹節など…
かさばる物にぴったりですよぉ〜
12: 匿名さん 
[2005-08-23 15:03:00]
スレ主です。先日新築した友人宅へ遊びに行きました。
キッチンにダウンウォールが付いていたので使心地を試してみましたが
やはり10さんが言うように重いです。
しこの集まった友人で話し合った結果、電動ならその点が解消されるのでいいかもですね?
しかし・・・故障すやすいって言うのも困りもんです。
11さんが言うような使い方だと重宝しそうだし・・・
13: 10 
[2005-08-23 17:51:00]
電動昇降ウォールはサンウエーブやクリナップが力を入れているようです
降りてくるまでのイライラが気にならないなら使い勝手はいいですよ
しかし値段が高い100.000以上します
14: 匿名さん 
[2005-08-23 19:34:00]
えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜っ!10万円(@_@)
それは無理だ!!
残念ながらダウンウォールは諦めます(T_T)
15: 05 
[2005-08-24 13:19:00]
05です。ダウンウォール(手動)は空の状態もしくは軽い物の収納では操作は重いです。
ある程度重さのあるものを入れると軽い動きになりますよ。
でも高い位置ですし10さんが言われるように物置として使ってますが・・・。
電動は高いんですね。10万円だったら食器棚買えちゃう。
16: 匿名さん 
[2005-08-25 20:17:00]
手動式もダウンウォールですが
付いていれば使うし慣れればいい感じかな
でも付いてなくてもどうてことないし、収納高率は悪いので無くても問題なし
17: 匿名さん 
[2006-01-31 17:31:00]
キッチンにお金をかけられるのなら、
頭の上よりも足元の収納を
オールスライドにしたいです。
新しくした食器戸棚は大型引き出し付の食器戸棚ですが、
扉の時よりも収納量が増えました。便利です。
ダウンウォールは流し上部に設置しますと流しが使えないし、
普段使いのものは入れないので、16さんに賛成です。
なくても問題ないです。
18: 匿名さん 
[2006-02-09 18:39:00]
19: 匿名さん 
[2006-02-11 08:45:00]
20: 匿名さん 
[2006-02-13 04:01:00]
21: 匿名さん 
[2006-02-17 22:20:00]
22: 匿名さん 
[2006-02-18 06:46:00]
23: 匿名さん 
[2006-02-20 08:55:00]
24: 匿名さん 
[2006-02-26 11:02:00]
25: 匿名さん 
[2006-02-26 11:02:00]
26: テスト 
[2007-09-20 15:13:00]
無視ねがいます。
28: 匿名さん 
[2014-02-23 11:55:27]
手動であれば、取付可能です。
プラスドライバーかインパクトドライバーがあれば大丈夫です。
特殊な工具は必要ありません。
29: 周辺住民さん 
[2014-03-16 19:35:35]
10年前に手動式をオプションで付けましたが、使っているところ見たこと無いです
機構部の占有率があるので、収納率に疑問ですね

食器棚を買ったほうがいいと思います 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる