リフォーム相談板「システムキッチンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. システムキッチンについて
 

広告を掲載

こまいぬ [更新日時] 2006-08-04 03:09:00
 削除依頼 投稿する

始めまして、今回中古のマンションを買いました。
前者の方がある程度リフォームしておりキッチン、トイレ以外は全然綺麗です。
そこでキッチンをシステムキッチンにして、トイレを便器ごと変えてしまおうかと検討
中なのですが、正直若夫婦…お金がありません…
マンションを仲介していただいた三井のリハウスさんにお願いしてみたら
40万くらい見てくれればどうにかなりますよ^−^
って言ってくれているのですが色々調べてもそんなに安く出来るところはないので正直心配です
皆様と同様相見積は取ろうとは考えているのですが、初心者な為心配です。
しかも三井のリハウスさんは担当者の方が抱えているリフォーム会社らしいので…
どうなんでしょうか?
こんなもんでシステムキッチン、トイレと直せるものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-09 01:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

システムキッチンについて

2: 匿名さん 
[2006-06-10 11:16:00]
仕様を詳しく説明して貰ってからのがいいんじゃないかしらん。
3: 匿名さん 
[2006-06-10 19:37:00]
リハウスの紹介の業者にリフォームしてもらいました。(フルリフォーム)実際、件数が多いからかメーカーの6割ぐらいの金額でやってくれました。これが高いか安いかは分りませんがトイレとキッチンで40万はしないくらいだったと思います。仕上がりもきれいでしたよ。
4: 匿名さん 
[2006-06-10 21:53:00]
>02さん
そうですね^−^今日来てもらい色々説明して見積もりをお願いしました!!
近々見積もりが出ると思います。

>03さん
6割くらい!?それは安いですねええ^−^
すごい嬉しいかも…ちなみに今日きてくれた業者さんはハウスピットというリフォーム屋さんでした^−^
03さんも同じでしたか?
5: 匿名さん 
[2006-06-15 04:33:00]
はじめまして。うちはこれから新築マンションに入居予定ですが、
トイレのリフォームを考えています。
その程度のリフォームでも三井のリハウスさんに依頼することはできるのでしょうか。
地道に、地元のリフォーム業者に見積もりをしてもらわなきゃな・・・と思っていたのですが
直接依頼はトラブルも多いとこの掲示板で知り、三井のリハウスさんのようなところを
通した方が良いのかと思いはじめました。
6: こまいぬ 
[2006-06-15 10:37:00]
見積もりが出ました!!結構高いです…

下記です
1 仮設工事

養生費           4500

発生材運搬費       9000

発生材処理費       27000

片付け費          30002 解体撤去工事

概存キッチンセット解体撤去  15000

概存トイレセット解体撤去    4500

3 配管工事(概存管利用前提、結び含む)

SK用配管移設         30500(給湯水、排水管)

トイレ用配管移設        18500(給水、配水管)

4 電気工事

設備用配線            9000

SK用ダクト配管調整       18000

松下電工製流し元灯       8800(HW2819CEP)

取付施工費            7500

テレビ用同軸コンセント増設×2個 240005補修、補強、木工事

キッチン取付下地及び取り合い補修  36000(配管スペース確保)

トイレ取付下地及び取り合い補修   15000(床、壁ボード補修含む)

アイカ工業製キッチンパネルセラール

本体×3枚                49500

見切り材                 3000

専用仮止めテープ×6         6600

専用接着剤×3             2400

シリコンコーク×2            2500

取付施工費                32000

北側押入れ側面補強          9000

ハンガーパイプ              1950

ソケット                   340

取付施工費                30006 設備工事

INAX製 システムキッチン イスト 2400㎜ ステンレストップスタンダードタイプ画材1

本体                    469200

取付施工費                78000

INAX製 トイレセット アメージュV便器

BC320SU+DT-V180U+CW-K31QA  159000(ウォシュレット付き)

紙巻器                    2450

取付施工費                 3000

7 内装工事

トイレ補修内装               25000(CF張替クロス張替)

8 現場諸経費

現場管理費 雑費他            109224小計                      1201464

出精値引                   301464

合計                      900000

税込み                     945000
7: 匿名さん 
[2006-06-16 10:24:00]
、ネ、熙「、ィ、コツセシメ、ヒ、篋ォタム、筅ヘヘ熙キ、ソ、ロ、ヲ、ャ、、、、、ヌ、ケ、陦」。。、ヲ、チ、マツセシメ、ヒハケ、ォ、コ、ヒ、ェエ熙、、キ、ニシコヌヤ、キ、ソク任垢㎠蕁>
8: 匿名さん 
[2006-06-17 17:47:00]
>>06 スレ主さん
わりと普通のお値段になっているように思いますが、
最初の概算見積もり(40万くらいで・・・)は、何だったのでしょうね。
9: こまいぬ 
[2006-06-18 17:19:00]
>08さん
本当です 笑
正直ビックリしました。
まあ、でも最初の40万ってのは
不動産の人が出した見積もりだったんでよく分からなかったんだと思います 笑
10: 匿名さん 
[2006-08-03 17:23:00]
>09
不動産の人なら相場わかると思いますが・・・その金額を言われたのは、
マンションの契約前ではないですか?
適当な金額で、マンション価格にこのぐらいの上乗せならと思わせて契約した後
実際の見積もりでは、全然違うジャン!と言っても、マンションは契約済みで
いまさら、マンション自体を購入しませんと言えない。
もし、そうだったら営業担当にまんまとやられましたね。

リフォームについては、最近ではアウトレット商品(型落ちや展示処分品)で
部材費を安く抑えてリフォームしてくれる業者もあるので捜されてみては?
11: 匿名さん 
[2006-08-04 03:09:00]
>不動産の人なら相場わかると思いますが・

いや、彼らは案外ローン以外のことには無知ですよw
何度も契約してるはずの不動産仲介の営業マンに、新築建売の「登記の見積出してください」
といったら、実際には20万も違ったってことがあります。
(報酬部分と税の部分があるのですが、報酬にしては高すぎ、税にしては安すぎる
ドンブリの一括見積でした)。
リフォームはリフォーム業者に聞かないと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる