リフォーム相談板「売却時のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 売却時のリフォーム

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2009-09-08 10:36:20
 削除依頼 投稿する

売却のため、リフォームを悩んでます。

お恥ずかしい話なのですが、壁に横10cm縦8cmほどの穴があいており、売却するにあたり直そうか考えてます。

こういう場合、売却前に直すべきなのか、そのまま売却にだすべきなのか・・・

この間、査定に来てもらった不動産仲介業者の方にはまだ言ってません。うちは、買取でお願いする予定なのですが、このまま出せば査定額は下がりますよね?
ならば、うちでどこかの業者を探して直してもらった方が安く済むのかなぁ〜とも思ったりするのですが・・・。

このぐらいの穴の場合、いくら位で直せるものなのでしょうか?
それとも、素直にこのまま不動産屋に売却した方がよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 03:02:00

注文住宅のオンライン相談

売却時のリフォーム

3: 地元不動産業者さん 
[2009-09-08 10:36:20]
壁のボードの穴ですか?クロスの貼ってある壁でしょうか?
それと、相手の業者は買取後はリフォームをする予定ですか?

クロスの壁と仮定して、壁のボードが一般的な耐火ボード(石膏ボード)なら直す材料費数百円、手間は監督でも出来るから ただ から2000円くらい。
仕上げのクロスの補修がからんでくるのでその分が部分か全体かで変わりますが、1万5千円くらいから1部屋の壁クロス張り替え分まで。
それも相手がリフォームをする予定だとすればクロスは必要なくなりますので、ボード補修分の数千円ですね。

リフォーム予定がなくて、そこだけ直すのであれば、クロスの張り替え分プラス数千円から一万円以内でしょうか。

そのまま相手に相談して法外な値段を言われるようなら引き渡しまでに直すのが無駄がないでしょう。
相手に見せるのは価格提示後がいいとは思います、見た目のイメージってどうしてもあるので、
その部分を考慮せず査定してもらうのがいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:売却時のリフォーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる